Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


コラボ企画!【㈱ニコッと・フランチャイズ店】

画像

ただいまvioさんのコラボ企画で

【㈱ニコッと・フランチャイズ店】
  ~食い倒れの街ニコッとタウン~

というのをされており、ありがたくも参加させて頂いております^^


以下、記事抜粋です♪

どなたでも参加可能ですので、我こそは!と思われる方
面白そう~♪参加したーいと意欲のある方
たくさん募集してますので、どうぞ参加表明しに行って下さいね^^
たくさんのニコッとフランチャイズ店楽しみにしています♪


※※ブログより抜粋※※

飲食店
なんでも募集。
カフェでも、居酒屋でもレストランでも。
一部屋でも二部屋でも。
内装・外装、共に募集。
※飲食店が一軒あれば、あとは何屋さんでもOKです。

アイテム使用条件としては、

Nicottoマークの看板』を使うこと

 ※ニコッとネオンサインボード※照明家具です
②外装を作る場合は、床には『ホワイトチェックフロア』
(上のアルバムで使っている床です)を使用すること。
この2つのみです。

繋げると大きな一つのタウンになるような、
その大きなタウンの中でいろんな飲食店を巡ってるような、
そんなコラボ改装を前からしたくって。
私の夢を叶えてくだされ><


締め切りは10/29(土)とさせていただきます。


詳しくはこちらまで↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=32966864



               ✿✿✿✿✿



で、私の改装ですが、いかにもフランチャイズっぽいレストランっていうか、
喫茶店というかを作ってみました^^

デートの待ち合わせという設定でw

                    

いつもいつも待ちぼうけさせられる私。
大分寒くなってきたし、外でなんか待ってられないわ~
何か飲み食いしながら待ってなくちゃ♪

ここなら窓が大きいから来たら直ぐに分かるわねw

あ、きたきた!

「おっそーーいww( ̄Σ ̄;)ブー」
「ごめーん(^_^;)」

「待ってる間の代金は払って貰うからね~ww」
「ええ~(^_^;)この花束で許して;;」

みたいな感じでww


どうでしょう?(笑)

                    

あ!レイヤーは頑張ったんだけど、何故かインする度に直しても直してもどこかが
狂ってるぅ~><
もうあまり端っこにいかずに(笑)雰囲気だけ楽しんでくらはいww
大ちゃんいるから余計に被りが出るかもです^^;


アイテム数   48アイテム
追加コイン 3000コインぐらいかな?

食べ物系と新作ソファーとテーブル、意外にも黒いカウンターを持ってなかったので
それを購入しました。
あ、それとタペストリーですねwこれもまた割と良いお値段で^^;

アバター
2011/11/03 18:35
こんにちは^^vioさんの食い倒れの街コラボ企画を徘徊中です。

失礼ながら先にお部屋を拝見してからブログにお邪魔しております。
複雑な作りと黒とオレンジの配色が高級感溢れるレストラン!!
ここはファミレスというよりもお高くつきそうで彼氏の冷や汗が想像できます^m^
アバター
2011/10/31 16:30
vioさんのところから お邪魔しました。
物語通りの大きな窓、セリフで、クスッと笑ってしまいました。
扉が少し奥まっているところ、ショーウィンドウ、窓から見える室内など
凝っている所が、いっぱい。さすがです。
アバター
2011/10/30 14:19
vioさんの企画から再びお邪魔しています^^♪

おお~~~、すごい、すごい、精巧な造りだ~~~@@;
好きです、こういう造り><
玄関とショウウィンドウの造りとか、
お花が飾られてある台とか、
お店の黒をアクセントにした配色センスとか、
良いですね~~~^^♪
ハロウィンフェアー的なタペストリーも味が出ていますね♪
アバター
2011/10/30 03:05
こんばんわ^^ おじゃましまーした❀ 2人目です~
(株)ニコッと・フランチャイズ店・にこなび情報より巡回中です。
お洒落なカフェですね~! 都会にならありそうです・・・田舎には無い;
ショウウインドウとか・・・こんな風に作るんですね! いろいろメモしないと・・・。
アバター
2011/10/30 01:26
こんばんは!
真夜中に失礼いたしますw

vioさんのブログから来ました^^

すごぉ~い!
アイデアがたくさんつまってて、
完成度最高脈ですね^^b

参考になります♪
アバター
2011/10/29 22:31
こんばんは。(株)ニコッと・フランチャイズ加盟店、ハシゴして回ろうとお邪魔致します^^
ショーケースが目から鱗でした!
窓も、このカーテンを使えば窓越しの演出が出来るのですね~...ψ(。。)メモメモ...
外装にコーナーカウンターを使っているところも、お洒落で素敵です^^

お部屋の凄さも然る事ながら、デートの待ち合わせというストーリー仕立ての演出にも脱帽でした!
アバター
2011/10/29 21:52
こんばんは~
vioさん企画よりおじゃまします。
3部屋分のブログ見てきました!
自分はこのお部屋が1番好きです^^
おそーいとぶーたれてる、りおさんがかわいい(。→艸←)
素敵なお部屋を見せてくれてありがとうございます♪
アバター
2011/10/29 15:53
こんにちはv
vioさんの所から飛んできました。
お店の中と外のダブル設定なんて、すごいですね!
しかも、ストーリーがあるなんて~!
見てるだけでワクワクします^^
アバター
2011/10/29 14:06
りおさん ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 凄いです
中に入れちゃいました。コレッて奥に行ける壁使ってないですよね・・

アーチの部分 ポイント高いな・
アバター
2011/10/29 14:02
こんにちは。vioさんグログからお邪魔しました^^

新作の椅子が高級感漂うお部屋に仕上がってますね。
飲食店と言えば!なショーウィンドウもステキ♪
アバター
2011/10/26 14:04
私好みの改装です~❤
素敵なお店です♪
アバター
2011/10/19 11:32
こんちゃ (^^



☆ せっかく直したレイヤー。

★カンペキ (o^-')b

って事も、ペットをお部屋に入れてると、
イタズラされてメチャメチャになっちゃう事が多々発生の模様www
アバター
2011/10/15 09:22
おはようございます✿
お部屋サークルからお邪魔しました^^

ホントに街の一角みたいでステキです(*'o'*)
空間の作り方がとても参考になります♪
ありがとうございます✿
アバター
2011/10/14 20:13
こんばんは。
レストランの入口、すごく雰囲気でてましね。
通りから見える中の様子もステキです。
アバター
2011/10/14 11:47
素敵な街角だ~(*^^*)
黒とタペストリーの色合いがパリッっと引き締まっていい感じ♪
りおちゃんはやっぱりセンスいいなぁ~♪♪

彼はプレゼントのバラを買っていたから遅くなったのかな^^
あんまり怒っちゃダメだよww
アバター
2011/10/11 15:11
こんにちは~。ニコットハウスから来ました。

お店の外観も作れるんですね!

思いつきませんでした(^^)。
アバター
2011/10/11 12:34
(*/∇\*)キャ~♪
デートにピッタリな素敵な喫茶店ですね❤

ガラス越しに見える店内もショーケースもどれも素敵^^

急いで自転車をこいで来た彼の手はきっと冷たくなってしまって
いると思うので温めてあげて下さいね(✿◕‿◡)♬
アバター
2011/10/11 01:14
わ!
よくできてますねえ
びっくりです
アバター
2011/10/11 00:30
す、す、すげえ~~~~
りおちゃんの本領発揮だわあああああ

いや~、魅入っちゃったw
アバター
2011/10/10 23:22
サークルから来ました。

へぇ~、改装で、そんな企画やってるところもあるんですね。
お部屋から外を眺めるって面白い発想ですね。
明るいさわやかなイメージの作りで素敵です。

私もいつかこういうの挑戦してみたいな。
アバター
2011/10/10 22:22
はは

すごいすね~~^^
流行ってるのですか?w
アバター
2011/10/10 22:10
わ~一緒に待って貰っても良いかな~
え?
私じゃないですよw
もちろん相手がw
アバター
2011/10/10 22:08
おおw力はいってますねww
デートの待ち合わせっぽくて、ステキですww
お店のショーケースとの処、どうなってるんだろ・・・
後で、チェックさせてもらおw
アバター
2011/10/10 21:47
すごい発想だ!(*゚Д゚*) こんな風に、レイアウト出来るんですね!
アバター
2011/10/10 21:35
うわぁ 凄いですねぇ
見事に町並みの中の、喫茶店になってる。
店内にも入れるのかな?
後でゆっくりと、探検してみます。
アバター
2011/10/10 21:34
みんな仕事早いですね~
というか早く作らないとお店の種類がネタ切れになっちゃうかな。。。

タペストリーこうやって使うと美術館とかにくっついているカフェ風になるんですね~
アバター
2011/10/10 20:35
素敵な喫茶店?レストラン?ですね(*^。^*)
窓から見える中の様子がイイですね^^
豪華な椅子のお店ですね^^
アバター
2011/10/10 19:38
こんばんは。
喫茶店の中と外、両方作ってしまったんですね。すごい!
入口のショウケースといい、リアでありそうな作りです~。
遅刻魔?の彼、今日のデートは全額負担してもらいましょうか。(`ー´) クククッ
アバター
2011/10/10 16:27
おもしろそうなコラボ企画ですね。
いいアイデアが生まれたら
参加させていただきますね。
アバター
2011/10/10 16:20
お披露目なんだね^^とても素敵なお店です^^
やはり、透かしがいいね!
窓の中から遅れた彼に文句を言ってる情景がそのまま表現されてます^^
アバター
2011/10/10 14:44
 な、な、なんてりっぱなお店なんだ!!!中に入れたしw
 ウチのは飲食ビルの居酒屋だから、こういう違いが出店コストってヤツなんだって分かるわぁぁぁwww
アバター
2011/10/10 14:24
ショーケースとか一体どうやって作ったんでしょう…凄くリアルな再現で驚きました(笑)
舞台の雰囲気に合わせたショートストーリーも面白くて素敵ですね。^^
アバター
2011/10/10 13:11
すごいです~~!
ショーケースの雰囲気や窓から中が見える感じ・・・
飾られたお花も素敵ですね~
物語も楽しいです^^
そっか~
アバも大切なのですね~
もうちょっと工夫してみます!
アバター
2011/10/10 12:24
立体感があって素敵なお店。。
喫茶店の中でまってる設定いいですねー

私には逆立ちしても真似できないわ
アバター
2011/10/10 12:13
りおさんもUPしたんですね(*^-^)
ホントに皆さん仕事早いんだから・・・(*'ー'*)ふふっ♪

アパが加わって情景が生き生きと輝いてます。
彼女のご機嫌が直るまでの経過を見守りたくなりました
アバター
2011/10/10 11:34
おお〜^^bナイスアイデア
アバター
2011/10/10 11:30
お部屋作りのテクがすごいですね~♪
奥行きがあって、めっちゃイイです~( ´∀`)
確かに48アイテムの前後関係の設定、大変そうですね~
アバター
2011/10/10 11:03
本当に街の中にいるような気がします。
素晴らしいですね^^
アバター
2011/10/10 10:43
中に入れるのを楽しみにしてました~^^
実質こちらが一号店ですね。

玄関の作りが凝ってる~。
ちょっと奥まったところにあるドア、ショーケースの位置もバッチリ。
お店の中に入れる作りもいいですね♪
完成度の高い作品ですわ~。

みなさんノリノリ改装で嬉しいです。
ブログの紹介もありがとん。
私もベストを尽くして作らねば~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.