Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


けいおん電車・・・・

ただいま
関西方面へ旅に出ているのですが、

その目的のひとつに
「京阪電車と叡山電鉄のけいおん電車を見に行く」
というのがあるのですが、
今日、そのミッションをクリアしました。

http://leafg2008.cocolog-nifty.com/photos/keiondensya/

に写真をアップロードしました^^;

あ、これはあくまで目的のひとつで、
比叡山に行ったついでにですね・・・^^;
・・・うう・・・浜大津はわざわざそのために行きましたが・・・^^;

※メインイベントは明日(9日)です^^;

アバター
2011/10/11 19:45
リラックマニアさん
はい、マニアにはたまらないものですね。
「けいおん」は私も結構お気に入りの作品です。
アバター
2011/10/11 09:18
けいおんの電車があるのは今回初めて拝見しましたが、マニア的にはホントたまりませんよね。
アバター
2011/10/10 21:22
Kたさん
六地蔵には行きません。
石山寺-坂本間の往復だけですね。
要するに滋賀県内だけです^^;

※叡山電鉄は出町柳-八瀬比叡口間だけです。
アバター
2011/10/10 21:16
>けいおん電車
その電車は六地蔵駅(京阪)にとまるんですか??

京アニちかくにあるので。。。
アバター
2011/10/09 22:50
ベルさん
そういえば、ベルさんの外部ブログには
叡電沿線の情報がしょっちゅう載ってましたね^^
叡電の運賃、上信電鉄(群馬)に比べれば・・・^^;

「きらら」は紅葉のトンネル通る時には
いいでしょうね^^
アバター
2011/10/09 22:39
うふふ、叡電は実は地元なのです^^

距離の割りには運賃高くてビックリされたのでは??
紅葉の季節は、窓が大きい「きらら」がオススメです^^
アバター
2011/10/09 22:31
たかゆきさん
おお、11月に行くのですか。
けいおん+紅葉でいいですね^^

3dayチケット、良さそうですね。
京都観光だと、バスでの移動が便利なこともありますから
乗り放題なのはいいですね^^
アバター
2011/10/09 21:43
おかえりなさいませ。(^^)
けいおん電車見に行ったのですか…。
私も行きたいです…。
多分、11月に紅葉とあわせていくと思います。
京阪は車両の中まで『けいおん』だらけだそうです。

関西は私鉄が便利。
スルッとKANSAIの『3dayチケット』の利用がイイですよ。
秋は10/28~12/11まで発売。(利用は12/25まで)
関東からだと『2dayチケット』と『3dayチケット』が常時発売中です。
(くわしくは、スルッとKANSAIのHP参考)
関西の私鉄・バスのほとんどが乗り放題です。
アバター
2011/10/09 20:12
美枝子さん
比叡山、結構険しい山ですよね・・・
バス酔いしそうですね^^;

※私はケーブルカー+ロープウェイで登りました^^;
アバター
2011/10/09 20:04
マンダリンさん
あははは・・・^^;
マニアにはたまらなくいいものなんですけどね・・・^^;
それ以外の人には「なんのこっちゃ?」でしょうけど・・・

今日の写真は後日公開です^^
アバター
2011/10/09 20:01
昔比叡山行きました・・
バスによって本堂で半死人状態でした><
アバター
2011/10/09 20:00
えらさん
電車も小さくて(でも標準軌道)可愛いですが、
絵はもっと可愛いでしょう^^

※標準軌道:新幹線と同じ線路幅。
アバター
2011/10/09 19:58
CREAさん
期間限定らしいですね。
12月下旬までらしいです。
今日のイベントの写真は
また後日公開予定です^^
アバター
2011/10/09 19:53
くりんさん
けいおんファンにはたまらないですね^^
カメラで撮影してた人も結構いました。
鉄ちゃんだけでなく、そのスジ(?)の人も・・・^^;
アバター
2011/10/09 19:52
ユニさん
前に言ってたかな・・・^^;
乗ったのは別の車両なんですけどね・・・^^;

駅で
待ち伏せしました^^;
アバター
2011/10/09 19:35
ス、スミマセン<(_ _;)> 良さが 分りません。。。  ←大きな声では言っちゃいけないことかな^_^;
あ でも 好きな人には たまらないのでしょうね^^
ステキです^^

今日(9日)が メインイベントだったんですね^^
こちらのお写真が 楽しみです(*^。^*)
アバター
2011/10/09 18:16
かわいい電車じゃないですか・・・www
アバター
2011/10/09 10:50
楽しいですね^^
機関限定で走ってるのでしょうか♪
いよいよ今日がメインイベント、
是非写真で拝見したいです(^^ゞ
アバター
2011/10/09 06:19
www この電車最高!! ヾ(@^▽^@)ノわはは
こんなのが走っていたのですね♪

私も実物を見てみたいです♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2011/10/08 22:49
前言ってたアレ、ですね・・・アレ、アレ・・・  イタッ しゃ(小声)
そして、あくまで~・・・ は、アレ、ですね、いい・・・わけっ(小声)
 
まめぇえええええ

見るだけでなく、乗ることも出来ましたか?
では、「一言感想」を!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.