Nicotto Town



ペルソナ4


メインブログでも書いてるんだけど
ペルソナ4がアニメ化になった。

実は、めっちゃ好きなゲームで
基本的には
女神転生 ソウルハッカー
女神転生 デビルサマナー
が、好きだった。
あの独特の世界観!

そして、ペルソナ3をプレイして
「神」だとおもったね!
メガテンの世界観を踏襲しながら
ゲームのなかでありながら
「リア充」を追及、そして音楽も神的だった!!
PS2でペルソナ3さらに、ペルソナ3フェス
PSPでペルソナ3Pと、基本おなじゲームなのにその都度購入してプレイした!!

もちろん、パチンコ台になったときは打ちましたよ~
まったく勝てなかったけど・・・・

で、ペルソナ3の世界観でアニメ化されたときは
トリニティソウルというやつで、
これも結構好きだった。
お兄ちゃんの諒が制服+メガネでちょっと萌えた・・・

今回のペルソナ4はゲームそのままのキャラデザインとストーリーでうれしいが
ゲームしたくなった・・・・

PSXが壊れてしまって、PS及びPS2のゲームはすべて処分してしまったので
来年出るPSvitaまでがまんですな・・

アバター
2011/10/14 21:06
ジョイさんへ
最近はDSはほとんど、語学用になってますw
DSのソフトのほとんどが
ハングルの勉強系と、
指さし外国語ですw
私はどちらかというとPSPが今はメインかもですww
アバター
2011/10/14 00:23
そう言えば、たまたま付けてたテレビでペルソナやってました、
PSXは自分も持ってたのですが、ハードデスクが死んだみたいで、
動かなくなってしまいました、ゲーム機はいろいろ持ってるけど、
今はDSのみ動いてます、(^^♪
アバター
2011/10/13 23:23
みぃちゃんへ
もともとセガフリークでメガドラ、サターン好きでしたが、
さすがにドリキャスは買わなかったよwプレステ2にした(爆)

苗採るさんへ
あの頃、テレビデオのビデオ部分が壊れて
テレビを買い替えたので、HDが使えてDVDが見れてということでPSXにしたんですよ。
そう考えると、かなりお買い得な商品ですよ!

あさゆきさんへ
vita自体は12月に出るようですが、ペルソナ4は来年の2月くらいみたいです。
100%2月にはvitaが手元にある予感が・・・
ポポロクロイスってPSでなかったですか?PSでプレイした記憶があるんですが・・
アバター
2011/10/13 00:36
vita悩ましいですね。
ぶーくんさんは買いですね☆
私はポポロクロイスが出たらもう一度悩むことにします。
アバター
2011/10/12 23:21
我が家はメガドライブが現役で頑張っています。

アバター
2011/10/12 23:20
PSX・・・・・

お金持ち~!!

アバター
2011/10/12 23:14
ゲームと言えば、うちにはあのドリームキャストがある(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.