Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆マナー

ある専門学校の前を通りかかったときのことです。路上にたむろする集団がありましたが、一部のものはみすぼらしい格好で、タバコをポイ捨てするやら路に唾を吐くやら、見るからにマナーの悪さが目だっていました。

ふと、その学校の玄関を見るとマナーの検定試験の会場であることを貼り出してありました。つまりそのたむろしていた集団は、マナーの試験を受けるため待機していたわけでした。

試験以前の問題でしょうね。

アバター
2011/09/28 22:49
なんのための検定試験なんだか。。。。

ため息をついちゃいますね(呆)
アバター
2011/09/28 22:37
本当は、せめて義務教育中に周りが色々と注意したげるべきなんでしょうけど
他人がしちゃいけないような風潮があるし。。。

そこまで大きくなっちゃうと、もう自分で何とか気づいてもらうしかないんですけど。。。

難しいですねぇ。。。
アバター
2011/09/28 22:21
試験会場は、実はその路上だったりしてな^^
アバター
2011/09/28 18:48
マナーに、試験があるのですか。。。
アバター
2011/09/28 07:55
私は煙草吸わないんですが、喫煙者の人に対するイメージは良くないです。
多分こういう↑人たちが多いから喫煙者の方達の肩身がどんどん狭くなるんでしょうね。
アバター
2011/09/28 05:53
合格はしても・・・・



それより 又 値上げですかーーー!!喫煙者より><


アバター
2011/09/28 03:17
確かにその通りだと思います。

以前の問題だと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.