Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



それが何?って話。


夜の10時過ぎ 交差点近くの歩道で
横に細長いダンボールを持った女性と
すれ違う というか クロスするような形になった。

その時 ちょっとその女性と目があって
そしたら 割とハッキリとした口調で
私に 『八百屋です。』 だって・・・。

だからと言って "何かを買ってくれ" ということもなく
それが何?って感じなんだけど

もしも彼女が 人の思っている事がわかって
それでそう言ったなら 凄いことだけど
私は彼女に対して 何か思っていたわけでもないので
これは違う・・・。

あと考えられるのは 私が何か文句でも言いそうな顔でもしてたって事?
だとしたら これ結構問題かも。(^^;;

#日記広場:日記

アバター
2011/10/16 02:23
>ちゅーたさん
全くそんな顔はしてないつもりなんですけどね・・・。(^^;;
かなり自分のその姿を 気にしすぎてもいるような気もするよね
なんだかよくわからない話。
アバター
2011/10/15 20:08
なんで段ボール?って顔をしてたとか…ですかねえ。
でもそんなのわざわざ説明しなくても…ですしねえ。
変なのー。
アバター
2011/10/15 12:06
>船越オブファイアさん
ちょっとおかしな話だよね
私も "何か買って" とでも言うのかと思って
箱 覗きこんじゃったけど そういうことでもなく離れていくし・・・。
ちなみに箱の中には みかんがいくつかあったみたい。(^^;;
アバター
2011/10/15 03:23
おいらなら白菜一つ買いますかなw
アバター
2011/10/14 20:56
>カヲルさん
"細長い" で そうきましたかw
みんなにコメント入れてるうちに
『八百屋です』は 何かの合言葉だったような気がしてきました。(^^;;

>かつみさん
あ~あ ついに変な人になっちゃいましたかw
確かにそんな事言われて 変だなと思ったのは事実だけど。(^^;;
もしかしたら『八百屋です』が合言葉で
誰かを探してた・・・。なんて話も面白そうだねw
アバター
2011/10/14 20:51
>けろさん
ギターを持ってるからって ミュージシャンだとは思わないでしょw
まぁ この方も多少けろさんのような考え方だったかもw
じゃ 何に思われてる?って考えても謎だけど。(^^;;

>なないろドロップさん
『八百屋です』なんて言われなければ 箱も覗かなかったけど
言われたらつい中を目で追っちゃって(^^;;
中にはみかんもあったかな 飲食店の多い場所なので
お店への配達だったのかも
だけど何も関係のない私に名乗らなくてもねぇ
それともそこが ブツの受け渡し場所だったとか・・・。(^^;;
アバター
2011/10/14 20:29
なかに銃だね。
スナイパーですね。
変な人は相手にしないのが無難かと。
アバター
2011/10/14 20:20
きっとその人は殺し屋で、箱に入っていたのは、ショットガンです。
アバター
2011/10/14 16:32
きっとその方、ピースVさんと会う前に「この人何?」みたいな体験をされたばかりなのかもしれませんね。
なので、つい目が合ったピースVさんにも被害妄想的発言をしちゃったのかな^_^;
八百屋さん、こんな時間に配達なのかしらね。朝も早いのに大変ご苦労様ですね、って思っておきますか。
アバター
2011/10/14 12:44
いやいや、実は本当にあやしいものを持っていてとっさの言い訳に八百屋と名乗っただけかも。
それでもピースVさんが何か言いたげだったという事実は変わらないか。
って事実じゃない?(^^)
そう言えば昔のこと。
ギターをもらった帰りに手に持ったギターを見られてミュージシャンと思われるのが恥ずかしかったな。
アバター
2011/10/14 10:05
>takaさん
お久しぶりじゃ~。(^O^)
そそ そんな感じw
たまたまお手伝いで 配達にでも来て
街中をダンボール箱抱えて歩いてる私って・・・。とか
たぶんその姿を気にしすぎてたんじゃないかな?とも思うよね。
あとはやっぱり私が 険しい顔をしてたとかね。(^^;;
アバター
2011/10/14 10:01
>みぃちゃん
かなりダンボールを持った姿を 意識しすぎてるよね
それほど人は気にしてないと思うけど
ただ私は室内球技場から出てきた直後だったので
もしかしたら 酷い顔をしてたかも・・・。(・_・;
アバター
2011/10/14 09:57
>まろんでまろんさん
もやし生活・・・(^^;; 野菜高いからね~
普段の値段を考えたら やっぱり買えないよね
ファミレスのサラダバーのあるところ 今も通常通りやってるかなぁ
週末 野菜食べに行ってこようかなw
あ、金欠 私もだw
けど慢性化してるので あまり自覚がない。(^^;;
アバター
2011/10/14 09:43
きっとその女性は、
≪夜遅く こんな細長い段ボールを抱えた私ってへんな人?不審者?あぁ恥ずかしい☆≫とか
思ってたのかもしれませんね。

で、ピースVさんと目があった時、
≪ほら、こっちを見てる。やっぱり変だと思われたんだ。。。≫
≪私は八百屋よ!細長い段ボール抱えてても、仕事なんだから!≫
って、自分を正当化するために自分自身に向かって言ったのかもね^^

アバター
2011/10/14 08:02
ダンボール持ちのホームレスだと思われるといかんわ
って思ったんじゃないの?><
アバター
2011/10/14 06:48
野菜・・食べたいですが、今はもやし生活にどっぷりつかってます。^^;
何を思って「八百屋です」とそう言われたんでしょうね。^^;;
自分なら「金欠です」とお返事しそうで怖いです。(汗)




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.