Nicotto Town



神戸で感染者・・・

なんでも、神戸市で豚インフルの感染者が見つかったとか。
しかも、海外にはいってないことから、国内で感染した模様。
まだ感染経路も不明らしい・・・

うむ・・・・
危険だ^^;;;
神戸に住んでる身としては、感染経路が分からない限りは、安心して外出できませんね。。。
潜伏期間もあるので、どこでどう広がってるかも分かりませんからね~

まだ、メキシコとアメリカ以外で亡くなった人はいないので、危険は低いとは思いますけど、
怖いですね><

アバター
2009/05/19 12:15
>オレンちゃんさん
オレンジさんは、兵庫出身なんですね~
今はもうマスクはどこも売り切れなんですね><
アバター
2009/05/19 09:08
私の友達兵庫県にいるの~私元々兵庫県尼崎に住んでたので~あっちに友達が沢山いるんだよ~

友達はまだ大丈夫だけどでも用心でマスクがほし~って
でも売り切れ~
それで私に買ってって頼まれた~私の方もあちこちの薬局巡りしたけど売り切れだった~
アバター
2009/05/17 23:03
>ぴとみんさん
大阪でも増えてましたね・・・
最初の強制力がないころに、素通りした人から漏れてた人がいたのかもしれませんね・・・
怖いですよね><
アバター
2009/05/17 22:10
怖いですね~大阪でも新たに感染者出てるんですよね。
なんで、成田で水際とか言っといて、関西ばかり感染者が出てるんだろう?

経路がわかんないから余計気持ち悪いですね
アバター
2009/05/17 20:22
>ヨンアさん
もうどこにいても同じ気はしますね~
常に対策を怠らないのが大事ですね(/-\)
近所で殺人事件ですか・・・
そっちのほうが怖いですね><
お気をつけて!

>コタモさん
マスク、今品薄らしいですけどね^^;
気をつけます><

>ごんべさん
絆の心配してる場合ではないですねwww
困ったゆとりですねw

>Novさん
そか、乾燥してるほうが危険ですからね~
って、つゆも嫌なんですが><
アバター
2009/05/17 15:53
でも梅雨が近づいて、雨がふるとちょっと安心しますねー♪
アバター
2009/05/17 13:44
 土曜日のゲーセンはネットによると結構がらがらで~【戦場の絆】で遊んでた人から『人がいないけど~絆が終了の兆しか?』などと【ゆとり発言】にワロタ(笑)

 すかさずコメントで『豚インフルで危ないから即行でマスクかって家に帰れ!』と聡されてたw
アバター
2009/05/17 06:39
ニュースで見ました。。。怖いですね。。。
マスクは必需品だと思います。。。
嫌がらずにしてください。。。それで防げるならば、我慢ですよ。。
アバター
2009/05/17 01:07
タミフル飲んで乗り切りましょ❤
どーいう経路か不明だけど。
やっぱり危険はどこにでもつきものだろうし。
奈良にも飛び火してこないか気が気でないけど・・・
それよりもアタシは。
近所の殺人事件の続報が気になってる(笑)
アバター
2009/05/16 23:36
>オリちゃさん
うんうん、オリちゃさんも関西でしたね~
お互い、気をつけましょうね><
アバター
2009/05/16 23:25
同じ関西だから・・・気つけないとね
怖いね マコトさんも注意だよ^^
アバター
2009/05/16 23:22
>マーガレットさん
うんうん、会社も休みになればいいんですけどね><。。
社会人はつらいところですね・・・
気をつけます><
アバター
2009/05/16 23:03
学校も休校でしょ~
会社も休んじゃえ!ってわけにはいかないしね・・・
このへんもヤバイかも・・
マスクしなきゃね!
気をつけてね!
アバター
2009/05/16 22:58
>ゆい★純正品さん
大丈夫だと思うんですが、気にはなりますよね・・・
インフルも変化する可能性があるので、要注意ですね><

>coronさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
不安ですね;;
お気遣いありがとうです^^
アバター
2009/05/16 21:05
マコトさん、神戸に住んでたら不安になりますよね。
注意してください・・・としか言えなくてごめんなさい。
アバター
2009/05/16 20:36
まぁ大丈夫なのでしょうけど、お近くだと気持ち的に相当
厳しいものがありますよね、わかります><
感染者どうこうっていうよりも感染経路はとっても気になりマスね。
日本ではまず亡くなる様なことはなくても重病にはかわりないので
誰も罹りたくないですもんね><。
アバター
2009/05/16 20:35
>mariさん
ですね~
ただ、毒性の強いインフルエンザに変わる可能性もあるので、気をつけないとです。
今会社休むわけには行かないので><
mariさんも気をつけてくださいね(/-\)

>くりりぼんさん
おお、月曜日、神戸に来るんですね~
マスクか・・・
わたしマスク好きじゃないので、したことないんですよね^^;
でも、安全のためにはしたほうがいいのかもしれませんね~

>りえちゃん
どこまで広がってるか、まだ分からない状況ですからね~
学校も休みになったみたいですしね。
・・・会社も休みにならないかしら><
まあ、りえちゃんも、気をつけてくださいね^^
アバター
2009/05/16 20:22
まあ、毒性低いし、ちゃんと治療したら大丈夫やと思うけど、
体調不良で休んでる生徒が多いって言ったはったでしょ?
あんまり広がってなかったらいいけどね・・・。
ま、人混みは気をつけないとね。。神戸まつり残念ね。。
アバター
2009/05/16 17:28
う〜ん、どうしよう
月曜日に友達と神戸に遊びにいく予定なのに...
中華街でフカヒレ食べて、元町スイーツを堪能するつもりだけど

神戸に行ったからといって、感染するわけじゃないし
必要以上に恐れることはないとおもうけど
マスクして行かなあかんかなー?

神戸まつりも縮小されて
パレードも中止みたいですね><







アバター
2009/05/16 17:18
マコトさんこんちゃ
怖いよね
でもあまり気にしすぎるのも
よくないので、
うがいや手洗いをしっかりしてね
なるべく睡眠もとるようにしてね
アバター
2009/05/16 13:56
>mariaさん
今回のインフルエンザは、60歳以上での感染者はほとんどいなく、お年よりは、
過去のインフルで抗体があるんじゃないかという話でしたね~
子供とかは危険そうですが^^;
アバター
2009/05/16 13:53
うんうん(´;ω;`)
大人で体力がある人ならまだいいけれど
子供や年配の方や免疫力が低下している方は危険度UPですよね(´;ω;`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.