Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆新しい警察署

最近、近隣の警察署は軒並み新しく立て替えられている。さすがに新しい建物というのは見るからに綺麗で快適そうである。

我が悪友とこのことについて話しをしていたのであるが、

「こんないいところでしょ、先を争って新しい留置所に入りたがる者が出るんじゃないかな」

「順番待ちの行列ができたりしたら、『行列のできる警察署』なんていう番組もできるかな」

※消防署と警察署は暇な方がいいですよね。

アバター
2011/09/27 20:35
こちらでは、警察署に親しみを感じてもらうためか、
ひらがな表記となっている署もあります。

基本的な衣食住が保障され、建て物が綺麗になり、
親しみやすい雰囲気になれば、
入りたくなる人も増えるかもですね。。。。(^_^;)
アバター
2011/09/26 21:41
警察署での行列は免許証の更新時に経験済みですわ^^
犯罪者の行列は。。。やっぱり『ブルーシート越の番組』になるんかな?

消防署と警察署が暇してる世の中を望みますな^^
アバター
2011/09/26 18:42
留置所など、入りたくないです。
消防署が暇と言う事は、火事とか災害、
急病人が無いと言う事ですからね、、、。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.