Nicotto Town


寿限無・・・♪


長崎から 四国 愛媛県へ 

ちなみに 

ハウステンボス園内は ニコッとと同じく カボチャが・・・ハロウィンに染まってた。

10月1日(土)

5時起床にて 佐世保バーガーで 朝食。

食べ比べは ビッケンビッケンというお店の方が 柔らかさと 食感が好みだった。

6時チェックアウト。 ホテルより ハウステンボス駅まで車で送ってもらう。 

ホテルの方が朝食にと パンを アルミで包んで持って来てくれた。 良い人だ。

ハウステンボス駅 6時半着・・・この時間は無人駅。

目前を流れる河?では 遠くで 時折 ぴしゃりぴしゃりと 跳ねる魚。 初めて見た。

6時46分早岐 着で 乗り換え 博多 9時2分着。 地下鉄で福岡空港 9時20分着。

途中パン食す。 ホテルの パン美味しい。

荷物預け 福岡空港内の 売店を物色。 はかた地鶏のおにぎりと ぶどう大福購入。

おにぎりは出汁が きいてて 

ぶどう大福は 丸々一粒ぶどうが中に入っており 咬むとじゅわっと。 美味し。

さすがに空弁までは買えず(いや 食べれず・・・九州男児弁当とか狙ってたけど(苦笑))

10時25分 福岡空港発から 11時20分 松山空港着。

松山空港にしか売ってないらしい 四国の形をした じゃこ天購入。

親と合流・・・レンタカーを借りに行く。

出発・・・ナビに少し入れ間違いあり・・・orz

多少道に迷う(苦笑)が 人に聞き 再びナビに入れ直し 目的地へ。

じゃこ天は まぁまぁ。

13時頃 五色そうめん直営店 五志喜に着。

鯛そう麺ランチと  鯛飯ランチを注文。

宿泊先で夕食が付いてる為 この2品のみで分け合って食。

小鯛ながらも さすがに美味しい。 麺は普通。 色は白・黄・茶・桃・緑の5色で綺麗。

鯛めしの刺身もプリプリだった。 
  
その後 松山城へ・・・車を置いて向かう途中 親が あの人らについて行けば・・・と

案の定 逆方向(苦笑) 皆が城へ向かう訳でないと それに 気付き 目的地へ。

ロープーウェイ(びちびちばんばん)で 向かう。金木犀の香り・・・初めて見た。

さすが重要文化財。中の階段は かなりな急斜面。

そんな所を お着物で行かれる 何処ぞの女将さん風な女性。凄いなと尊敬しつつ。 

見晴らしは良かった。

降りてきて みかんソフト食す。甘さよりやや酸味の方が強い。自分的には好み。

道後プリンスホテルに チェックイン・・・16時頃。

夕食は18時半。それまでホテルの温泉へ・・・入る前にマッサージの予約。

親と同じく 肩腰と足ツボマッサージ。

母 先にと 早々上がられ 背中流し出来ず。

夕食は・・・ちょっと・・・美味しかったのは 釜飯(鯛入り)かな。

再び風呂後に 自分のマッサージの番。

大変上手な お姉さんだった。 今までで色々してもらってたが 1・2を争う腕前。

コロコロ笑う 可愛らしいお姉さんだった。(過去に職場にいた先輩を思い出す)

気分よく 再び風呂へ。

何故このホテルを選んだのかは 風呂の種類が多いからと ガイドブックに・・・。

大浴場と露天風呂が別の階で・・・露天に行ってみた。

・・・数は4つもあるが

思ってたより小さ・・・いや 登別の露天風呂と比べてしまったら ダメダメ・・・。

雰囲気は悪くなかったが。

備え付けのシャンプーとかは かなり良い香りで 質は良いと思った。

21時頃 就寝。 

アバター
2011/10/13 07:14
路面電車で行くのも楽しいですよ。

温泉いいなぁ~
アバター
2011/10/09 17:56
食い倒れ日記楽しい♪
温泉wマッサージw満喫ですね★
アバター
2011/10/09 04:14
いっぱい召し上がってますねw
鯛めしが一番気になります^^
跳ねる魚。見たことないです。めずらしいですよね(*'o'*)
温泉にマッサージ。満喫されたようでよかったです✿
お疲れさまでした(*'-'*)
アバター
2011/10/08 20:02
こんばんは。
高速STPお水です。
アバター
2011/10/08 16:21
朝5時起きって!!
鯛めし、美味しいですよね^^
お疲れ様せした~♫
(ゝc_,・`。)❦3連休❦素敵な休日をお過ごし下さい(・ω・*)ネッ♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.