Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



リベンジ☆福岡に集合~!!

こないだの週末は、会社の同期と福岡と大分に行ってきました!!
今回の旅のタイトルがなぜ、リベンジなのかと言うと・・・。
この旅行は、3月にあった震災の1週間後に企画されていたもので、
一緒に行くはずだった同期が被災したため、
延期になっていた旅だったから(>_<)
今回、無事に行くことが出来て本当に良かったよ~(*^_^*)

うちの会社は、主要な地方都市に支社・支店があって、
今回はその本社以外で勤務する女子5人(うち3人が名古屋^^;)で
旅行に行ってきました~
というか、その内の1人が福岡の支社で働いているので、
他の4人でその子会いに行ったついでに観光しよう!!という企画なのですw


ということで、名古屋組は津波が来たら仙台空港の二の舞になるであろう
海の上の中部国際空港からいざ福岡空港へヾ(≧▽≦)ノ
約1時間半で福岡空港に着いちゃいました。。。
地下鉄で博多駅に向かい、駅で福岡の同期と再会☆
もうここからおしゃべりは止まらないwww
ずっと喋っていてもよかったけど、まぁ時間ももったいないので、
仙台の同期が到着するまで、博多駅の新しい駅ビルの屋上へ!!
展望台と神社があるらしい・・・ということで、行ってみたけど、
本当に神社があったwww
ちっちゃい出店の奥にちっちゃい神社が!!
そしてちっちゃい御神殿?の前に変なオブジェ?
なんか、九州を模った石の上に小人みたいなのが乗ってました~
何者か分からないけど、とりあえず写真は撮っておいてと☆^(o≧▽゚)o

出店で熊本に行かないのに、なぜか”くまもん”という熊本のマスコットの
ぬいぐるみストラップをみんなでお揃いで購入して展望台へ^^
こういう時に、地元の友達がいるといいよね~
って感じに、同期の説明を受けながら博多の街を一望!!
天気が良くてとてもきれいに見えました♪
飛行場が近いから高いビルが制限されているそうで、
駅ビルもそんなに高くないけど、キレイに見えました(^ー^* )フフ♪


ちょうど景色にも見飽きたころ、仙台の同期が無事に到着!!
やっと5人揃ったところでとりあえずのお昼ご飯w
お腹が減っては旅は出来ないのだヾ(≧▽≦)ノ
何が食べたいか、ということで意見を募ったら
明太子とラーメンという一見、無謀な組み合わせが!!
だけど、ちゃ~んとありましたよ、明太子ご飯とラーメンというセットが☆
駅ビルの中の博多めん街道?(名前違うかも・・・^^;)みたいな
ところでにラーメン屋が何軒か入っていて、そこで食べました~
ラーメン、雰囲気も手伝ってか?!とっても美味しかったです!!
私は明太子があまり好きじゃないので、チャーシュー麺にしたけど、
このチャーシューもおいしい!!
いろんなラーメン屋に行きたくなりました♪

無事に腹ごしらえをおえて、回転が速いハズのラーメン屋で
再会のおしゃべりに花を咲かせてしまったあとは
一日目の宿泊先、湯布院へ移動!!
あの!!あの!!ゆふいんの森号に乗って行ってきましたよヾ(≧▽≦)ノ
予約が取るのが難しい、大人気のゆふいんの森号に♪
電車好きにはたまりませんな~w
というか、博多駅自体が電車好きにはたまりません!!
九州の主要な特急がほとんど入ってくるんですからO(≧▽≦)O ワーイ♪

とりあえず、ゆふいんの森号がホームに入ってくる瞬間を激写してw
ゆふいんの森号に乗りこみました~
車体自体はみるからに古い感じですが、中は結構キレイになっていました^^
やっぱりそこは観光用かな~って感じだけど、それもよし!!
車内販売に出発してすぐに車内販売に凄い列が出来てビックリだったよ~
なんかPロールという湯布院で有名なロールケーキが売っているらしく、
私達も並んでみたけど、前の人が買い占めて食べられませんでした~
この電車の車内販売では、湯布院のお店のものが食べれて、
本当に湯布院用の電車でした^^
そうそう、この電車・・・写真撮影のサービスがあったんだよ!!
車掌さんとか乗務員さんの帽子を被ってパシャリ☆
日付の入ったプレートまで持って周ってくれて、観光列車恐るべし!!
って感じでした~

この日は移動だけで、1日使った感じで^^;
あとは旅館でおいしい夕食を食べて、温泉に入って
久しぶりの再会で話は尽きず・・・な夜を迎えて終わってしまいました~
各地から集合すると、やっぱり移動で時間が取られちゃうし、
博多ー湯布院も2時間以上かかって、結構遠かったです(>_<)
2日目は湯布院を散策しますよ!!
2に続きますw

#日記広場:20代

アバター
2011/10/18 22:37
かっちんさん
ほんと~みんなで行けてよかったですヾ(≧▽≦)ノ
博多駅、九州新幹線の開通に合わせてリニューアルされてたんですね~
地震もあってニュースにあまりならなかったのか?全然知らなかったですが
とっても綺麗で大きくて羨ましかったです!!
ローカル番組はどこも強しですよね~w
あの日はお天気も良くて、風もあまりなかったので屋上でまったり、気持ちよかったですよ☆
意外に近い人の方が行かないのかもしれないですねw

中洲に行けなかったので、分からないのですが^^;ラーメン以外にも
いろんな麺があってどれもおいしそうでしたヾ(≧▽≦)ノ
えっ?!新幹線からも直結だったんですね!!
知らなかった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゆふいんの森号、乗っちゃいました~♪
九州はいっぱい特急が走っていて私の方が羨ましいです~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2011/10/18 11:38
リベンジ出来て良かったですね~^^b
博多駅はリニューアルされたばかりなので、とても綺麗ですよね!
私も1~2ヶ月に一度は行きますが、屋上はまだ行った事無いんですよ^^;
TVでよく特集されてるので(ローカル番組)、一度は行ってみたいんですけどね~

ラーメン街道でも食べましたよ^^ラーメンだけじゃなく、中洲の夜を小さくしたみたいなとこですよね^^
駐車場、新幹線ホームから直結なので楽ですしw( ̄∀ ̄)うしし

なんと!ゆふいんの森号に乗ったとは!う・・・うらやましいじょ~@@;
アバター
2011/10/16 00:05
くらげさん
ガールズ旅情w
傍から見たらちょっとうるさいかもしれないですけどね^^;
読んでくれてありがとうです!
アバター
2011/10/16 00:04
メイさん
そうそう、よだれが~美味しいものばっかりなんだもん♪
湯布院は人気ですよね~2ヵ月前に予約しても
いいところは結構、埋まっていて大変だったんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
同期で旅行が出来る仲っていうのはちょっと自慢だったりしますw
おしゃべりに夢中で、たのしみだったゆふいんの森号を楽しみつくせなかったかも?!w
本当は車の方がいいんですけどね~ペーパーばかりで困っております^^;
でも電車も楽しいからぜひ~♪
アバター
2011/10/15 10:18
ガールズ旅情の楽しさが伝わってきます(●^o^●)
いいなぁ~、混ざりたいっ♡
早く続きの湯布院編を読まなくてはっ♪
アバター
2011/10/15 09:47
やっぱり九州は明太子に博多ラーメン♫ いいないいな~ww
読んでるだけでよだれが・・・><
湯布院かぁ。。。
私行ったことないんだよねぇ~
うらやましい~o(*^▽^*)o~♪
仲の良い同期で旅行ってのもまたいいよね❤
かずはちゃんにとってはゆふいんの森号の方が良かったりする!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は旅行っていうと車なんだけど、電車の旅もいいなぁ~ってかずはちゃんのブログ読んでて思うよ^^
アバター
2011/10/15 00:35
りりえさん
いつもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
そうそう!!そんな素敵な名物セットがあるなんて思いませんでしたw
だって、普通のラーメン屋に明太子なんて置いてないですよねwww
ゆふいんの森号は有名なんですよ?!人気列車です☆

軽くテツオタ入ってますw
特急と新幹線に限定ですが☆^(o≧▽゚)o
新幹線を全部制覇するのが目標かも?!
アバター
2011/10/15 00:32
natchさん
いつもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
写真は嬉しいですよね~帽子まで被れちゃうから
大人でもちょっとテンションあがっちゃいましたw
子どもにも大人気でしたよ☆

そうなんですよ~車内も車外もいいんです!!
天気が良かったので、本当に満喫できました♪
ただ、結構揺れる電車なので、酔いやすい人は厳しいかも^^;
アバター
2011/10/15 00:29
sheeyaさん
いつもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
九州、満喫できましたヾ(≧▽≦)ノ
まず天気がいいだけでも、満足!!
博多駅とっても大きくてきれいですね~ビックリしちゃいましたw
あの時、あの場所でsheeyaさんの後ろにいたかもヾ(≧▽≦)ノw

湯布院だけじゃなくて温泉いっぱいで九州はいいなぁ!!
アバター
2011/10/15 00:26
さなさん
いつもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
小人さん・・・神様の遣いにしては”せんとくん”みたいな顔をしてましたがw

そうそう、とんこつのラーメンでした♪
見た目こってりだけど、そんなにくどくなくて美味しかった!!
出店がいっぱい・・・なかすってところかな?!
私も屋台に行きたかったけど、女だけはやめた方がいいよ~
と言われ行けなかったんですよ(>_<)

ゆふいんの森号、良かったですよ~
古い感じがまた山の中を走るのにマッチしていていいのかも^^
やっぱり観光列車なのでサービスはいいですw
さなさんも時間が取れたら、これにのって湯布院でまったりして来て~

ほんと、みんなでまた旅行が出来て良かったです!!
一人だって欠けちゃいけないんです!!
テレビの綺麗事じゃないけど、やっぱり今回のことで
絆が深まったってみんなが思ったと思いました^^
いつまでも集まれる仲でいれたらいいな♪

温泉はさらさらのお湯だけど、ツルツルになった気が?!
熱過ぎず、気持ちのいい温泉でした(^ー^* )フフ♪
アバター
2011/10/14 23:06
まってました!福岡旅行ブログ!
福岡って言ったら、やっぱり博多ラーメンと、明太子だよね?
セットであるなんて、さすが!
湯布院は有名だけど、ゆふいんの森号は知らなかったな。
もしかして、かずはさんってテツオタ!?
アバター
2011/10/13 22:43
「車掌さんと乗務員さんの帽子」で写真・・・なんだか羨ましいな*^m^*
「ゆふいんの森号」画像見てきました♪ 車内もさることながら、景色もすばらしいみたいですね。
2日目、楽しみにしてます(。・‿・。)ノ
アバター
2011/10/13 07:53
おはよ かずは♪

連休は九州の旅行を満喫したみたいだね^^
九州に来ると言う事で、かずはに会えると思ったけど
残念ながら、会えなかったねw
 ↑ (当然ですが。。。)

次回のブログ記事を楽しみにしています。

湯布院はいいよねー(~o~)
アバター
2011/10/13 05:26
待ってましたよ。。かずは旅日記♪
ビルに神社ってめずらしいねw
小人さんっていったいなんだろ~神サマの遣いみたいな感じかな?

明太子ご飯にラーメンって博多らしいねw
博多ラーメンって確か「とんこつベース」だよね?
おいしいよね~あの博多の出店がいっぱい並んでるトコ・・・
なんだったかな・・で食べたコトあるよ^^

ゆふいんの森号ってなんかスゴイね~
私も電車大好きだけど。。名前しか知らなくてw
電車好きにはたまらないね❤
帽子かぶってもだけど。。車掌さんと写真撮りたいかもww

震災で延期して。。この時色んな想いあったよね?
かずはちゃん・・・
こうしてみんで会えてホントよかったぁ(^-^)

温泉はどぉやったかな?
かずはちゃんは翌朝もお風呂入ったりするんかな?
ますますツルンツルン美人になっちゃって(^-^)
2も楽しみにしてるね♪



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.