Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコット研究所にて+かぼちゃの家登りなど

画像

ある方のブログで教えていただいたのですが、
(載せることについては了承済みです^^)

自然広場の奥にあるニコット研究所、部屋数がいつのまにか4つ→8つに増えていて
合成機の中がポコポコ泡だっていました。

合成機を何度もクリックすると、たまに暴走し(ミラクルモード発動みたいな感じ)
上の写真みたいになっちゃいますw
こんな機能、いつのまにできていたのやらww
竜宮城でカメさんに乗ったときの機能の応用?

--

Pのハロウィンかぼちゃの家2011、存在感があってすごくいい感じです(^ー^)
とはいえ、540Pで3色もあるので、とりあえず様子見(たぶん見送り)です(^^;
2011ってことは、来年も2012が出るんだろうなw
10月限定の家ってことは、毎月こういうお家が出るのかな~。

かぼちゃの家も登れるのかが気になったので、
リリースの少し後、某スタッフさんのお家にこっそり登らせていただきました♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/2011-0f46.html

もともとの家とまったく同じルート(木の根元→屋根→ひさし)で登れました。
上のURLの写真は、ひさし部分にいる状態です。
別窓で従来のお家に登りつつ、それを見てルートを確認しながらかぼちゃの家に登りましたw

金色の家は、登るルートが違っているのですが
以前、家を変えても登るルートは変わらない=金色ルートのまま、と
ある方のご協力で確認できました^^
なので、金色の家からかぼちゃのお家に変えたとしても、おそらく金色のルートのままだろうと思います。
(ログアウト状態のゲストさんで登ると、金色の家でも一般的な家のルートと同じです)

--

お部屋の増築は悩み中。
増築して、これまでに登場したレア魚全種類を飾ろうかとも思ったのですが
48種ずつ飾っても、今回の魔界マリモまででちょうど3部屋埋まっちゃうんですよね。
レア魚は今度もさらに増えていくだろうし、う~ん。

--

パンプキン城=ハロウィンダンスのやぐらは、まあ予想通りでした(^^;
復活のちょっと前から、下のほうが四角=やぐらの形になっていたのでw

来年は、キングゴーストと黒赤ドラゴンから、もとの王様・王子様・王女様に戻るイベントらしき伏線が。
そういえば、ミラクル合成で作れるアイスブルードラゴンは王妃様みたいなことが
ニコットさんブログのコメントにこそっと書かれていました。(10/10ブログのコメント)

あと、ちびアバになる裏技は、それによるサーバー負担がないので
建物に登るのと同じく放置=できないよう修正されることはない、らしいです。(10/2ブログより)

アバター
2011/10/17 19:59
>瑛汰さん
いろんなイベントが並行してやっていて、その中でもあれこれ並行開催状態だから
把握しきれないですよね(^^;
課金も、ペットやお部屋みたいに最初だけならいいけれど
カボチャ合成のようなつぎ込み式はとてもとても(^^;
そういうのがないと、ここを維持できないんでしょうけどねw

カボチャハウス、ただ大きいだけじゃなく詰まっていそうですよね^^
さすがにあの値段は~(^^;;
もし、家にもフリマができたら、買う人は増えるのか減るのか気になりますw
ダンボールハウスいいですね~^^
個人的にはテントが欲しいです♪ 家が消えちゃったときの雰囲気に近くなるようなw
アバター
2011/10/17 12:30
3周年、ハロウィンとイベント盛りだくさんで追いつくのが精一杯ですw
カボチャ合成や5部屋増築など、やりこみ要素?的なものもあり、
ますます、ユーザーそれぞれの楽しみ方の選択が広がってるのかな~と。
まぁ、課金イベントも多いですが^^;

Pのカボチャハウス、中身がつまってそうな、どっしり感です。
いい感じですけど、やっぱり高いですよね~^^;
ダンボールハウス、3000Cコインとかを出して欲しいですw
アバター
2011/10/16 06:37
>NajuNajuさん
ブログ見させていただきました~^^
うんうん、こういうジョークのようなお遊びのところがすごくニコッとタウンらしいと思います♪
アバター
2011/10/16 06:37
>みわさん
これ、すごく楽しいですよね^^
上の写真、実は白衣に着替えて爆発しに行っています♪
やっぱり爆発には白衣が似合いますよね^^
アバター
2011/10/15 22:54
私も爆発してみました♪
楽しいですよね☆こういうお遊びの部分が大好きです!
アバター
2011/10/15 19:57
えええ!研究所でこんな楽しい事がww
白衣を着て爆発してみたいです♪
アバター
2011/10/15 17:12
>★☆Luna☆★さん
写真はもう見られていたんですね^^
過去の研究所で撮った写真をいろいろ見てみたところ
合成機が置かれた後(昨年10月1日頃?)と、張り紙?ホワイトボード?には
とくに変更はなさそうです(・∀・)
竜宮城でカメさんに乗る機能に近そうなので、あの機能が導入された前後だとは思うのですが
ちょっと分からないです(^^;
ほんと、しっかりチェックしないとww

かぼちゃの家もお菓子の家も素敵ですよね^^
お庭にかわいいメガ花(雪だるまとか)があると、お菓子の家がすごく引き立ちます♪
夜は夜ですごく素敵ですよね^^
12/1まで販売なので、ゆっくり迷ってください(^ー^)
アバター
2011/10/15 17:03
>tapiokaさん
合成が始まった頃かその少し後くらいに合成機が加わって、でも動かなかったのですが
いつのまにか動いて機能するようになっていました(・∀・)
ぜひ行ってこそっと試してみてくださいです~^^

登るルート、これからも家が変わっても変わらなさそうかな?
チャレンジうまくいきますよう^^
マリモのお祝いありがとです♪
アバター
2011/10/15 17:01
>ちゃるぴーさん
そうなんです~頭がすごいことになっちゃうんです(・∀・)
さりげなくこそっと追加された機能だったから、教えてもらうまで全然気づきませんでした(^^ゞ
こっそり撮られた写真、こっそり見させていただきました♪
あの瞬間も撮れるんだ!とびっくりしちゃいました~^^

かぼちゃのおうち、ぜひ登ってみてください♪
ひさしに降りるところは目印がないから、少し難しいかもw

まだゴーストやドラゴンのままなのは、来年のためにあえてそうしたのでしょうか?
最近、ニコットさんのブログのペースが速いから、私も見逃すことが多いです(^^;
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2011/10/15 13:44
少し前に訪問先のブログで見て、新しいアフロすごいの出たのね~って思ってました^^;
大分前に合成機ここにあるのかって見に行ったけど、その時は後ろの張り紙多分
なかったような?いったいいつの間にこうなったんでしょうね?
これからは研究所も時々はチェックしないとですね^^;

Pのかぼちゃとお菓子の家、素敵ですよね^^;
白かぼちゃの家の夜窓から洩れる青い光に惹かれてます^^
う~ん、う~ん^^;
アバター
2011/10/15 13:06
研究所って出来た時に行っただけでしたが・・・
今はこうなってるんですね!
久々に覗いてみます(。◠‿◠。)

かぼちゃの家はやっぱり今までのルートで行けるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
お友達のところでチャレンジして来ま~す♪

マリモGETおめでとうございます(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°
アバター
2011/10/15 10:39
ぅおおおお( ☉∀☉)☆
頭があわあわですね~(*´艸`*)♫
いつの間にこんな楽しい機能が!?ww
テスト終わったらぜひ遊びに行ってみますv(〃☯‿☯〃)v♫

かぼちゃのおうちにも登れるんですね~~(◕∇◕❀)✿
私もお友だちさんトコでトライしてみますっ☆ヾ(◕‿◕✿)☆

来年のイベントの伏線もすでに張られてるんですかぁΣ(,,゜∀゜,,)☆
ニコットさんブログ✿チェックしてるつもりだったのですが
思いっきり見逃していました(*^~^*)ゝ

いつもステキな情報教ほんとにありがとうございます~~ヽ(。✪‿✪。) ノ♡
アバター
2011/10/15 09:28
>アスナさん
こういう遊び心がある機能は楽しいですよね^^
カメットと戦うのもだけど、こういうのがニコッとタウンらしいな~って思います(・∀・)
ぜひ試してみてくださいです~^^
アバター
2011/10/15 09:26
>カリン☆さん
これはすごく面白い機能ですよね^^
ニコット研究所、定期的にチェックしにいかないと♪

前に2部屋分のブログを書いたとき、もうすぐ3部屋分だな~と気付いてはいたのですが
油断していたらもうたまっちゃっていました(^^;
早く大水槽の機能ができてほしいですw
それでも48匹までって言われたら困るけど(^^;;

パンプキン城、来年の3章で完結か、4章5章と続くか気になりますね^^
スタッフさんも新しいものを作りたくなって、まったく別のものになる可能性も?

クリスマスはほぼ確実に限定の家が出るでしょうね(^^;
クリスマスケーキぽい家が出るのかな~と予想していますが
個人的には、雪に埋もれた北欧の民家のような家と
お庭アイテムの針葉樹、お庭を雪景色にできる機能とかが出てほしいです^^
アバター
2011/10/15 09:22
>Tokioさん
Tokioさんはお友だちのブログで見られていたんですね^^
説明なしのあの頭だと、どうやったのか分からないですよね(^^;
Tokioさんも爆発できてよかったです♪
そしてさらに爆発の輪が広がりそうです(・∀・)
アバター
2011/10/15 09:20
>ゆきやさん
かぼちゃのおうち、存在感があってかわいいですよね^^
たしかに他のものをガマンすれば買える値段ですよね(^ー^)
かぼちゃ登りも成功してよかったです♪

ニコット研究所は、自然広場の奥、全体画面にしたときに上の方にあるので
ぜひ探検してみてください^^
こちらこそいつも見てくれてありがとうです(^▽^)
アバター
2011/10/15 09:16
>シャクレールさん
こちらこそなかなか伺えなくてすみませんです(^^;
お互いリア優先で、ニコは息抜きで~♪

ドリフのコント、まさにそうですよね(・∀・)
まさにドリフ世代の大人が楽しめる場所w
ぜひ試してみてくださいです~♪ 危険はないので(たぶん)w

ハロウィンハウス、かなり高いですよね(^^;
たしかにサンリオの服とかも、フリマ交換できないから買いづらいですよね。
400P=黒ガチャ2回分なら買ってもいいかな、と思う人もいたかも(・∀・)
ニコットさんのブログに、赤字ぎりぎりの値段と書いてありましたが
頑張ってもう少し安くして、数売れるようにしてもよかったかもしれないです~。
アバター
2011/10/14 22:59
おお、研究所にいつの間にかそんな遊び心が……。
なんか面白そうです。
今度やってみよう…………。
アバター
2011/10/14 22:14
全然行ってませんでした。研究所がそんな面白いことになってたなんて♪

それにしてもレア魚だけ飾っても3部屋分たまりましたかww
すごいですね。

パンプキン城のお話は来年までの長い楽しみができましたね。
きっと4章5章と続いていきそうな?

それにクリスマスには絶対限定の家が出そうですね。。。
アバター
2011/10/14 19:01
なるほどー研究室のはそう言うことだったんですね^^
お友達のブログでも同じ頭を見たのでなんだろうと思っていたんです
さっそく行ってやってこようと思います(^-^ა)
アバター
2011/10/14 17:34
ww
かぼちゃのおうち、買ってしまった(。✪‿✪。)ノ 
服とか、小物をガマンして、家につぎ込む事に。。。。ww
かぼちゃに登れると聞いたので、試してみたのですが、やっぱり自力では難しかったので、助かっちゃった。^^
ありがとうございました。

ニコッと研究所なるもんが、あるのですね。
今度、探検してみます。
楽しい情報、ありがとうございます✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/10/14 17:23
最近はあんまり来られなくて申し訳ありません^^;
いつの間にこんなドリフのコントみたいな機能が…w
今度試してみます~教えていただいてありがとうございます♪

ハロウィンハウスは高いですね~!非課金だから買いませんが
フリマ交換やリサイクルチケットなどもできないのですから
もう少し安くしてもらえると、皆さん買いやすかったのでしょうね。
(高くても400Pくらいかなと勝手に予想してたので驚きでした^^;)
アバター
2011/10/14 17:16
>kyuさん
サークルとかでみなさんでやったら、きっと盛り上がりますよね^^
毎回暴走するわけではなく、時間が経つと戻っちゃうので
一度に何人まで爆発頭になれるのか挑戦しても面白そうです♪
10月のお家を売っているのは12月1日までみたいなので
そこまで迷い続けて、それでも欲しかったら買うのもありかもです(・∀・)
その頃にはクリスマスのお家とか出ているかもしんないすね^^

ハロウィンダンス、やっぱり今年も同じ曲でしたね^^
なんとなく安心感が♪
アバター
2011/10/14 14:03
うわぁ~3人が爆発頭!
これ、大勢でやると、もっと楽しくなりそうですね♪
実験室に行ってみたくなっちゃいました^^
Pのお家は、限定なんですね^^;
可愛いですけど、なかなか購入できない金額で、眺めているだけで
終わりそうです^^
ハロウィンダンスの音楽は、あいうえおさんの推察通り、
昨年と同じ曲でしたね~(。◕‿◕。)/
アバター
2011/10/14 13:31
>にゃーさん
そうなんです~爆発するんですよ^^
最初はブログを書かれた方の冗談かと思ったのですが
あんな壊れたメガネはなかったはずだと思ってw
もう試されたでしょうか^^
アバター
2011/10/14 13:28
>モッカさん
というわけで、書かせていただきました♪
かなり粘って3人状態にしました(・∀・)
かぶりものや眼鏡でどうなるかの証拠写真も撮りたかったのでw
爆発状態でさらに爆発は試さなかったので気付かなかったです~そうなんですね^^

Pの家、さすがに毎月は無理なんですねw
サツマイモの家とか出ても、あまり売れなさそうですしね(^^;
クリスマスだと、クリスマスケーキの家でしょうかw
サンタさんの家のパターンも?
雪が積もった家+お庭に雪がつもって見えるマット、とか出ないかな~。

キングゴーストとパンプキン城の復活、たしかに微妙な状態ですよね(^^;
それにしても、今回のイベントと、ニコッとタウンにもともとある物語との乖離が気になります。
たしかニコ衛門は、昔ニコッとタウンを破壊しにきた竜に立ち向かって
竜の呪いで戻れなくなった~みたいな感じだったような。
それに、ニコファミリーがニコット研究所で出てくるかも~みたいな話(ニコットさんのコメント)も
某所で見た覚えが。

タウンの人間キャラ、おと姫さまはかなり微妙でしたしね(^^;
たしかに人間キャラ出るかもしんないです♪
アバター
2011/10/14 12:18
すごいっ!すごいっ!
頭が爆発してる!!!
これはちょっとわたしも行ってきます。
アバター
2011/10/14 11:02
3人一緒に爆発したんですね!俺もサブと一緒に行きましたが全然3人一緒に爆発した状態にならなかったのであきらめましたw 爆発状態でさらに爆発すると戻ったりしますねw

ニコットさんのブログのコメントにありましたが、Pの家はニコペットと同じくらい不定期になる予定みたいですね。とは言え、デザインはペット考えやすいと思うので次回はクリスマスあたりに出してくる気がしますw

それにしてもキングゴーストとパンプキン城の復活って、王族たちの姿は依然そのままで何の根本的解決もしてないのにみんなで喜んで踊ってるっていうのがちょっとおかしな光景ですよね!
来年は戻るんですかね。これまでイベントとかでタウンに人間のキャラが登場したことは確かなかったと思いますので、もしかしたら初の人間の登場になるかもしれませんね!強引に動物にするかもしれませんがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.