Nicotto Town



ミステリーツアーから帰ってきました!!


朝4時に起きて、始発列車に乗り、6時20分の集合場所に行った。

すると、そこで渡されたのが
大阪伊丹空港行きのチケット!!

そして、伊丹空港で待ち受けていたのが
「徳島バス」さんのバス
この時点で、「徳島」ビンゴ!!と、思っていたが
いやいや・・まだ油断はできない。

そして、
バスは一路、神戸へ
神戸の異人街を散策(実際ぶーくんは神社へ参拝です)
そのあとは、
明石海峡大橋で淡路島へ、
そして鳴門大橋を通り、徳島に到着でした。

翌日は
香川県に入りワイン工場の見学
さらに、こんぴらさん参り
「一生に一度はこんぴらさん参り」と、言うらしいが
一度で十分だと思ったよ・・・785段の階段を上ってご朱印をゲッツ
そして、バスは
瀬戸大橋を渡って、
岡山県の倉敷へ

倉敷からは高速で伊丹空港8時20分の飛行機である。

この回はバスは3台出ていて、
他の2台は早い時間のチームで7時代の飛行機で帰る予定だったのだが、
宝塚で事故渋滞が起こり、
前の2チームは8時20分の飛行機に振替になった。
私たちのバスもかなりヤバい感じであったが、
運転手さんの機転のおかげで、
ギリギリ間に合うことができました!

ここで、間に合わなければ飛行機が無かったので本当によかったです。

そして、今回
宿泊場所クイズは、
「徳島」と、答えを出してからもちょっと心が揺れて
もしかして、宿泊は徳島を抜けて高知かも?と、思ってしまい
「徳島」と「高知」で答えを出してしまった(二人参加なので登録は二ヶ所可だった)

私たちのバスは39名で、
正解者はなんと!2名のみ!!
お土産とジャイアンツタオルをゲッツいたしました(じじばばはジャイアンツファン)

今回、この謎ときに参加してアドバイスをくださった皆さま

ありがとうございました
写真つきはこちらから
前篇http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/477fb8c5eeb8039838e718c888e8a5cd

アバター
2011/09/30 20:07
ピースVさんへ
ビンゴ!!でしたよvなんか、こういうので正解とかってうれしいですよね~
こんぴらさん、かなりしんどいです(>_<)
良く考えると、ミステリーで行先を知らないわけですから、
いきなり連れてこられても、無理があるだろうな~と、思われる方がたも多かったですよw
ホント!リリリリリリリリ・・・と、甲高い音がしたときは
「貞」って、疑似連始まるかと思いましたよ(^◇^)

JINさんへ
やっぱり、そういう仕様の部屋と言うわけではないですよね・・・
結局、翌朝バスに乗ってから旦那様と話をしたのですが(部屋では話せなかった・・・)
やっぱり、ポルターガイスト?ってことで、深く考えるのもやめておきましたww

徳島は食べ物がおいしくて、すごく楽しかったです。
とくに、ちくわ!!
あの、鯛のしゃぶしゃぶもおいしかった(*^▽^*)

あさゆきさんへ
帰りは、かなりドキドキでしたね~
翌日は仕事なので、最悪は新幹線で帰ろうかとおもいましたよ。
オレンジのタオルはちょっとうれしいです。って、あさゆきさんはタイガーズ?

みぃちゃんさんへ
そうそう!ビンゴでした~(*^_^*)v
やっぱり、うれしい!!
しかし、体がイタイ・・


苗採るさんへ
北野天満宮と生田神社ですよ。
アバター
2011/09/30 16:58
いっぱい楽しめましたね!

神戸で何処の神社に行ったか気になります。

アバター
2011/09/30 08:35
大当たりだったの~?(^◇^)
アバター
2011/09/30 08:22
徳島でしたか~♪
ご正解おめでとうございます~☆
ジャイアンツグッズも良いお土産になったでしょうね♪
事故渋滞でどきどきでしたね。
ブログ拝見してきますね~☆
アバター
2011/09/30 01:44
ブログ読んできました。
徳島の印象が悪かったら、どうしようかと、
ドキドキものでしたが、安心しました。

ホテルの深夜の出来ごとが、
どう決着したか、後篇を楽しみにしてます。
アバター
2011/09/30 00:22
徳島 大正解だったね。おめでと~。(*^^*)
こんぴらさんは 体が痛くなるね。
年を取ったらお参り出来ない場所だと思ったよw
ホテルの部屋での出来事 まるでリングの・・・。(^^;;
まずはお疲れ様でしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.