Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆なぞなぞ

子ども相手になぞなぞで遊んでいた。

「目が三つ、腕が一本、脚が六本、これな~んだ?」

答えは、「馬に乗った丹下左膳」だそうである。なかなか高度な問題だった。

さらに「目が五つ、腕が四本、脚が八本、これな~んだ?」

答えは「おばけ」だそうである。これには参った。

アバター
2011/10/04 23:05
丹下左善。。私もよく知らないのですが、
なんとも渋いなぞなぞですね~

答えられる子って、どのくらいいるんだろう?

アバター
2011/10/04 19:37
丹下左膳もおばけも似たようなもんなんかな?
ところで。。。丹下左膳て誰やろ?
アバター
2011/10/03 19:13
高度な、なぞなぞですね。
アバター
2011/10/03 07:12
たんげさぜん???。。。読めないですT0T。。。
参りますねw
アバター
2011/10/03 02:21
丹下左膳ってなんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.