Nicotto Town



丹波篠山 味めぐり!

今日で、3連休も終わり><
1日目・・・ルピシアのイベント
2日目・・・面接力向上セミナー
なんかこう、旅行的な何かが足りない感じですね(´・ω・`)

でも、明日からは仕事なので、遠出は厳しい!
というわけで、行ってきました!
「丹波篠山 味まつり」
http://ajimatsuri.com/

同じ兵庫県の篠山市で開催されているイベントです♪
・・・そういえば、篠山市に行ったのはじめてかもw

丹波篠山は、

黒枝豆
松茸

などが有名です。
黒枝豆は11月になると真っ黒になるみたいですね~
・・・おいしんぼでやってましたw
まだ、今は時期的に黒くはないですが(/-\)

今回食べたのは・・・
・味覚汁
・あまごの塩焼き

http://tinyurl.com/3u3bguq
味覚汁には、猪肉と黒豆の御餅が入ってました!
いい出汁が出てて美味しかったです(*ノノ)
あまごの塩焼きもいい塩加減で、丸ごと食べられて美味しかったです♪

・猪の焼肉
http://tinyurl.com/3pk85j7
思ったほどは臭みもなく、美味しかったです。

・栗ソフト
http://tinyurl.com/create.php
栗がどんとついたソフトクリームですw
栗よりも、栗の味のソフトクリームのほうがいい味だったかも?

・猪ラーメン
こちらは、普通のラーメンに猪の肉がのっかてる感じでした(´・ω・`)

お昼ごはんも一緒とはいえ、ちょっと食べ過ぎたかもです(/-\;;;

お土産は、
・黒枝豆
・栗おはぎ

栗おはぎは、
「清明堂」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28005821/
こちらのお店で買いました♪
篠山に住んでいる知り合いに教えてもらって買って見ました!
30分ぐらい並びましたけどね(汗
でも、栗の味がしっかりして、美味しいおはぎでした♪
晩ご飯の後にさくっといただきました(*ノノ)
あと、黒枝豆も食後に♪
味が濃くて枝豆も美味しかったです。
・・・・また、食べ過ぎました;;

あと、篠山城も見てきました!
でも、お城に興味がありそうな人は少なそうなので割愛(ゎ
写真はこちらにw
http://tinyurl.com/3ubzalq



アバター
2011/10/13 00:29
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
心もお腹もリフレッシュです♪
ひるかさんも、ぜひ来年は遊びに!w

>ぴとみんさん
おおお!
秋を楽しんでますね♪
兵庫県は南北に長い分、自然には恵まれてるのですよね~
普段は神戸の都会を歩いてますが^^;

>のんたんさん
帰ってきてからも、お土産食べてお腹いっぱいに・・・
お城の話は、ここではあまり需要がないので省略ですw
mixiでは、ぎゃくにがっつり書いてますけどね(/-\)

>おさんぽさん
ほーほー、そうなんですね!
この季節は美味しいものいっぱいですよね♪
ぜひ来年は秋に帰省を(/-\)

>夕貴さん
わたしも、初めて食べました(*ノノ)
猪肉は、癖はありますね・・・
でも、結構脂が乗ってて美味しかったです^^
黒い枝豆は、アニメで知りましたw
秋の味覚満載の連休でしたb

>ひーたまさん
あれ?みれません?^^;
一番大事なところなのに><。。
なんでだろ・・・
栗おはぎ、美味しかったですよ♪
ぜひ遊びに来て下さい(/-\)

>りえちゃん
ほーほー、きっと、同じイベントだったのでしょうね~
いろんな秋の味覚があって美味しいですよね^^
ぜひ来年は(/-\)
アバター
2011/10/11 20:30
丹波篠山 味まつり、かどうか忘れたけど丹波のイベントは行ったことあるよ^^
なんか、色々買ったの覚えてる^^
アバター
2011/10/11 20:27
栗ソフト・・・みれない><

栗ソフト、栗おはぎ、食べてみたいな
アバター
2011/10/11 18:22
味覚汁って初めて訊きました~@@
見た目は味が少し濃そうですね?^^

猪焼肉美味しそうです♪
食べた事ないから興味深々☆
栗ソフトも美味しそう♪

真っ黒な枝豆ってあるんですね~@@知りませんでした☆

おいしい一日三昧でしたね(*^▽^*)
アバター
2011/10/11 15:49
おぉ~、篠山に行かれたのですね!
私は篠山出身なので、この時期になると栗おはぎ/栗餅を食べに帰りたーい!と思うんですが、
年末に帰るので諦めた次第です…
アバター
2011/10/11 08:34
篠山城は・・ついで?

秋の食べ物堪能してきて何よりww
じゃあアレだね、今日は軽いもんで調整してみようww
アバター
2011/10/10 23:51
先週、栗拾いとシイタケ狩り、にじます釣り、バーベキューしに三田の有馬富士に行って来ました。
すごく大粒のいい栗だったので、渋皮煮にして、ご近所に配りました。

兵庫は、美味しい処、遊び処がたくさんあって、いいですね^^


アバター
2011/10/10 23:02
充実したお休みですね^^
景色も良くってリフレッシュできそうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.