Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【秘密諜報員エリカ】

新番組 秘密諜報員 エリカ
日テレ 木曜夜11時58分~
【あらすじ】エリカは元内閣情報調査室の秘密諜報員、すなわちスパイだった女。しかし今は退職して普通のサラリーマン・良介と結婚、彼の連れ子の幼稚園児・航太郎の母親となり、ごく普通の主婦生活を送っていた。しかし彼女の家に、いきなり昔の上司・戸塚が上がり込み、自分も退職して調査会社を立ち上げたので、手伝えと言う。ごく平凡な生活に憧れていたエリカは当然断るが、戸塚は手伝わないならエリカが家族に秘密にしている過去をバラすと脅した。

【感想】かるーい気持ちで見れるスパイアクションドラマですねぇ。あのコナン実写ドラマの枠だってのを忘れてましたよ。しかし何故か視聴率はいきなり6.7%と、コナンは叩き出したことのない6%台にいきなり乗っけてるわ…。一体コナンと比較して、何がそんなに視聴者を惹きつける要素だったんでしょうかw 主演の栗山千明ですが、実は今期、朝ドラとBSドラマでも重要な脇役をやってまして、1クールに3本のドラマに出演するという、まさに八面六臂の活躍。しかもこのドラマではエンディングまで担当してますよ。今ノリに乗ってる女優ですな。栗山に関しては、六番目の小夜子に出た頃から、可愛い路線の多い芸能界にあって、今時珍しい美女だなと思ってマークしていたので、この活躍は嬉しいです、はい。ドラマの話に戻りますが、初回のゲストに仮面ライダーナイトがいましたよ。てっぱんでは気のいい駅伝コーチをやってましたが、やっぱりあまり目が出ないですねぇ…レイプ犯の役とは。そうそう、お色気もちょっと楽しめるのがこの枠の特徴ですね。私は別に楽しくないですがw ちなみにスパイ要素は薄いです。あくまで探偵ですので、外事警察や絶対零度のような集団での工作は見られないですね。まぁ、エリカのコスプレとアクションをちょっぴりお色気を交えながら気楽に楽しむ、そんな感じじゃないですかね。この調子なら視聴停止してもいいかな…(;´Д`) まぁそれは他の番組も見て決めようかと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.