Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


ブラウザ

ブラウザをMicrosoft Internet Explorer8からInternet Explorer9に移行してから

情報処理速度がスピーディーになったな~と感じる今日この頃です(。・ω・。)v

Google chromeもたまに使ってます(*^-^)ニコ

アバター
2019/02/13 08:24
戦後に、、、、多くの敗戦国を抑え込む為の、、、偽の事実が、
戦勝国に創りだされて、、、捏造的に、、、

それに、多くの日本人が騙されてきたんだと思います。
ディオさんが、知っている情報のうち、何割かもそうだと思います。。。


わたしは、何も戦うことを、積極的に支持しているわけじゃないんですが、、
肝心な時に、、大事な人や女性や子供も守れないような、、、

生き方をするのは、嫌だな、と思うんです。


あと、、、私がネットでいろいろ見た限りでは、、

日本で差別だ、とか、日本が憎い!

と叫ぶ人たちの多くが、、違法に日本にいる、、
在日の外国人か帰化した元外国人の人たちの一部だと、見たり、聴いたんですが、、、


ディオさんは、、

主なる神様に誓って、、、以前に、ご自分で仰られていたように、、嘘・いつわり無く、、
先祖代々の日本人ですよね??


こんなことを、聴いてすみません。どうしても、気になったもので、、

わたし、ディオさんのようなことを仰る日本人には、ほとんど旅の間も、、、
出会った事がないもので、、、


あと、、、私は別に、、、国粋主義じゃないんですが、戦後からの日本の、、
叩かれ方や周辺諸国の動きは、異常だと思っていたんですよね。。。自虐主義も、、

それでバランスを取りたい、と思って、、、途中から、、日本を愛してみました。

やっぱり、自分が生まれた国なので、、憎むよりも、、
愛せた方が、しあわせな生き方をできる、と思ったんですよね。


自分が生まれた国と、近くにいる人々を、まず愛してから、、次は外から来た人々を
迎えたり、、、この国をたまらなく愛してる、

日本のすべてを大事にできる、元から住んでる人々も尊重できる、迷惑をかけない、という
愛とモラルにあふれる、、外国の人々と、、共生できたら、いいな、と思っています。


だから、ほんとは、、、すこし、違う生き方を3年前に、
過去の時代に戻ってしてみたかったな、ともすこし思っています。


いろんなチャンスと愛を与えてくれてありがとう、、、憎しみや怒りに染まってる時の
ディオさんは、悪魔みたいで怖くて苦手ですが、、

いつもの優しいディオさんは大好きです(´▽`)ノ と、マレーナさんに、教わった風に言ってみる、、。
アバター
2019/02/13 08:20
あと、、私は現代日本人で、戦時中の人間じゃないので、、、
当時の人に対するみたいに、叩きつけられても、、、

何で私が、当時の真珠湾攻撃した人、みたいに、怒りを叩きつけてくるんでしょうか、、?
ディオさんは、襲撃された方なのですか??


当時の、、日本の人達だって、、、ひどいことをされている人もいるし、
被害者でもあるんです。

日本だけが永遠の一方的な罪人で、、、加害者や戦争の原因、、みたいな言い方が、、
バランスを欠いてて、、どうなんだろう?と正直、、感じていました。。。


傷ついてる日本の人々が、いつまでも許されずに、、、何度償っても、、無かったこと扱いして、、
永遠に傷つけてくる国の人々を苦手になるのは、、
ディオさんの男性苦手みたいに、仕方ないことだと、思いませんか??


だけど、、、私が知ってる限りでは、、日本人は他国に行ってまで、、それをしようとしてる人を
聴いたこともありません。。戦争が終わったなら、、

わざわざ、憎い国にきて、、、暴れなくても、ちゃんと、自分の国で真面目に暮らせばいいですから、、
でも、、特定の国の人々は、違うみたいで、、


それを、差別だというひとことで、無理強いするのは、どうかと感じていました。
日本人と日本にだって、、人権はあります。。

心もあります。

区別にまで、踏み込んで、差別という言葉が、悪用的に、用いられてきた、と
私は戦後、感じていました。


日本という国を憎まないと、解けない呪いって、、、どんなものなのですか??
もうすこし、詳しくお話を聞かせていただけると、うれしいです。

何年も、その憎しみを叩きつけられてきた、私には聞く権利があると思うんですが、、、


あと、、ほとんどの先の大戦とかの原因は、、、
白人、、キリスト教圏の人々の行動が原因ですよね??

他の諸外国や黄色民族は、ほぼ全部、、、被害者です。。。

アバター
2019/02/12 23:23
正確に言うと、、、戦争が終わって100年もたった今、、なのに、
当時の人達は死に絶えているのに、、、

現代の関係ない、、日本を憎む理由と、日本を壊す理由や
口実を探しておられるような、、、風に、、
長いこと、いっしょにいて、お話をしていて、、感じてしまいました。。


私は、、それぞれの国が、平和でそれぞれにあったらいい、と思うし、、
日本もその中のひとつとして、平和で、、、しあわせだといいな、と

思っていましたが、、、


3年前、、天使化の直後、、、

憎しみに、、ギラギラしていた、ディオさんに、、、愛を歌うように言われても、、
わたしには無理でした。。。

主なる神様も、、、日本にだけ、憎しみを叩きつけることを、許しておられる方なのかな、、と
ディオさんの発言で、、信じきれなくなって、、心に迷いがでました。。


まず、、自分自身→家族・友人→そして 自国→そして、世界を順番に、、、
愛するように冊子にもありましたし、、、



何処か、、、憎しみが無い世界へ、、行きたくなったんです、、、。

違う世界線へ・・・


愛もそうですが、、まず、先に憎しみをなくしたいなら、ご自分自身が、、、
全ての、、憎しみを捨てること、が大事だと、私は思います。


その部分で、どうしても、、、実の家族や、、第二の母親とかを、、
全てを捨てて、、、ディオさんだけに付いて、、別の、、宇宙へ??いくことに、、、

躊躇いとか、不安とか、、いろいろを感じてしまいました。。。


ごめんね、、、。

でも、、、わたしに、長いこと、、日本への憎しみを叩きつけることで、、ディオさんの
辛い?呪いが解けたのなら、呪いが解けてよかったです。。。

アバター
2019/02/12 22:57
ディオさんへ・・・今日のお話ですが、私はネットに出てから、、、

様々な文献や議論や、、、いろんなものを、それこそ、、、進化しようと、
短い時間で、むさぼりました。

その中の目撃したものの、ひとつに・・・


真珠湾攻撃の真実、というものも、ありました。。。
検索すると、出てきますが、、このワードで、、


http://rekisi.amjt.net/?p=6345


先に宣戦布告もせずに、既に日本やハワイやアジアの黄色人種の原住民に対して
攻撃して開戦をしていたのが、アメリカなのです。。。

日本がいきなり、、奇襲で襲撃したなんて、大嘘です。。。

仕方ないので、、、どうしても、そおいうことをするなら、抵抗的に
こちらも、、戦うという、、宣告の書物を、、、

戦闘を仕掛ける前に、ちゃんと送ったのが、日本だというのが
真実なのです。。。

アメリカは、その忠告を受けて、、、戦闘を止めることも、できました。


他にも、、、日本は、仕掛ける前に、ちゃんと、やめるように
西洋諸国に、話して、、忠告もしているようです。


ディオさんは、、、何故、、、本当の戦闘の原因である、、、
先に暴れまわってた、、西洋諸国のことでなく、、、

戦争や西洋人のあれな行動を止めようと、最後まで努力した、、、日本を憎悪するんでしょうか、、。

そこまで、しないと、どうしようもない位、、、当時の普通の人間達は
追い詰められていたんじゃないでしょうか??



あと、、、戦後何度も、、、日本は周辺諸国へは、償いをしようとしています。

日本には、全然、、、戦後の保障が、他国されていないですが、、、
それを、当時の人達が、死に絶えたあとまで、、

永遠に許さないみたいな姿勢は、、
主なる神様の望むところでは、ないのでは、と わたしは思います。。。


あの頃は、ほぼ、すべての国々が、、戦争に参加していたのに、、、

日本だけが戦争の原因、みたいな、、ニュアンスが、、すこし
気持ち悪いな、と感じてしまいました。

バランスを持ってみるなら、、、全体の情勢と、、、どうして起こったのかを、冷静に
語るべきだと思いました。。。

もちろん、国や人種で差別されるべきでないのに、、ディオさんの感覚が日本への、異常な憎しみと
バランスを欠いた何かに固まってると感じました。。
アバター
2011/09/26 13:00
みーなさん、コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  (・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 改善されますたね~♪

クロームは放置なんですね(^▽^;)
アバター
2011/09/26 12:57
さきたん、ステプとお水サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎゛(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

ネムネムサキタン(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
アバター
2011/09/26 12:56
バニラさん、コメント( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++♪ 連休早かったね(^▽^;)
アバター
2011/09/26 09:04
(。・・。)(。. .。)ウンウン 9で大分難点が改善されてますね^^
クロームは時々悪戯するんで放置中です^^;
アバター
2011/09/26 01:32
あ~あ 楽しかった連休が・・・・・なんでなんかな><頑張ろうね私STP&WTR

睡魔と闘いながら、巡回してまぷ
アバター
2011/09/25 22:23
こんばんは(^^) 連休はあっという間でしたw
アバター
2011/09/25 19:47
葉月さん、コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪Chrome、ツイッターの表示に適してるんですね(o^-')b グッ!

IE9はXPに対応してないようですね(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2011/09/25 19:42
雪さん、コメント><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ Chromeも結構速いですよ(・ω・)bグッ

雪さんはしっかりついていけると思いますが、僕はいっぱいいっぱいだったりします(^▽^;)
アバター
2011/09/25 19:24
ツイッターの表示にはGoogle chromeを使っています。
Internet Explorer9はXPでは対応してないかも…。
アバター
2011/09/25 19:06
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

さすが、IE9ですね^^
私もアップグレードしようか迷っています
Chromeも早いらしいですが、いかがですか?

どんどん早くなってきて、私のほうがついていけなくなっちゃったりしてww
アバター
2011/09/25 16:28
さきたん、コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

運動会(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛ウンドウカイ
アバター
2011/09/25 14:54
ディオたま ご訪問ありがとうございました。 朝ほんの少し仕事をして
realsakinoの運動会へ 車を移動 少し暑すぎるくらいのいいお天気に恵まれて
とっても楽しく運動会を応援してきました だけど・・・・紫外線アレルギーの私には
少々辛い運動会観戦でした・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.