Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


魔界マリモ釣れました^^+他のイベントのこと

画像

魔界マリモ、2R目と7R目にゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:7.88cm、7.18cm
水槽:魔界の芝生(マリモ専用)、ただの水槽セット、スタンダード水槽、いい水槽セットの4種。
    レア用水槽や金魚鉢はありません。

1匹目は、魔界の芝生で持ち帰り、パンプキン城の芝生に。
2匹目は、魔界マリモそのままでお持ち帰りしました。拡大写真は前のブログに。

芝生はかなり小さいです(^^;
お部屋に48枚敷き詰めれば、床全体の3分の2を覆うくらいでしょうか。
(芝生はコンビニフロアのマス目に近い大きさです)
どうやらかぼちゃ畑らしいけれど、拡大しないとよく見えないのが残念です。

魔界マリモは2匹の顔が違っていて、どちらもかわいいです♪


ランキングは、釣り1種ランクイン。
きびしい状態ながら、なんとかまだ続いていますw

川の真珠貝 11位 11.76cm

--

週末の確率3倍アップイベント中、3R釣りしたのですが
シャンパングラス(ドワーフ)は1個だけでした。
やっぱ3倍じゃ足りないです(´・ω・‘)

--

ハロウィンブロック、昨日まで(オレンジのみ期間)に6人がもらった数の合計はこちら。
H 31
A 13
L 25
O  7
W 10
E 29
N 11

最初の予想では、全部がほぼ同数
もしくはLとE(HALLOWEENで2回ずつ出る文字)が多めに出るかと思っていたのですが
実際にはかなりの偏りが。
H・L・Eが多く、A・O・W・Nが少ないです。

私本体はまだWが出ず、HALLOWEENが作れないでいます。
アバによってはOもWも3つずつもらえているので、やっぱりたまたまなのかなあ?
もらう場所(中央イベント広場、ニコット山、自然広場)は適当ですw

今日からは、ハロウィンブロックの白が追加。
6人で3回ずつもらったところ、オレンジ9個、ホワイト9個で、同じ数でした。

もし、設定がオレンジとホワイトで半々ずつなら
ホワイトをもらえる数は、オレンジよりもかなり少なくなりそうです(^^;
来週から追加のブラックは、きっともっと少ないんだろうな~。


そういえば、お手伝い40回の特典アイテムは何なんだろう?
自分は今回C参加なので、まだそこまで行っていないです(^^;

--

明日明後日の予定の覚え書き。

10/13(木)
8時半~16時まで全体メンテナンス。
16時から、プレミアムホームセンターでハロウィンの季節にちなんだ家が入荷予定。

10/14(金)
15時から、去年のハロウィンかぼちゃのタネが再入荷。馬車などに合成可能。

アバター
2011/10/15 13:31
魔界マリモゲットにランクイン継続おめでとうございます♪
芝生、かぼちゃが生えててもこれでは何か分りませんよね^^;
てゆ~か、芝生にかぼちゃ(?_?)

ブロックの出方、すご~く偏ってますよね^^;
ホワイト昨日は6個中1個しか出なかったので、ホワイトのコンプも難しいかも><

特典アイテムの発表、封印が解ける日に合わせたんですね^^
封印が解けてもキングゴーストも王女、王子のドラゴンも元の姿に戻れないのは謎ですが^^;
アバター
2011/10/15 09:05
>メメさん
ありがとうです^^
ランクインもなんとか続いています(^^ゞ

しばふ、お部屋の真ん中に敷く感じか
狭く囲って敷き詰めるしかなさそうすね(^^;
20枚くらいで敷き詰められる大きさだとといいな~と思ったり。

ブロック、お互い苦労しているすね(´・ω・‘)
こちらもオレンジもまだ揃っていなくて。
オレンジで出ていない文字が白で先に出て、どうしようかと(^^;
やっぱり、ゴーストによってもらえる色が違うとか、
何か好きな色を選べるシステムになっていたほうがよかったすね^^
アバター
2011/10/15 09:02
>ぽちさん
ありがとうです^^
ぽちさんもおめでとうございます(^▽^)
3倍イベント中にさらにたくさんゲットです~(^ー^)b
アバター
2011/10/14 22:27
まりも ゲット
かわのしんじゅ ランクイン おめでとう。。。

しばふ まだつれてません。。。
でも そんなに ちいさいのかぁ。。。
ゆかいちめんに おけるぐらいが よかったなぁ。。。
カーペットぐらいしか ならないのですね。。。

ブロックも くせんちゅうです。。。
オレンジで ぜんぶ そろえたいけれど、
まだ だめです。
すきないろを えらべたら よかったな。。。
アバター
2011/10/14 21:56
おめでとうです^o^
ぽちはまだ釣れてないので週末にがんばるぉ
アバター
2011/10/14 08:08
>rurunさん
ありがとうです^^
やっぱり最初は芝生ですよね(^ー^)
芝生、20枚くらいでお部屋全部を敷き詰められるとよかったのですが(^^;
もし万一48枚持ち帰れたら、アルパカ放牧場にしようかとw

Pのお家、やっぱりやたら高いですよね(´・ω・‘)
しかも季節ものですし。買うのは難しいです(^^;;
アバター
2011/10/14 08:06
>カリン☆さん
ありがとうです^^
パーティテーブルフラワーを水面に浮かべるのが好きで、時々遣います♪
鉢植なしで水面に飾れる睡蓮や蓮が登場するといいですよね(´∀`)
40回50回のアイテム、やっと発表ですね(^^;
カリンさんがパンプキン城を使ってどんな楽しいお部屋を作られるのか楽しみです(^ー^)
私もまだお城を飾った写真等は見ていないので、大きさが気になっていますw

白ブロックのコンプ、かなり難しそうですよね(´・ω・‘)
こちらはいまだ橙すらコンプできていない状態です(^^;
P参加でも黒は難しそうです~。

Pショップの家、これまで登場した中でいちばん高いPアイテムでしょうか(^^;
たぶん、アルパカ500Pがいちばん高いと思うので。
橙だけだと思っていたら白も黒もあって、ほんとびっくりでしたw
買う予定だったけれど値段と色違いで迷って買えない、って方は多そうです(^^;;
アバター
2011/10/14 08:01
>ピュア~さん
拡大して見ると、こんなに丁寧に書かれていたんだ!って驚くことがよくありますよね^^
こだわりなんでしょうけど、もったいないですよね(^^;
アイテムを拡大して置けたり、コーデもブログに貼る時以上に拡大表示できたらいいのになあw

連続ランクインのお祝いもありがとです^^
週末の3倍、たくさん釣りした方は釣れるときにはまとめて釣れ、実感できたようですが
回数少なめの人の多くは、あまり釣れなかったみたいです(^^;
釣り始めて20分目頃になると大量に釣れるとか、
各ラウンドで確実に釣れるようになるといいのになあ。

お部屋ほめてくれてありがとです(^^ゞ
ブログ本文中に書き忘れましたが、登場したマリモ全部を飾ってあります^^
アバター
2011/10/14 00:18
>にゃーさん
ありがとうです^^
普通水槽のほうも早く釣れますよう(^人^)

にゃーさんも確率3倍をあまり感じられなかったんですね(´・ω・‘)
レア全体の確率があがっていたとか?
こちらはなぜか、1週目のストラップがたくさん釣れていました(^^;
アバター
2011/10/14 00:13
>フーイさん
ありがとうです^^
芝生はもうちょっと大きいほうがよかったですね(^^;
マットのカテゴリーだと、それ以外のものの下にしか使えないのが不便ですよね(´・ω・‘)
たしかにこれはよさそうです^^
ハロウィンブロックは文字が多いから、ランダムだとなかなか揃わないです(^^;
ブラック追加になってもオレンジやホワイトが出るだろうし、期間が短いから
ブラックはほんときびしそうです~。
ガチャとは違い、フリマやプレできないですしね(´・ω・‘)
なんとか揃うといいのですが^^
アバター
2011/10/13 22:40
魔界マリモゲットおめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
私はまだ芝生を一枚だけ^^;
この芝生、ほんとに小さいですよね;
48枚集めて敷き詰めたとして、他に何も置けないのではつまらないですね(*´艸`)

Pコインのお家は可愛くて心魅かれますが、お高いですね・・・(^-^;)
アバター
2011/10/13 20:30
睡蓮の温室みたいな素敵なお部屋ですね♪
40回50回でもらえるアイテム発表になりましたね。
パンプキン城は絶対もらわなくてはww
大きいと嬉しいですが。。。

ブロックのコンプは無理そうなのであきらめますw
友達は昨日もオレンジばかりだと言ってましたし。
黒なんか絶対無理な気がします。

プレミアムショップの家にはびっくりしましたが
お値段を見てさらにびっくり@@
せめて200Pくらいだとよかったのに限定の家なんてww
しかも色違いww
迷います。。。。
アバター
2011/10/13 17:06
ニコットのアイテムは皆丁寧に描かれてると思うのですが、どれもこれも400倍くらいにしないと
細かいところがわからなくてちょっと残念ですよね^^
それがニコタらしいのかもしれませんが・・・^^;

連続ランクインもおめでとうございます^^
週末の3倍イベント 試しましたがレア全然釣れませんでした・・
ほんとに3倍?って疑ってしまいます・・^^;

最後になりましたが、お部屋 水槽がたくさんあってあいうえおさんらしくて素敵です^^
アバター
2011/10/13 07:20
マリモゲットおめでとうございます(^O^)/♪
わたしもマリモを普通の水槽で持ち帰れるように
がんばりたいと思います。

週末の確率3倍イベントは、
それほど確率が良かったようには思えませんでしたが、
期間限定レアが釣れなくてそう思っただけで、
実は他の通常のレアの確率が上がってたのかなぁ、と思う感じです。
アバター
2011/10/13 06:33
マリモゲットおめでとうございます^^
やっぱり芝生は小さくて残念ですよね^^;
でも、マット扱いでは無いところが、物の上に乗せて
使い勝手はマットより良さそうな気もします*
ハロウィンブロックはなかなか上手い具合に出てくれないので
揃えるのが大変そうですね^^;
ブラックにおいてはP参加でさえ揃えられるか不安です。
アバター
2011/10/13 04:49
>moeさん
moeさんも魔界マリモゲットおめでとうございます(^▽^)
やっぱり、とりあえず特別水槽で、その後普通のでも持ち帰らないとすね^^
今回、金魚鉢は残念ながらないですが(^^;
3匹目のときにどうするかで迷いそうですw
アバター
2011/10/13 04:46
>raindogさん
ありがとうです^^
ハロウィン関連のお知らせが多すぎて、なかなか全部は気付けないですよね(^^;
raindogさんが芝生をどう使われるかが気になります^^
そのうちに砂浜がお持ち帰りできて、前のミニビーチ水槽を並べた時みたいに
砂浜を並べられても面白そうです♪
アバター
2011/10/13 04:43
>*えみ*さん
ありがとうです^^
マリモはやっぱり可愛いすね♪
全種類お部屋に並べていて、今回が6種類目です^^
芝、やっぱりもう少し大きいほうがよかったですね(^^;
長さで2倍、面積4倍くらいあってほしかったですw
アバター
2011/10/13 04:41
>りゅうこりんさん
うんうん、そのままお持ち帰り可愛いです^^
やっぱりいずれ両方持ち帰ったほうがよさそうですが
最初の1匹目をどうするかで悩みますよねw
早く迷えるよう、ツキが戻って早く1匹目が釣れますよう(^人^)
アバター
2011/10/13 04:39
>lapoさん
床全体に敷き詰められなくて、さらに他のアイテムも置けなくなるのは残念ですね(´・ω・‘)
ランクインのお祝いありがとです^^
今はもうランクインは積極的には狙っていないので、たまたま入ればラッキーという感じです(^^ゞ
個人的には、運よりも頑張りのほうを評価するので
ずっと頑張られているlapoさんのほうが凄いと思います(^ー^)
次のアイテム、どうなるんでしょうね(´・ω・‘)
運営さんが忘れていなければいいのですが(^^;
アバター
2011/10/13 04:32
>ゆきやさん
やっぱりどちらでもお持ち帰りしておくといいかもです^^
芝生も、もっとたくさん並べれば、雰囲気が違ってくるかもw

白ブロックはもらえたでしょうか^^
コンプできるといいですね♪

去年のハロウィンのかぼちゃ、今年こそ白ができるといいですね^^
ピンクはミラクルなので難しいだろうけど、もしできたら嬉しいですね(^ー^)
アバター
2011/10/12 23:27
私も釣れましたw
でも・・芝生・・どうしたらいいんだろww
今度釣れたらそのままで金魚鉢で持ち帰るwww
アバター
2011/10/12 22:48
おめでとうです^o^
芝になるんですねシラナカッタッスw
アバター
2011/10/12 22:35
魔界マリモ・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
今回のマリモも可愛い❤
マリモシリーズも多いよね^^;
芝生小さくて残念;;;
アバター
2011/10/12 22:00
そのまま水槽でお持ち帰りのほうが可愛いですね^^
でも 魔界の芝生も捨てがたいし・・・
てゆうか その前に釣らなくっちゃ!
昨日から何度もTRYしてるのに全然釣れませんorz
まったくツキが無くなりました 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
アバター
2011/10/12 19:39
芝生小さいのだと集める気が失せました・・・。
全体の3分の2くらいということは他のアイテムが使えないなぁ
と思いました。
川の真珠貝のランクインおめでとう♪
あいうえおさんはやはり運も凄いと思います。
今回1・2日頑張りましたが駄目でした。
ハロウィンイベントの次のアイテムが楽しみですが、明日のメ
ンテ後になるのかなぁ!?
アバター
2011/10/12 18:52
う~ん、芝生より、そのままもお持ち帰りの方がいいかなぁ?
たくさん釣れれば、芝生になりそうだけれど。。。微妙ww

今日から、白の文字も、もらえるんですね。
行ってみようww

ハロウィンのかぼちゃでますね。
去年はピンクの馬車も白の馬車も出なかったの><
今年は出来るかな?
アバター
2011/10/12 17:24
>モッカさん
この芝生、お部屋作りに活用するには小さすぎますよね(´・ω・‘)
同じ大きさのパネルでフィールドを作るの、すごく面白そうです^^
これまでのブログイベントでもらえたおもちゃの車や新幹線を見ていると
お部屋にジオラマが作れるといいのにな~と思います。

今回は、どの文字がいくつ出るのか気になったので、6人起動させてみました。
その時に記録しなくても結果がしばらく残るので
記録をとれない忙しい時でも参加できるというのもw

後から追加は、
最初のこういうイベントの時に、完全入れ替わりにしてみたら
入れ替わりまでに出なくて残念だった、という声があったので
次の回からは、追加=前のアイテムも出るようにする、と変更されたと思います。
個人的には、追加の白のみがもらえるゴーストと、オレンジ色がもらえるゴーストは別にして
欲しい色を自分で選べるようにしてほしいです。

40回と50回、まだ発表されていないんですね@@
訪問先でもブログ広場でもまったく情報がなくて変だと思ったのですが(^^;
アイテムの準備が間に合っていないのか、全体メンテ時に準備しようとしているのかもしれませんが
だとしても、お知らせはすべきですよね。
アバター
2011/10/12 16:54
友達のところで見ましたが芝生小さいですよね~。敷き詰めたらそれだけでアイテム数くっちゃいますねw
いっそのことコンクリートとかレンガとか砂地とも同じサイズでこういうパネル作ってほしいです!ドラクエのフィールドみたいなのが作れるのでw

何気に6人起動させてるんですね!俺はPなので揃いましたがサブでまだ7文字揃いません。にもかかわらず白が追加されたのがただただウザいですw
前から思ってたのですが、この「後から追加する」というのをやめてほしいです。それなら追加ではなく完全に入れ替えてほしいかなと。集計云々ではないのですが、最終的に変にアイテム数にばらつきがある状態で終わるのがなんか気持ち悪いですw もっとレアっぽいアイテムを追加するなら分かりますが、それまでのアイテムと特に変わらないようなものを追加されても無駄にイベントに参加しなければいけない日数が増えてめんどくさいだけです。

ていうか40回アイテムと50回アイテム早く発表するべきですよね。最初から用意してるはずなので、すでにPの人が48回こなしてるのに発表せずに焦らす意味がよく分かりません。ただの運営の怠慢かもしれませんがw
アバター
2011/10/12 16:39
>瑛汰さん
ありがとです^^
いや~、あれはただの藻の塊ですからねえ(^^;
べちゃべちゃのぼそぼそのもそもそになるだけのような気がw

ブロックはまさに運頼みですね(^^;
最初、自分は初心者広場、他のサブは他の広場でやっていたら、サブばかりWが出たので
もしかしたらもらう場所で違いがあるのかも?と思い
自分も他の場所でやるようにしたのですが、やっぱりHやEばかりでしてw
Wの指定席よく分かりましたね^^
白でも黒でも構わず置くつもりですが、最後まで出ないかもしれないという気もww
アバター
2011/10/12 16:31
>kaiさん
ありがとうです^^
マリモ、なかなかに手強いすよね(´・ω・‘)

ハロウィンブロックのオレンジ、白追加前に揃ってよかったです^^
こちらでもOは出にくい部類だったので、やっぱり確率設定に違いがあるのかな?
黒はとくに期間的にきびしそうですが、できるだけ揃うといいですね(´∀`)

こちらの釣り運なら、どれだけでも持って行っちゃってください♪
魔界マリモ、早くゲットできますよう(^人^)
アバター
2011/10/12 16:27
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
やっぱりレアの確率は低すぎだと思います(´・ω・‘)
ピンクうさぎさんも早く釣れますよう(^人^)

ハロウィンブロック、1日3個でも揃った方もいるんですね^^
やっぱり文字数が多いのがネックですよね(^^;
黒になるとPのステッキでも難しいのかな~。
できるだけ揃うといいですね(´∀`)
アバター
2011/10/12 16:23
>Tokioさん
ありがとうです^^
見てもらえてよかったです♪
お知らせ通り、やっぱりけっこう小さいですよね(^^;
お互いたくさん釣れて、できるだけ広く敷き詰められるといいですね(^▽^)
アバター
2011/10/12 16:21
>くぅみんさん
ありがとうです^^
残念ながら、全面に敷き詰めるのは無理みたいです(^^;
活用するには工夫が必要かなw
くぅみんさんも早く釣れて、芝生を敷いてみられますよう(^人^)
オレンジがもう揃っていたら、白ができるだけ多いほうが嬉しいですよね(^ー^)
白も早く揃いますよう^^

釣り運がくぅみんさんに届くといいなあ♪
アバター
2011/10/12 16:18
>ピロリン1207さん
ありがとうです^^
今回の芝生は小さいですし、かなり独特な芝生(?)ですよね(^^;
アバター
2011/10/12 15:37
魔界マリモゲット、おめでとうです!
実際のマリモも、ぐしゃっと潰すと芝生に見えたりして?

ブロックは3色ですか~ 全部揃えたいとこですが、運頼みですね^^;
階段の「W」の指定席が、早く埋まりますように^^
アバター
2011/10/12 12:42
こんにちは^^
魔界マリモGETおめでとうございます(*^-^*)/
私はまだ釣れていません・゚・(ノД`)

ハロウィンブロックは O が中々出ず!
昨日始めて1つ出ました^^;
かなり偏りがあるようです
今日からは白のブロックになるとか・・・
運に見放されている今日この頃。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
期間内に全部揃うのか?かなり疑問です( ̄△ ̄;)

神様・仏様・お師匠様のご利益を頂いて(@´艸`@)
魔界マリモGETできるように頑張りま~す(◍´ω`◍)ゞ
アバター
2011/10/12 12:42
マリモGETおめでとうです
時間見つけては釣りをしていますが
まだ釣れないです・・・

ハロウィンのブロックですが
1日3回でもきちんと揃ったお友だちもいますが
今日は白が追加、来週は黒が追加されたら
揃うかどうかはあやしいところです(´・ω・`)

さて・・・
午後からまた頑張ってきます!
アバター
2011/10/12 12:36
魔界マリモおめでとうございます^^
初めて見ました^^
やはりこのくらいの大きさなんですねー
それでもたくさん釣って敷き詰めてみたいですね^^
アバター
2011/10/12 12:33
魔界マリモ&ランクイン( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとうです!
そっか敷き詰めはどちらにしても難しそうですね(^ー^;
というか 私はまだ1個も釣れてませんヽ(・、 .)コケッ   
ブロック3個白でました!これもかなり手ごわそうですねㆀ

これから少し時間の限り釣ってきますね❤⌒Y⌒Y⌒ヾ(。 ◕ ‿- )ノ
あいうえおさんの釣れた運を頂けたらいいのですが(*'◡`*)ゞ
アバター
2011/10/12 11:18
おめでとうございます。でも芝生見たら敷き詰めるには・・・www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.