Nicotto Town


寿限無・・・♪


四国 愛媛から香川へ

画像

まず・・・皆様のお陰で 魔界かぼちゃ メガってました。

ありがとうございます。 ^-^


それと 何だか時間取れず サークル・足跡・お気に入り水遣りと ブログ更新のみで 

コメ・返答等 出来てなくて すみません。 mーーm

いずれ じっくりと・・・。 


10月3日(月)

7時 チェックアウトの準備し 朝食後すぐに出発。

朝食時 初めて お遍路さん姿の方々と遭遇。

出発時 信号待ちしてると ホテルすぐ傍に 

お遍路のお寺があるのを発見・・・しかも 神様?が龍に乗ってる像が・・・!!

写真に撮れただけでも イイかと 出発。

大体 高速通って 2~3時間(速度きっち守ってその位の時間)。

香川県に入る。

この日の目的は テレビとかで見た 

池上製麺所の るみおばあちゃんの うどんを摂取する事。

次の日が 定休日でなかったら こんなに急がなかったのだが。

そして 近所で 案の定迷い(苦笑) 電話で確認・・・無事到着。

お互いに照れたのか るみおばぁちゃんは 親とばかり会話(苦笑)

年齢的に80後半か90代 元気な お姿見れただけでもいいや。

以前 札幌ノルベサビルで おばぁちゃんの お弟子さんが店をやってて

食べに行ってたが  車で行かねばならん所に 移転してたのだ。

やっぱり美味しい。

コシは あるし もちもちしてるし・・・。

うどんも美味しいけど 具も美味しい。

あまり かまぼこは 実は好きでは無い方だが チクワ天が もちもちしてて 美味しい。

あなご天は びろ~んと 器からはみ出る大きさ。

親が土産で 6箱(一つ6人前)の買って トランクに入れ(笑)出発。

本当は うどんの食い倒れもしてみたかったが 時間が無い。

14時過ぎ 金刀金毘羅に到着。

階段が・・・親は蛇行(苦笑)しながら上がってた。

階段始めの方にある 両脇の土産や アイスを目でチェックしつつ。

本当は奥にもあるが メインの所で参拝・・・700段位上がれば いいやみたいな。 

さすがに 眺めがいいが 高い場所なので ちょい冷える。 蚊にもさされたし。

お守り購入。 途中 大きな壷?に 水が張ってあり お金入れたり 浮かべたり。

1円玉浮いた。 ちょい嬉しかった。

戻りつつお土産物色・・・龍のストラップ購入。

和三盆のソフトクリーム(自然な甘さが美味)と 

かっしゃ焼き(見た目 たこ焼きで中身は具は鶏のカレー味)を 発見。

向かい側の店に 同じソフトで 石ちゃんが来た写真が貼ってあったが 

椅子に座って食べたかったので ココで休憩。

今回 旅最後のホテルは 全日空ホテルクレメント高松へ 16時過ぎに着。

夕食は 骨付鶏 一鶴 高松店へ 歩いて15~20分位。

親鳥・・・硬め (肉の味は美味しいが 皮は超硬かった・・・皮本来は好きなのに・・・)

雛鳥・・・食べやすいかも。

味は胡椒多め?スパイシー。 鶏飯は美味しかった。

しめ鯖とかあったが 自分にはちょっと・・・。

帰りに 入浴剤を購入し ホテルに戻り 入浴後 帰宅準備し 21時前には就寝。   

アバター
2011/10/18 16:46
金毘羅さん・・・四国だけでなく他所にもあって ナビで検索したら たくさん出てきて驚きでした。

夕食は早く摂る様に心がけてるので(体重増加を防ぐ為 普段食べないので)時間が限られてしまって。
アバター
2011/10/13 07:11
金比羅さんのふもとにある温泉には入らなかったのかな?

日帰り温泉施設があるので琴平に行くといつも入浴しています。

アバター
2011/10/11 07:34
カボチャメガ☆おめでとうございます☆^^
香川にも美味しいものがたくさん♪ 
かっしゃ焼き、初耳ですφ(..)メモ
アバター
2011/10/11 04:46
金比羅さまって四国にあるのですね。
知りませんでした(^_^;)
かっしゃ焼き。とってもおいしそうです(*'o'*)
おいしいものいっぱいの旅ですね^^
アバター
2011/10/10 23:02
㈷メガ❁おめでとうございます♪
(ゝc_,・`。)今週も..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス❤
アバター
2011/10/10 15:51
こんにちは^^
先日、香川の二コ友さんに、うどんの美味しさ『こし』の凄さを聞いたばかりだったので
またwお腹が鳴りました・・・^^;
石ちゃんww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.