Nicotto Town



明日はゆるゆる~


今日はちょっと用事を片付けにおでかけ。

車が車検中なので、ひさびさバスに乗りました。

あ、もちろん、街に出るときはバス&地下鉄が多いけど、その途中の近所はもっぱら車。

なので、ふだん寄らないお店をぶらつきました。
近いのに、もう2年も行ってなかったショッピングセンター。
いつのまにか、けっこう有名店がテナントにはいってて、街まで行かなくてもいいことがわかりました。

でも、買ってきたのは「サザエの薄皮たいやき」
季節限定「桜あん」
定番のつぶあんとともに、美味しかった♪

アバター
2009/05/17 10:42
ご説明ありがとうざいました^^。

おはぎに大判焼きにたいやき・・・
なんてステキな☆。
白あんも、おいしいとこのはおいしいですよね♪。
最近食べた中では、「日本一たいやき」さんの白あんがおいしかったです^^。

またもや、書きすぎてしまいました^^;。
すみません。。
アバター
2009/05/17 01:03
>ま~りんさん
あ、地方名店です~~
「十勝小豆のサザエ」で、おはぎ、おやき(今川焼き、大判焼きの北海道の呼び方)、
そして薄皮たいやきがおいしいです。
季節限定は、桜あんのほかに「白花豆の白あん」もお薦めですw
アバター
2009/05/16 00:43
>>「サザエの薄皮たいやき」
???
これは一体、どんな物体(笑)なのですか?!。
あ・・・・・サザエって、貝の名前じゃなくて、お店の名前なのでしょうか??^^;。

あ・・話がずれた。
たいやき好きです^^。
・・・というか、あんこ大好き人間です♪。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.