Nicotto Town



お勧めの音楽教えてください



最近聞いてる曲が偏ってるのでみなさんが今どんな曲聞いてるのか

とても興味しんしんでっす!

なにがお勧めか教えてください!

ジャンルはなんでもOKです日本のでも海外のでも

はまってるのとかあったら教えてくださーい!(>Д<)

アバター
2012/01/05 21:08
しぇだる@現状.さん>いろんな方の曲知ってるんですね~!
              
              俺はゆよゆっぺさんの曲はほぼ全部好きです(>Д<)

              勉強になります、あとでニコ動で聴かせていただきます!
              


アバター
2012/01/05 00:08
どうも、訪問ありがとうございます。
結構前の記事ですがw

VOCALOID曲でいきますと、
ぼーかりおどPさんの「out of the hole」
NiRさんの「ラセンナワタシ」
暴走Pさんの「独房ステラシアタ」
ヤスオPさんの「透明水彩」
164さんの「リセット」
ゆちゃPさんの「嘘とダイヤモンド」
ゆよゆっぺさんの「Thunder Girl」
ピノキオPさんの「はっぴーべりーはっぴー」
ピノキオPさんの「人間なんか大嫌い」
DECO*27さんの「ペダルハート」
(ニコ動にはもう上がってないけれど)古川本舗の「グリグリメガネと月光蟲」
蝶々Pさんの「歪んだ世界」

あとほかであれば、BUMPの「バトルクライ」や、
アーティストは忘れたのですが「D City Rock」、
片霧烈火の「TSUBASA」、
志方あきこの「シャラノワールの森」、「うみねこのなく頃に」、「片恋」

でしょうか。
暇なときに聞いてみるのに飽きないくらいは出した気がします(
アバター
2011/11/07 19:45
はい^^今は、BUMPのゼロが私の中では流行っていますw


ニコタにはニコニコ動画とかを見ている方が多いんだと思います‼(私もその中の一人なんですけれどねw)
アバター
2011/11/05 19:59
シェノ❦さん>おー!BUMPOFCHICKENですか~

       ボカロはニコタの人達結構人気ありますね!
アバター
2011/11/05 19:50
私はBUMPOFCHICKENとか、いろいろ好きです‼w
あとはボカロが大好きです‼

アバター
2011/10/23 18:12
keyさん>ジャズピアノですか~おしゃれですね!
     ググってみました
     MOON CHILDのESCAPE って曲は聴いたことあると思います!
     かっこいいですね^^
アバター
2011/10/21 10:55
コメントありがとうございます。

いいなあ、と思うのは西山瞳と松居慶子ですかね。
ジャズピアノ好きです。

個人的に好きだけどお勧めってっわけじゃないのは、SCRIPTですか。
MOON CHILD好きなもんで。

こんな感じです。
アバター
2011/10/20 16:14
かすみそうさん>パイプオルガンて教会とかにあるやつですか!?Σ(゚д゚)
        すごいですね・・
        シンセサイザーに入ってるパイプオルガンの音は結構好きです^^
        本物はもっといいんでしょうねー!(*´Д`)
        
アバター
2011/10/20 08:12
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。

家人がパイプオルガンを習っているので、
そういう音楽を聴く機会が多いです。

日本ではメジャーな楽器じゃないですけれど、
独特の荘厳な響きが魅力的です。

もちろんプロの演奏ですが。。。

うちの家人の演奏は
大音響で不協和音をとどろかせてしまうので、
頭が痛くなっちゃいます・・(^_^;)
アバター
2011/10/17 22:17
ヨコイさん>リズム天国ってゲームの中に入ってる曲ですか?
      検索してみたらつんく♂さんが作ってるみたいですね@@

ことさん>Big Mountainsは知ってます!音楽の専門学校通ってたんですけど
     音楽の歴史の授業があってそこで習いましたよ!まったりできますね♪

さくらさん>今度は左手もすごいですね・・・ギター一本でギターリズムベース
      の3パート弾いてる感じですね^^;
      Tortoiseはもってましたが他は知らなかったです!!

      BjörkのHyperballadは死ぬまで聴いてると思いますw
      そうですね聞いたことないもの、いいもの、まだまだいっぱいあると思うので
      聴いてみたいです(*´Д`)
アバター
2011/10/17 13:55
再度失礼します^^;

ギター気に入っていただけて嬉しいです。
基本、アコースティックな弦の音が好きなので^^
調子に乗ってもうひとつ紹介に来ました。

Playing With Pink Noise : Kaki King
http://www.youtube.com/watch?v=shYdqbJgQdc

Björkは『ダンサー・イン・ザ・ダーク』で知りましたが、MARIAH CAREY、NE-YO以外は初めて知りました。
ランダムにしか聴いていませんがcoldplayは結構好みかも知れません^^
前にフレンドさんに教えてもらったアーティストが、カバーしていてビックリw

Viva La Vida :
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=u4d9YvNk26g

私はアグレッシブなのもかなり好みなので、ついでにこちらも…
Welcome To The Jungle :
http://www.youtube.com/watch?v=_AYEgwwCYWw&feature=related

音楽好きな人は沢山いても、好みがかぶる人はそうそういなかったり・・^^;
自分の好みでは無いのですが、リア友から紹介してもらった曲の中からちょっと置いていきます。
なんとなく、ターさんは、曲もですが、新しい「音」も求めている気がするので^^

sonamos : Juana Molina
http://www.youtube.com/watch?v=UJk4SxPJQk8

Prepare Your Coffin : Tortoise
http://www.youtube.com/watch?v=6zRJftR_508

ではでは、しつこく失礼しました♫
こちらこそ、紹介ありがとうございました^^
アバター
2011/10/17 10:11
昔からいるグループで
凄く人気の定着したグループなのですが・・・お勧め。
まったり聴くには、

Big Mountains ‐TSUNAMI ←サザンのカバーなので、聴きやすいと思うのでまずはこれを♪

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=LGguLZKQkDs
アバター
2011/10/16 21:57
ハルさん>ボサノバおしゃれなのきいてますね~!
     筋肉少女隊!なかなか聞いてる音楽の幅が広いですね~Σ(゚д゚)

さくらさん>これはすごいですね・・右手が打楽器のように弾いてますね@@
      パールジャムは昔ちょっと聞いてました^^

みささん>HYって初めて聞きました!ぜんぜん知らなかったです~
     マドンナ、ボンジョビ B'zは昔のがけっこう好きです^^


自分はかなり浅く広くなのですがBjörkとかcoldplayとかMARIAH CAREYとかNE-YOとか
Evanescenceとか FlyleaftとかMassiveAttackとかkornとかtoolとかいろいろです、
日本のは皆さんが知らないようなインディーズが多いです(つд⊂)
まだまだあるんですがバンドとか歌手より曲単位で好きなのが多いですね~♪
アバター
2011/10/16 21:51
・・・
リズム天国を聞いてます。
単純且つわかりやすい音楽もいいもんです。
アバター
2011/10/16 14:11
広場からです(´∀`*)

王道でB'z・GLAY・L'Arc en Ciel・尾崎豊を良く聞きます。
最近はHYのNAOを聴いています(๑・ω・๑)
洋楽だと、これまた王道のエアロスミス・ボンジョヴィ・マドンナを聴きます。

音楽は楽しみの一つですよね^^!
よければ聞いてみて下さい。

お邪魔しました~<(_ _)>
アバター
2011/10/16 00:32
ここ最近、自分の中で一番ヒットしたのは Rodrigo y Gabriela かな~
Buster Voodoo
http://www.youtube.com/watch?v=G9fmlZwAfDg

ニコタのフレンドさんに教えてもらって気に入ったのは John Mayer
Gravity
http://www.youtube.com/watch?v=ExDa2C4ZY7w&feature=fvst

最近偶然知って、何となく好きな感じかな~って探っているものが Pearl Jam ・・・
まだこれは数曲しか聴いてないです^^;
Nothingman
http://www.youtube.com/watch?v=8n-16WgLzWE&feature=fvwrel

ターさんは、どういった曲が好みなのかな?^^
アバター
2011/10/15 19:59
基本雑食なんですが(笑)
ボサノヴァとか好きで、セルジオ・メンデスとか、小野リサとか聴きます^^
飽きたら嵐とか筋肉少女帯とか聴きます^^;
アバター
2011/10/15 18:11
ことさん>昔ちょっとだけ聞いてました
     ユーロとかレゲエだどなんて人たちがいいですか??

ひろっちさん>初めて知りました~!
       日本人のおなご歌手は宇多田ひかるかパヒュームくらいしか
       聞いてなかったので勉強になります!
     
アバター
2011/10/14 23:06
たくさんありすぎてどうしよう・・・。
jyongri(ジョンリ)のWithout Youなんてどうですか?
聞き覚えがあり、気に入ったらMaybe Someday
なんかもお勧めですよ^^
アバター
2011/10/14 21:42
そぉだなぁ・・・・
私の好きな曲のジャンルはあまり受け入れられそうにもないなぁ・・・と。( ´_ゝ`)
私はEuroとかReggaeが好きなんだけどもぉ。
ん~そういうのも聴くかなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.