Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(196)犯人


「大変だよ~~~~! Toshi~~」
「たいした事じゃないんだろ」
「かつて無かった大事件なんだ!」
「何があったんだよ!
 早く言ってよ  忙しいんだから!」
「bonoのアイテム倉庫が荒らされてるだ」
「え~~! 見に行こう」

・・・・移動中・・・・・

「ね! 酷い荒らされかただろ!」
「う~~ん、 普段とあまり変わらないけど」
「そんな!
 bonoは整理整頓は得意じゃないけど・・・」
「bonoなりの整理はしてたんだろうけど
 私には荒らされてるとは思えない」
「ほとんど着ない上下セットや
 セット服はケースに入れておいたんだ。
 なのに『エンジェルボーイ』や
 『スペースパイロット』
 『ゴシックテージ(プリースト)も
 取り出されてるんだ」

「bonoにしては高価なアイテムだね」
「そうなんだ!
 盗まれなくて良かったぼの♡」
「アイテム詐欺(くまみみ詐欺、ねこずっく詐欺)は
 あったけど、アイテム泥棒は無いのでは?」
「そうかな・・・・?」 
「だって、ここにはbonoしかいないんだから・・・・」
「あっ! アンドロ君かも?
 彼はウケ狙いのとこがあるから。
 聞いてみるね」
ぴゅ~


☆リアル☆
昨日はお風呂の給湯器の事で忙しかった。
古くなってるので買い替えに。
東京ガスのお店では約20万円
ネットで調べたら約12万円
(共に工事費込み)
東京ガスは翌日取り付け。
(休みがあるので12日)
ネットは14日取り付け。
2日の違いが8万!
1日4万円?
なんか、解らない世界です・・・・
1日使ってしまいました。

アバター
2011/10/11 14:44
雑然と整理している人と
整然と混乱させる人の違いかも
…で bono君は 前者の方なのね
Toshiさんから見たら ぐちゃぐちゃに見えても bono君から見たら
種類別に整理してあるから 無くなったらすぐわかるんだ
アバター
2011/10/09 18:39
給湯器って高いですよね><
家もそろそろヤバイかも…
ネットは安いけど何処まで信じていいのか
私には怖くて…
わからない世界ですね^^
アバター
2011/10/09 01:24
給湯器高いね~w
うんうん・・・ほんとに分からない世界だ~(。´・ω-)bネッ
アバター
2011/10/09 00:02
アンドロ君、お騒がせかな???
給湯器、そんなに価格が違うんですね。
びっくりです。
こちらは田舎で、もう、決まったところでしか
頼めないのであきらめてました。
調べたら色々有るんですね。
アバター
2011/10/08 23:40
8万円も違いますか?!

そこまで、値段が違うと、どちらが適正の値段なのか分からなくなりますね・・・。
アバター
2011/10/08 23:29
リアでは、お疲れ様でした。
快適バスタイム。と、なりますように~
アバター
2011/10/08 22:40
まだこの季節でよかったですね。
リアルのお風呂の値段はよくわからないけど
こういう時こそ近所の銭湯を探して
ちょっと旅行気分を味わってみては^^

うちの近所は松の湯という銭湯がオールウェーズの
撮影に使われたって・・・話しです^^
アバター
2011/10/08 20:54
給湯器、調べてよかったね~

2日違いで8万円も違うなんてビックリヾ(。@0@。)ノ
私なら14日取り付けで大丈夫よ~♪
アバター
2011/10/08 20:47
☆St.bonoさん
(✿✪‿✪。)ノこんばんは~♡

初めまして。

今日コメントをいただいためいです。
ただ、少し意味が分からなくて、ここに来てわかりました。
もしどなたかとお間違えなら悪いと思って、
取りあえず、報告に来ました。

それとは別に・・・

お風呂、大変でしたね。
でも、ネットで安くできてよかったです。
そんなに違うなんてびっくりです。
知らないで損してる事ってたくさんあるのかもしれませんね。
アバター
2011/10/08 20:39
最近はなんでもネットで購入してしまっております。
やはりネットで調べると、同じ物でもずいぶんと安く購入できるものが多いですからね。
アバター
2011/10/08 20:28
bonoは子グマだから・・・
渡瀬さんみたいな人に
憧れちゃうんだ。

bonoも渋く優しいベア〜になりたいな♡
おやすみ♡
アバター
2011/10/08 20:26
高いですね~。
毎日使うと考えたらやすいのかなぁ・・・
アバター
2011/10/08 20:00
アイテムたちは無事でよかったですね^^

給湯器は
結局?
何日に取り付けですか?

妙jに安いと
それはそれで気になったりしますね^^;
アバター
2011/10/08 18:09
昨年ガスレンジを交換したんだけど
オーブンついてるの選んだら大阪ガスだと
めっちゃ高かったの。
ネットで見つけた業者だと同じく8万安くできました。
アバター
2011/10/08 17:42
その後 アイテム倉庫は どうなったのでしょう アンドロ君?


お風呂ねぇ
困るんですよねぇ 過去に 我が家も 経験済み 同じく 連休中
仕方なく 1週間も 車で 銭湯通いをいましたよ
アバター
2011/10/08 17:03
僕のお昼はからあげと、カップラーメン!!おなかいっぱいww
アバター
2011/10/08 17:01
皆様忙しいのでしょうか…?
夜の20時あたりになると沢山の方が来られますよね^^*
わたしはその時間帯を狙ってタウンをブラブラしています✿

たくさん睡眠とる子はたくさん成長するぞー๑◕ ◡ ◕๑
アバター
2011/10/08 16:18
泥棒wwwwwwww
そういえば前、友達の家の車に泥棒が・・・・・;
実際に警察がきたみたいですwwwwwwwビビリましたwwwwwwwww

stpです♪
アバター
2011/10/08 15:57
やっぱり、クラプトンはカッコ良いね。
ギターは最高だね♡
アバター
2011/10/08 15:25
bonoさん
そんなに高価なアイテムは また盗まれる可能性があるので
この際 フリマに出してしましましょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
そうしたら アイテム倉庫もスッキリ 綺麗に片付くんじゃないですか^^
それにしても お風呂は 毎日の事だから 使えなくなると困りものですね。。。。
それでも 二日の差が8万だったら 私は二日我慢します!
真夏じゃないし なんとかしのぐ方法はありますから
お疲れ様でした!
アバター
2011/10/08 14:57
そんなに金額に差があるんですね~!
お買い物は上手にしないとです^^
アフターサービスのこととかその点もよく調べてみないとね^^
それにしても東京ガスぼろもうけ?



アバター
2011/10/08 14:33
で、どっちにしたの?8万円は大きいけど
どぶに捨てるようなことになったらもっと

大きな8万円になるね^^
結果がでたら聞きたいなヾ(´ε`*)ゝ
アバター
2011/10/08 14:21
昨日はお疲れ様でした
真冬じゃなくてよかったですが、大変ですね・・・
わたしなら14日の取り付けかな?
アバター
2011/10/08 14:00
アンドロ君はそんなことしないはずですよ♪
給湯器大変でしたね~
2日で8万減るならいいじゃないですか^^
アバター
2011/10/08 13:52
えー給湯器そんなに高いんだ><
取り付けてるタイプにもよるとは思うけど、高いの付けてると大変だね><
うちは賃貸なので大家さん払いだったけど、6万くらいって言ってた
家の物が壊れたりすると凹むよね><
悲しんでも仕方ない事は楽しい事で忘れるのが一番です
アバター
2011/10/08 13:40
寒くなってからの 給湯器の故障って 困っちゃいますねぇ
8万の違いは大きいけど 早く直って欲しいですね~

で、犯人はダレだったのかな~?
アバター
2011/10/08 13:33
とりあえず銭湯に行っても、4万円もかからないね^^

取り付けが多少遅くても、14日取り付けにしますか…。

で、荒らした犯人は、やはりアンドロ君だったのかな…?

アバター
2011/10/08 12:06
泥棒さんは怖いからね・・・。

カレーうどん いいな~ てkおなかすいたよ・・・。<ぐぅぅ
アバター
2011/10/08 12:03
こんにちは。
bonoちゃん、お宝は倉庫ですか?
なんで着ないのかなぁ?(…bonoちゃんのお腹を見る)・・・あぁ。(一人納得)
アンドロくんは意外とおしゃれさんなのかなv

お風呂好きの日本人としては一大事ですね!
面倒くさがらず、価格の判定は必要ですね…。
アバター
2011/10/08 12:02
お風呂は大変でしたね^^;;

安いから予約が多くて日にちがかかってしまうのでしょうか。
私だったら2日待ちますね。その間はスーパー銭湯にでも行きますw
8万円までかからないし、楽しめるしね^^
アバター
2011/10/08 12:00
お昼はカレーうどんなんだ!
bonoは大好きだから嬉しいな♡
アバター
2011/10/08 11:49
おはようです^^
被害なくてよかったね~^^;
ぼのちゃん。。衣装持ちなんだね^^
これからもきをつけてね~^^

お風呂は。。
いろいろと考えちゃうね^^;
アバター
2011/10/08 11:33
ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
今日はニコタ三昧だぼにょ!
でもぼのちゃんはお疲れ気味だね;;
アバター
2011/10/08 10:52
盗まれてなくて良かったですね~^^;
なんだか高価な物がたくさんな倉庫なのです☆
私は倉庫の整理がなかなか追いつきません~
そして入れた場所を忘れてます(苦笑)

日にちと金額……迷っちゃいますね^^;
アバター
2011/10/08 10:26
言われてみたら、ケースの整理、まともにできてないわぁ(涙)
既に持ってるのに、買ってしまうことも、よくあるのよ(ーー;)
実は、夕べも。
ボノちゃん、詐欺になんかあったの?
いたいけなボノちゃんを騙すなんて、許せないわ( ̄^ ̄)ゞ

お風呂は、二日間、お風呂屋さんで、しのごうよ。
8万は、でかいもの。
近所に、銭湯、無いのかな?
アバター
2011/10/08 09:49
お風呂が使えないのは困る...


アバター
2011/10/08 08:48
犯人はアンドロイドくんかぁ。
いつもお洒落なのに倉庫で色々悩んでるんだね( #●´艸`)

8万の差は痛い(≧ヘ≦)
間に合えばネットのほうにしたいところです。
アバター
2011/10/08 08:35
アンドロ君はおしゃれしたい年頃なんですね。
ちゃんと片付けるようにお願いしなきゃね。

12日に修理してもらって20万か14日に修理してもらって12万か……。
マジックですね。悩みます~
アバター
2011/10/08 08:33
アンドロ君も、きっとおしゃれがしたかったお年頃だったのかも?♪。

ネットでも給油機の取り付けが受け付けられているのですね。知りませんでした。
でも、メンテナンスはどうなのかしら。東京ガスのお店の方が安心かも・・・と、私は考えてしまいます^^。
アバター
2011/10/08 08:23
4万円分 悩んで 考えちゃったんだぼのね!ヾ(≧∀≦*)
アバター
2011/10/08 08:14
大変ですね><
確かに今はまだ汗をかくからお湯がないって厳しいし^^;

うちはLPガスなんで壊れたら・・・いつもガス持って来る人に
言えばいいみたいです(高かったらやだな^^;
アバター
2011/10/08 08:08
今年2月にうちも給湯器交換しました。
ネットで見ると、本当にびっくりの値段ですね。
ただ、仙台なので工事をしてくれるところが見つからず、
いつも頼むリフォーム屋さんに頼みました。
工事費・諸雑費込みでほぼ定価というところでした。
アバター
2011/10/08 07:50
お風呂が使えないのは、困るよね。。。
それにしても、8万円の差はヒドイね。なんでそんなに差があるんだろ?
ホント、解らない世界だね。
アバター
2011/10/08 07:48
bonoさんと違って、アンドロ君はオシャレみたいだよね。
でも、bonoさんと一緒で、整理整頓が苦手なんだね!
アバター
2011/10/08 07:44

お早うございます。
うわ、物騒な物持ってるね。
あっでもコルクなんだ~。

ネットがあって良かったよねー。
すぐに価格を比較する事ができるから。
8万円得したね☆彡
アバター
2011/10/08 07:14
以前、みぞれがちらつく夜にお風呂の給湯器が壊れたことがありますよ^^;

価格はなんでも調べてみるのが一番利口かも知れませんね。
アバター
2011/10/08 07:07
そんなに差があるんですか?

知らべて正解!!
アバター
2011/10/08 06:49
お風呂使えないと
辛いね~ ♫
アバター
2011/10/08 06:46
おはようございます
ステプです♪
アイテム倉庫の状態が・・・・・想像できちゃったwwwww
2日で 8万Pコイン って考えたら・・・すごいことですねwww
P限定服が300着くらい買えちゃうww
アバター
2011/10/08 06:34
8万円の差ってすごい!東京ガスは、高いですね。

前に、ピピットコンロを安くレンタルできると宣伝してたので、見積もりを頼んだら、工事費が15万とか言われました。
宣伝とは随分違いますよね~どうなっているんでしょうね~><

ネットで頼んだ工事の事、ブログでまた教えて下さいね^^
アバター
2011/10/08 05:41
アンドロ君、服装にこだわりがあるのですね^^;
ウケ狙いコーデおもしろいので私も好きです♪

即日給湯器取り付けで8万も高いΣヾ(;☆ω☆)驚きです!
でもなくては困るものだからこそ
そういう値段の差があるのでしょうね
アバター
2011/10/08 05:15
bonoちゃん アイテム見つかった?
きっとケースの隅に隠れてるよ (゚д゚)(。_。)
早く見つかるといいネ(^^♪

給湯器大変ですね
寒くなってきたから お風呂でゆっくり温まりたいですものね
1日でも早くしたいですけど
それにしても 8万円の違いって大きいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.