Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


きたきた

県民健康管理調査
基本調査 問診表
立派なのがきましたよー

地震後の行動や、自家栽培の物を食べたかどうか書くものです

やるって言い始めた頃は、地震後の行動覚えてたけど
今となっては、ぼや~んとしか覚えてないよ
こと細かく書くのは、3月25日までだけどね…
おまけにほとんど、出歩いてないけど


ガラスバッジも1回目提出してきました

それより、福島から長野に避難した130人中10人の子供に
甲状腺機能に変化ありってのが気になる
避難した子でそんな値でしょ
福島にずっといた子はどうなるのだ
福島の子を検査しないのは、大騒ぎになるのが怖いからじゃないのかと思ってしまう

自分も最近ずっとのど痛いし、
甲状腺やられてるんじゃないかと思っちゃうよ

アバター
2011/10/30 23:19
みるきぃさん
いまだに、のどすっきりしないままです
洗濯物家の中に干してて、除湿機つけてることが多いから、
そのせいかなとも思うんだけど…
アバター
2011/10/28 18:04
福島の子供達だけ検査していないんですか
喉に痛みがあるとの事ですがこれも気になりますし心配ですね・・・
大した事なければ良いのですが
アバター
2011/10/08 10:24
ムラジさん
みんな心配だと思いながらも、体に異常が出てないもんだから、何となく暮らしてます
福島に首都機能移転の話も昔はあったけどねぇ… 
正直、どこかに逃げたいです
アバター
2011/10/06 23:24
ほんと 心配ですね・・・・
国会を 相馬市あたりに 引っ越しさせたら 議員さんも もっと 必死に 対応するでしょうね。。。。
アバター
2011/10/06 22:17
そっちさん
10人中2人は、これからも経過を見て行く必要があるって言ってました
残りの8人は、そこまで深刻でないのかなー?
とにかく、ずっと福島にいた子も調べて欲しい
でも、さっさとやらないのは絶対、結果が出るとみんなもっともっと
大騒ぎする可能性があるからだろうと思います
アバター
2011/10/06 22:12
ムランボーさん
地元のニュースでは、県民200万人、全員調査するってニュースになってたけど、
全国ニュースでは、やってなかったんだね
覚えてないってほど、あちこち出歩いてはないから、なんとなくは、わかるんだけど
時間も書かなくちゃいけないから、これが大変です(^_^;)
甲状腺、何ともありませんように
アバター
2011/10/06 22:07
しゃなりさん
そうだね~
政治家にも提出してもらいたいね~

どこに出歩いてたから、どうなんだて感じだよね
そんなの調べて分析する暇あるのかねー?

安定ヨウ素剤は、希望者に配ったとことか、全員に配ったとことか、いろいろ
飲めって言われるまで、飲むなってことらしいけど、勝手に飲んじゃった人も結構いるらしい
福島市は、配らなかったよ(^_^;)

汗もたいしてかいてないし、かなり貯め込んでるかもね(^_^;)
アバター
2011/10/06 21:44
テンさん
まあ、大人(自分)は別にいんだけどね…
子どもがなりやすいって言うのが、大人に出るってことは??
とも思っちゃいます
早い段階で、おかしいってわかればどうにかなるかもしれないし、早く検査して欲しいよ
募金、誰がどう使ってるんだろうね(^_^;)
テレ朝がどこに分配したってやってたけど、分配された先もどう使ったか知らせて欲しいよね
アバター
2011/10/06 21:24
MARYさん
みんなからも、季節の変わり目で、乾燥してるからって言われたけど…
何ともないといいけど(^_^;)
アバター
2011/10/06 19:27
子供さんの甲状腺機能に変化ありって言うのが一番気になりますね;;
ほんとに福島にずっといた子を調べないのは
意図的なのかと思っちゃいますね><
アバター
2011/10/06 18:32
へーそんな調査あるんですね。ニュースでも情報ないから、みっくさんブログで知りました。
半年前のこと事細かに覚えてる?
甲状腺心配だね。
はぁー政府もマスコミも信用できん。
アバター
2011/10/06 11:37
地震後からいままでの政治家の行動が知りたいわー
政争で忙しい以外に何をしてたんだろうね

あやふやなデータをもとに今後の指針を決められるのも困るよね
厳しく見積もった上で安心できる処置をしてもらいたいものです!

安定ヨウ素剤はどうなったのだろう

すべてが蓄積されるわけじゃなく、発汗や排泄で外にでていくみたいだし、
半身浴で汗かくのもいいのかなぁ (もちろんお湯は捨てます)
身体をいたずらに放射性物質にさらさないようにするのはもちろん、
内部のものを外に出すことも大切だよねbb
アバター
2011/10/06 09:13
悪い方に考えたくなくても住んでると不安だよね。
子供の将来なんてまだまだ何十年もあるんだもんね。
ちゃんと調べて保証してもらわないとね。
っていうか、あれだけ騒いでた募金の話はどこいったんだろうね。
お金ごまかされそうじゃない?(||||▽ ̄)
アバター
2011/10/06 08:57
悪く考えないで\(^o^)/
ただの炎症でありますよ~に!
アバター
2011/10/05 23:22
メタボ地蔵さん
怖いこと言わないで~(^_^;)
まぁ、自分はどうなってもいいけど
太く短く生きるつもりだから^^
アバター
2011/10/05 23:21
魔王さん
そうだよね、思い出せないよね
メモしとくようにとかニュースで行ってたけど、ね~(^_^;)

避難した子たちの数値だもんねー、うちのこなんてどうなってることやら…
聞いた時、親が頭真っ白になったって言ってたし、考えただけでも怖いです
ふくしま脱出するしかないね~
アバター
2011/10/05 23:16
youkoさん
届きましたか…いわきの実家はまだだと言ってました
そんなに細かく書いて、誰かちゃんと見るのかな~?とも思いました
わかる限りで書くしかないですよね…
個人線量計、ガラスバッジですね^^
郡山は希望者に配布で、15%くらいは希望しなかったそうです
あと、白河とか猪苗代も配布になったみたいですね
今更測っても意味ないって、みんな言ってるけど、とりあえずつけてます(^_^;)
アバター
2011/10/05 23:00
みっくさんも、調べてもらった方が、いいんじゃない。
ただの炎症だったら、いいけどね
アバター
2011/10/05 22:53
何かやっと来たって感じだね。
半年以上たって来ても、当時の時のことなんて、思い出せないよね。

そうそう、避難した子供たちの被害には、ビックリしたよ。
避難していない人たちは、もっと酷いことになっているんじゃないかって、考えちゃうよね。
アバター
2011/10/05 22:42
こんばんは。ウチにも届きました。
本当に全く思い出せません。
会津から全く出ていないですし、仕事に行く以外は家にいた記憶もありますし…。
そのように記入するしかないですねぇ~。
郡山や福島の小・中学生には放射線を測定する機械(名前、忘れました…)が配布されたみたいです。
本当に、そちらは健康被害が気になりますよねぇ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.