Nicotto Town



残り物で

カボチャを煮たら煮くずれた(^◇^;)

たべれる所はたべましたが、箸でつかめん。
ぐずぐずです。しかし捨てるのはもったいない。

あー・・・どうしようなー。
コロッケは面倒だしー。

思いついて豆腐とグチャグチャに混ぜ
小麦粉を投入して、スプーンですくって
フライパンでやいた。

ジャガイモスライスの上にも乗せて
焼いてみた。

まあ、食えるモノになったと思う。
ちょっと柔らかいのでひっくり返すのに
苦労したけど(゜∇^*)テヘ

味付けをナニもしなかったから、
もうちょっと工夫すれば、そこそこ・・・

ま、そんな思いつき料理♪

<昨夜のわたし>
むうちゃんに事件がっっ。

さて今日の一冊
「若おかみは小学生 15巻」講談社
鈴鬼くんの同窓会を引き受けたおっこちゃん。
予想通り、大変なことがっっ。

アバター
2011/09/27 08:38
むうちゃんなら、美味しいかぼちゃパンにできそうーー♪
アバター
2011/09/27 08:17
先日はお騒がせwしました@(o・ェ・)@ノ

カボチャ、むうのとこにも煮崩れたのあるー。
ポタージュにしようかとも思ったけど、パンか!!@( ゜∀゜)@・∵なるほど!!
アバター
2011/09/25 22:05
パン生地っっ。
そんな手の込んだモノを作る気がない(^◇^;)
アバター
2011/09/25 21:33
ぐずぐずかぼちゃならパンの生地に練りこんで焼くとかも美味しそうですね~^^
アバター
2011/09/25 21:23
ウドンなどの見切り品で、
そう言うモノは処理することが多いかなーσ(^-^)
アバター
2011/09/25 21:20
私は、肉じゃがが半端に余って、
一食分には少ないし、どうしよう…
いいや、冷蔵庫に半端に残ってる白菜を入れて増やしちゃえ。
勿論味なんてそのままで。まーそんな食生活ですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.