Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10/7の中央イベント広場

画像

あやしげな幕がさらに大きくなっていました。
下の方は、昨日は円形だったけれど、今日は四角に。
パンプキン城の形になってきたのかもです。
パンプキン城、実はやぐらだったりww

かぼちゃゴーストを手伝ってもらうごほうび、40回と50回は?????になっています。
Pのステッキの方は、10/11(火)に40回、10/13(木)に50回突破?
どんなアイテムなのか楽しみです^^
パンプキン城とかの背景か、帽子か、手持ちアイテムか、それ以外か。

もらったブロックは今のところ、H4、A2、L1、E2。
HALLOWEENが揃うまで、あとL1、O1、W1、N1。先は長いです~。

魔界かぼちゃ、自分ではまだ播いていなくて(迷い中)、訪問先で見させて頂いています(^^ゞ
あちこちのお庭でドラゴンが♪
ドラゴン登場は45秒くらいで1サイクル、後半にはドラゴンが少し大きく再登場しますw
大きな家はもちろん、小さな家でもドラゴンが屋根の向こう側に隠れちゃうんすね(^^;
今回はお部屋に呼んだりはできないのかな?




これから開催されるイベント等について、簡単にまとめてみました。

10/8(土)お昼12時~10/9(日)~10/10(月)お昼12時(計48時間)
3周年のシャンパングラス(ドワーフ人形が作れる)が釣れる確率が3倍アップ。

10/11(火)
お昼12時から、ニコット釣りで特別イベント。
「魔界マリモ」を釣り、魔界の芝生という特別水槽?を選ぶと
「パンプキン城の芝生」として持ち帰れる。

10/12(水)
ハロウィンブロックの白が追加。
15時から、Pショップでコウモリのリボンやヴァンパイアの背景アイテムなどが入荷予定。

10/13(木)
8時半~16時まで全体メンテナンス。
16時から、プレミアムホームセンターでハロウィンの季節にちなんだ家が入荷予定。

10/14(金)
15時から、去年のハロウィンかぼちゃのタネが再入荷。馬車などに合成可能。


魔界マリモがたくさん釣りたいけど、難しそう(^^;
やっぱり特別水槽だから金魚鉢はないのかな~。

アバター
2011/10/11 15:08
>山鳥さん
マット型で、けっこう小さいです(^^;
しかも、マリモを金魚鉢で持ち帰れないのが残念で~。
ドワーフ、3倍でもけっこうきびしかったようなw
アバター
2011/10/11 15:06
>モッカさん
なんか、やぐらがパンプキン城の可能性が高まってきましたよねw
私も天空城みたいなのを楽しみにしているのですが、無理でしょうか(^^;
モッカさんがどういう文字を並べるのか楽しみにしています^^
もうこっそり並べてあったりして?

私も、お部屋に呼ぶのはふだんからある特定タイミングかな~と思っているのですが
イベントによって1サイクルあたりの秒数が違うから、結局よく分からなくて。
実は、過去のお部屋に呼べたイベント画像を参考にしながら
その秒数くらいでお部屋に入ってみたりしているのですが、
今のところ、一度も成功していないです(^^;

ブルードラゴン何カ所かで見ましたが、やっぱりきれいですね^^
青いドラゴン、どうやら母親らしいですねw
アバター
2011/10/11 14:54
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
あれっ?と思ったので、一応写真を撮っておきました(^ー^)
自分でも、写真を見て初めて気付くこともいろいろありました^^
HALLOWEENコンプおめでとです(^▽^)
こんなもの~はたしかに(^^;;;
でもやっぱり、コンプする楽しみというのはあるもので♪

魔界かぼちゃの罠、やっぱりハマっちゃいますよね(^^;
メガを狙うとなぜかメガらないのも罠?
ドラゴンは残念だったけど、全部収穫したおかげでレアが拾えたのかもですね^^
と、前向きに♪
アバター
2011/10/11 14:51
>メメさん
はい~やっぱり偏ります(^^;
あとWだけだけど、いつになるやらでしてw

ドラゴンちゃん、すごくいいですよね^^
最初にPコインを買うかどうかって、すごく悩みますよね(^^;;;
かめさんの合成だったらもう買っちゃっていたかも(・∀・)
アバター
2011/10/11 07:28
芝生ってマット形なのかな?
どれくらいの大きさなんだろう
気になりつつ
今マイ釣りで
最後のドワーフ足掻きをしてるけど
ツレナイ><
アバター
2011/10/09 00:00
まさかこのやぐらがパンプキン城ってことなんですかね・・・。竜宮城のような頑張りはなくなったんですかねw

PでやってるのですでにHALLOWEENは完成しましたw もちろんHALLOWEENと並べるつもりなどハナからありませんがねw

タイミングが見つかればドラゴンも部屋に呼べるんですかね~。サンタにしろゴーストにしろイベントだから呼べたというよりは、普段からある特定のタイミングで庭から部屋に入れば庭の物が部屋の中についてくる仕様になっていて、たまたまタイミングがつかみやすく部屋の中でもそのバグが発見しやすいだけでしたからね。

その仕様自体が修正されていなければ、庭に出てから特定の時間がたった後(ゴーストやサンタと同じタイミング)に部屋に入ればドラゴンが部屋に現われると思います。それが何秒後か分かりませんがw

今回の合成はミラクルがかなりいい感じですね。ブルードラゴンは欲しいです。まぁ、狙うことまではしませんがw
アバター
2011/10/08 14:16
中央広場の写真、貼ってくださって嬉しいです^^
いつも駆け足で回ってしまうので、あれ?と思っても昨日どうだったか思い出せなくて(^^ゞ
スッキリしました^^
Pのステッキ買ったので、HALLOWEENコンプしました^^
お部屋に並べてみたけど、まぁこんなもんかって感じではありますが^^;

魔界かぼちゃの罠、しっかり嵌ってしまいました^^;
でも、全然メガってくれず~><。
おまけにガッカリして無意識に全部収獲してしまい、昨夜はお庭のドラゴン見られませんでした(>_<)
レア1個拾えたので、今夜はちゃんと見なくては^^;
アバター
2011/10/08 08:51
ブロック やっぱり かたよりますよね。。。
メメも ぜんぜん そろうけはいが ありません。。。

ドラゴンちゃん かわいい。
かめの つぎに すきな どうぶつが
ドラゴンなので とうとうPコインを かおうか なやんでます。
うーん。うーん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.