ブラインドネス
- カテゴリ:映画
- 2008/11/22 23:33:26
痛い足腰を引きずって、上野の東京美術館へ行った。
入場30分待ち。 並ぶの嫌いなのでまた今度にする。
「ブラインドネス」を観た。
今日封切だというのに、300名ほど入れる劇場で観客は約30人。
おそらく、宣伝の失敗だ。 それとも、世の中、日本映画に傾いているのか?
予告編の知識だけしかなかったのだが、想像していたのとまるで違う映画だった。
この裏切りは鮮烈で、凄い映画だと思う。
Fernando Meirelles(フェルナンド・メイレレス)監督は、新鮮なタッチでリアリティを醸し出す。
時には顔を背けたくなるようなシーンもあり、人間の醜さを見せつけられる。
記憶があまり定かではないが、多分この監督の作品は見ていない。 他のも見たい。
日本人が出演しているのも知らなかったので驚いた。 おれが知らなさ過ぎか。
伊勢谷友介と木村佳乃が日本語を話す。 それに日本語字幕が付く。

























どうもありがとう。 DVD探してみよう。
おれ自身、以前は邦画なんて全く観なかった。
多分全体的にもそうなんでしょう。
今は半々ぐらいかな。
というのは私がそうなので、とっても同意。
ここ数年は映画館では9割邦画を観ています。
どうも近頃の洋画は惹かれるものがありません;
でもブラインドネスは日本の俳優が出ているというのもありますが、ちょっと興味ありますねー♪
天気がいいと、出かけずにはいられないのだった。
健全な生活に戻られることをお祈りしている。
私は、昨日も引きこもってたよ・・・(;^ω^) せっかくの3連休なのに・・・。
今日は出掛けようっかなぁ。。。
てか、もう5:20だっ!!!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
これから寝ると何時に起きるんだろう・・・(^▽^;)
映画にはまったく触れてなくてごめんね。。。
CMで観たけど、私も観てみたいと思ってたよ!