送別会
- カテゴリ:30代以上
- 2011/09/29 23:40:16
送別会に、行って来ました。。
職場のオバちゃんが、60歳の定年で退職するのと・・部下が中国へ出向する!
オバちゃんは、6年前にうちの職場に来て・・一緒に働いて呉れた。
中学を出てから、45年もの間・・頑張ってきたんだよ。。
お疲れ様でした♪
部下の中国への出向は、3~4年経てば帰ってくるんだから・・頑張れよ!!
宴会は、いつもと同じだね。
今年は、定年退職が・・・二人! 海外への出向と帰国が、延べ4人!
結局、歓送迎会だけで・・4回目だな。。
新年会・新入社員歓迎会もあったから、多いよね。。。
こんな年も、あるんだよね♪ ちょっと飲み過ぎたかな!!
二次会は、パスして帰って着ました。。。
大丈夫ですよ♪ そんなにお酒が強くないので、自分の限界は知ってますからね。。。
大勢が集まると、ワイワイ・ガヤガヤと楽しいですよ!
楽しい送別会だったんですね♫
会社勤めされてると
色々お付き合いが大変ですね。
大きな組織でやる会は・・確かに、やっつけ仕事のセレモニーみたいになってますね。
でも、今までの人はやったのに・・この人だけ、やらないってのは出来ないからね?
来週は、7~8人の身内だけで・・オバちゃんと食事会をしますよ。
事実上、こちらが送別会だろうね♪
出向は、たいていこれ位ですね! 以前は、5年が普通だったんですが・・短くなりました。。。
単身赴任ですので、羽を伸ばし過ぎないように言っておいたよ♪
帰る気になれば、3時間で帰れるんだからね。
オバちゃんの仕事は、事務に近い仕事だよ。 部品を管理したり、発注するんだね!
色んな仕事あるからね♪
二人の今後の人生に、エールを送って於きました。
ゲンキさんの処の辞める方は、若いんでしょうね?
出会いがあれば、別れもあります。。。そして、また逢える日もあるのが人生ですね!
中身より最近は形のようなきがします。
私が退職した時は、一つ送別会をうやむやにしてしまいました。
若いからいいのかな?w
宴会も、続くと飽きるねww
たまにやるから話も尽き無いとか言う・・・
ヒデたんとこ結構体使う仕事な気がしたんだけど
60まで働いてたおばちゃんがいたってw おばちゃんが相当タフなのか!?www
ウチは、28日に送別会がありました。
お一人、仕事を辞められる方の送別会です。
寂しいです。
けれど、彼女の未来が明るいものでありますようにと…
皆で、明るく送り出しました。
>中学を出てから、45年もの間・・頑張ってきたんだよ。。
素晴らしいですね。
おばちゃんも、会社も。拍手です! (*^。^*)
>部下の中国への出向は、3~4年経てば帰ってくるんだから・・頑張れよ!!
ですね。
応援したいですね!
>ちょっと飲み過ぎたかな!!
良い会だったのですね。
遅くなりました。おやすみなさい。