Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


スマホ その2

さて、前にスマホをゲットしたことを
書きましたが・・・

その後、使ってみた感想を・・・

ネット検索だけでも
十分使えます。
で、スマホには
「音声入力でググれる」という
機能があるのですが、

はっきり言って
使えます!

音声の識別の精度が良く、
ほぼ、検索したいものを
ヒットしてくれます^^

「こまきまなか」(小牧愛佳:某アニメのキャラ)なんて
一発で出てきました・・・^^;

電車の中とか
回りの音が大きい環境では
使えないこともありますが、
まぁ、その辺はご愛敬・・・かな^^;

アバター
2011/10/16 08:44
たまごさん
まさに「電話ができるパソコン」ですね^^
最近のiPhoneの報道とか見ると、
まだまだ進化しそうです。
アバター
2011/10/16 07:57
最近の携帯は凄いですね。電話が出来るパソコンがさらに進化しているみたいです・・・。
アバター
2011/10/14 21:37
なないろドロップさん
車の中は騒音が大きいので
音声認識機能は力を発揮しにくいかも知れませんね^^;

旦那さんには黙っておいた方がいいかも知れませんね。
確実にねだられます^^;
アバター
2011/10/14 21:35
✿さくら✿さん
私も他の機能はまだ使いこなせていませんが、
ネット検索ができるだけでも
スマホを持つ意味は十分ありますね^^
アバター
2011/10/14 16:50
おお~!凄い!
我が家の車のナビの音声識別機能は全くもって使えないので、全然信用できないのですが、
スマホは凄いんですね(^^)
なんて、そんな情報を旦那に話したら、そろそろ携帯が2年経つので買い換えようとしているのでスマホをねだられる~(>_<)
アバター
2011/10/14 01:41
ですね~
私もそれ結構使ってます www

意外に便利です ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
でもでも 他の機能は まだまだ 使いこなせていませんが・・・ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
アバター
2011/10/14 00:04
かなちょさん
音声認識機能も進化してきて
いるんでしょうね^^

今度のiPhoneも
音声認識機能、すごそうですね。
アバター
2011/10/14 00:02
らすかさん
画面は市販の保護フィルムが
いろいろ売ってますよ^^

読み方がわからないと文字入力も
難しい・・・かも・・・^^;
アバター
2011/10/14 00:00
∵あーたん∵さん
おお、音声でググったんですね^^;
確かにスマホ、文字が打ちづらいですね^^;
qwertyキーは小さすぎて・・・
アバター
2011/10/13 23:58
美枝子さん
便利です^^
こまきまなか・・・わかる人には
わかるのですが・・・^^;
アバター
2011/10/13 23:57
マンダリンさん
あははは^^;
舌、噛みませんでしたか?^^;
アバター
2011/10/13 23:56
CREAさん
アンドロイドはグーグルのOSなので、
グーグルの音声入力と相性がいいのでしょうね^^
賢いので「スマート(賢い)」ですね^^;
アバター
2011/10/13 23:53
リラックマニアさ
スマホもどんどん進化して
いってるようですね。
使い勝手も良くなっていくでしょうね。
アバター
2011/10/13 23:52
くりんさん
音声入力、音声を入れると
波形が出てきます。
結構認識力が進歩してるんですね^^

うちには小牧愛佳のデカいドール(60cm)がいるので・・・^^;
アバター
2011/10/13 23:49
へぇ~~
いままで音声認識機能で納得できたものがなかったので
これはちょっと 期待できそうですね ^ ^
…それとも、今までのは 自分の発声が悪かったのかしら(・ω・;
アバター
2011/10/13 23:48
ヵヮィィゎね☆さん
アンドロイドのスマホなら
グーグルの音声検索が使えます^^
私のはそれです^^
アバター
2011/10/13 23:38
おぉ、そんな機能があるんですね。ちょっと心惹かれる…
画面が汚れるのがイヤなんで、どうしよーかなーと思ってたんですが

難点は、読み方が分からないと音声入力は出来ないという点でしょうか…
アバター
2011/10/13 23:34
おお~ 出ました!
すごーい!!

スマホ買わないとか言ってたのに、機種変代に負けて、一番安いのを買っちゃいました^^;
スマホって、重いので、一番軽い=一番小さいのを買っちゃったので、
文字が打ちづらくて、困ってたんですよね^^;
音声識別、使えそうです^^
アバター
2011/10/13 21:24
便利ですね♪
 こまきななか
って何ですか?
アバター
2011/10/13 18:52
こまきまなか こまきまなか こまきまなか こまきまなか かまきまなか こまきまなか こまきななか かおみま@あ@@@@@

ふぅ~ 10回 言って。。。 もとい 打ってみようと思ったけど 出来ませんでした^_^;

 す、すみません。
アバター
2011/10/13 07:41
「音声入力でググれる」のですか?(@_@)
場所によっては使えないところもありそうですが、
便利ですね♪^^
なんて賢いのでしょう♡
アバター
2011/10/13 07:40
スマホはかなり使い勝手が良さそうですので、当方もいつかは・・・って感じですね。
アバター
2011/10/13 05:36
最近の音声認識は進歩しているのですね! (☉o☉)オー!!

それにしても、なぜ ToHeart2 …www (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/10/13 01:44
へぇ・・・!
音声入力使ったことがなかったですぅ・・・☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.