Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ロイヤルミルクティー


紅茶の話で もう1つ。

むか~し ファミレスでバイトをしていた時があって
その時に覚えた フルーツの切り方や
デザートの作り方は 今でも役に立ってるかもw

ファミレスのバイトは過去2回
2つ目のお店には メニューに今はないのかな
当時は 『ロイヤルミルクティー』 があったのだけど
私はしばらくそれに気づかず 普通のミルクティーをお客様に

たぶん何回か そういう事をしたんだと思うのだけど
お客様側から指摘されることもなく
自分では "ちゃんと作らないと" と思いはしたのだけど
結局 正しい作り方を覚えないまま バイトも辞めて・・・。

お客さんや お店に対しても
『ロイヤルミルクティー』 って 普通と変らないじゃない!!
なんて思わせてしまったとしたら 申し訳なかったなぁ と反省。

あの時 ちゃんと作り方を教わっていたらなぁ と
ミルクティーを作るときには思い出す。(自分の為にねw)

#日記広場:グルメ

アバター
2011/10/01 15:40
お鍋に牛乳がこびりついて…
美味しいけど後処理がねぇ…
普通のティーパックでいいや~( *´艸`)ムフフ

姉もパートで巻き寿司を作っていたので
今でも家庭で役だってますよ~♪プロみたいです^^
我が家は姉の嫁ぎ先が近いので巻きずしの時は
ウキウキおこぼれ頂戴しに参ります(´・艸・`)プッ
アバター
2011/09/29 13:08
>なないろドロップさん
そそ ミルクの多いのがロイヤル
作り方は覚えてないので 思い出さないなぁ~。(^^;;
調べてみても 作り方も色々みたい
なるべく道具も少なくて 簡単な作り方がいいのだけどねw

>船越オブファイアさん
作り方も色々あるみたいで 
まぁ通常よりミルクの多いのがロイヤルっていうのが 一般的みたい
確かにお鍋で茶葉入れて・・・とかするなら
午後の紅茶でいいかもね。(^^;;

>ちゅーたさん
作り方より ミルクの分量かな
ミルクティが苦手だと 紅茶専門店のミルクティでも
ダメなんじゃないかと・・・。(^^;;
アバター
2011/09/29 12:58
>けろさん
あは がっかりかw それは申し訳ない。(^^;;
なんだかこうして見ると あまりロイヤルミルクティって
知られてないみたいだね。
作り方も調べてみても色々あるみたい
牛乳にティーパックを入れても 茶葉はあまり開かないからねw

>みぃちゃん
普通のミルクティより ミルクが多いのが "ロイヤル" だと思うのだよ
コーヒーで言うと "カフェオレ"。(*^^*)
アバター
2011/09/29 08:02
作り方が違うのですねー。
私はミルクティー自体が苦手なので
あんまり違いがわかりませんでした…。
紅茶専門の喫茶店でミルクティーを飲んだら好きになれるかなあ…。
アバター
2011/09/29 02:35
茶葉を水で煮出して温めた牛乳と混ぜる→ミルクティー
茶葉を牛乳で煮出して砂糖入れる→ロイヤルミルクティー

だったはず
上のミルクティーも牛乳が先か紅茶が先かで論争がありますなあ

まあ午後の紅茶でいいですw
アバター
2011/09/29 01:44
ロイヤルミルクティーの方がミルクが濃~~いよね。
ちょっとお砂糖多めに入れて、甘くして飲むと美味しいよね(^^)
お家で上手く作れないんで、思い出したらブログにアップしてね(^_-)
アバター
2011/09/29 00:29
で、違いは何だったの?^^;
アバター
2011/09/28 22:41
がっかり。
タイトル見てロイヤルミルクティーの作り方が書いてあるかと思った(^^;
レンジで温めた牛乳にティーパックを入れたのでは駄目だということは知ってるんだけどね。
それにしても客もどれだけロイヤルミルクティーの味を知っているんだろ。
少なくとも自分は飲んだことがないな(^^)




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.