Nicotto Town


紅茶にケーキ


ベランダの植物達

プランターのレモンバームが大分お疲れの様子なので、

土替えをしました。

替えの土も熟成しきれていませんが、
プランターの中のコンクリートのように固まった土よりは遥かにマシ^^

伸びた枝も整えました。

タンポポ用のプランターも土替えをしたいのですが、
我が家のゲストが棲みついているので・・・

レモンバームの落とした枝は、ハーブティーで頂きました。
部屋中に広がる香り、良いですね^^

アバター
2011/10/11 19:07
まま さま

狭いベランダなので、毎週とは行きませんが 休みが楽しみです^^

きゃらこ さま

育てやすい植物しか育ててないので、大丈夫です。
プランターのゲストはアリのファミリーです^^
夏場は蝉の死体に群がって解体していました。マイペースにコツコツ働いている姿を見ると癒されます♪♪
アバター
2011/10/11 06:38
レモンバームいい香りですよね~♪
自分で育てた、ハーブティ・・・
美味しさも倍ですね^^
アバター
2011/10/11 01:22
植え替えってコワいなぁ^^;
元気なまま育ってくれるか 不安になっちゃって・・・
スクくんは そんな心配いらなさそうだけど。
きっとレモンバームも 快適になって喜んでいることでしょう♫

レモンバームティー・・・(ˇ◡ˇღ)

たんぽぽプランターのゲストが気になる・・・ㆀ
アバター
2011/10/10 22:16
nicolis さま

植物の方に根気がありますので、よく耐えてもらってます^^

亜衣 さま

 謝謝^^

嗾笑 さま

混ざり物のないレモンバームティーは、自家製ならではです。 美味しかったです^^

kumie さま

植物は、人間とは違う言葉を使いますからね。
それが分かるようになると、失敗しませんよ^^
アバター
2011/10/10 20:27
Thanks!!

リアルガーデンですね。植物育てるの根気が要りそう。
ハーブならいろいろと使い道がありますねv
アバター
2011/10/10 19:23
ステキだよぉ
アバター
2011/10/10 10:30



ぃい匂いに
癒されて下さい♪


ぁっ。



ぉはとぉ☀


stpぉとどけだぉ♪
アバター
2011/10/09 22:56
こんばんわ。初コメ失礼しますm(__)m

ガーデニングお上手なんですね~~(*^。^*)
私ゎ植物育てるのゎ苦手で
アロエも枯らしちゃったことがあるくらい(x_x;)

レモンバームのハーブティー素敵ですね♪
とても癒されそう・・・( *´▽`*)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.