Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



「好きなスポーツ」


久しぶりに お題のブログ書きますかw

小学生の頃 珠算を習っていて
検定を受けに試験会場に出掛けた時の話なんだけど 
ちょうど試験を待っていた場所が バスケットコートの前
そしてボールもそこにあって つい夢中になって遊んでいたような・・・。

当時 バスケ 大好きだったからねぇ
"身も心もリフレッシュ"  そんな気分だったとは思うのだけど
試験結果は 不合格・・・。

落ちるとしたら 割り算?とか思っていたら
まさかの得意だった 掛け算で落ちた。><
(それ以外は文句なしの合格点)

試験の直前まで遊んでいて どうやら試験最初だった掛け算の時には
手がしびれて うまく動かなかったみたい
なんとも私らしいというか おバカな事したよねぇ。(・_・;

運動神経は まぁ良いほうらしく
スポーツはなんでも適当に出来た方かも
やり始めると どれもかなり集中してやっていたって事もあるかもねw


#日記広場:スポーツ

アバター
2011/10/10 17:19
>yumeさん
1級とは凄い。
私は珠算習ってはいたくせに 数字に弱くて
これは習っても良くならないね。(^^;;
アバター
2011/10/10 10:01
私もずっとバスケ部でした。
自分でいうのもなんですが私も運動神経は悪くはなかった
と思います。
ただ中学3年で部活を引退して太ってそれからやや下降気味
になったような気がします。

珠算もずっと習っていて1級までいきましたよ。
今じゃ全く指が動きませんが・・・。(^_^;)
アバター
2011/10/09 18:19
>ちゅーたさん
そろばん 私ももうダメだろうな
で 暗算が出来るかといえば これもダメ。(^^;;
アバター
2011/10/09 15:26
球技はそこそこできたけど
運動は嫌いでしたー
何しろ走るのが遅い…。

そろばん、掛け算割り算のやり方、もう全然覚えておりません…!
アバター
2011/10/09 10:20
>船越オブファイアさん
今あるそろばん塾って "フラッシュ算" だっけ?
なんだか凄い事してるよね。
昔のそろばんとは 違うんだろうねぇ。(^^;;
アバター
2011/10/09 01:46
そろばん塾とか今あるのかなあ

完全になくなっちゃうかもしれないですなあ
アバター
2011/10/07 13:32
>みぃちゃん
そそ こういうところにも年代が出てしまう。(^^;;

>けろさん
おぉ 悪ガキだなぁ トモエちゃん可愛そうに
私も名前でからかわれた事あるからよくわかるよw
運動神経 そんなところで判断されるとは。(^^;;
アバター
2011/10/07 12:59
珠算か・・・
昔、トモエと言う名前の女の子をソロバンがどうとかからかったら泣かれたことがあったな。
それにしても手がしびれるまでバスケが出来るんだから確かに運動神経はいいんだろうね。
だいたいその前にくじける(^^;
アバター
2011/10/07 06:49
珠算懐かしいわw
最近の子はあんまりやらんよね^^;




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.