Nicotto Town


ジョシィー


好きなファーストフードですか^^

やっぱりファーストフードって言って思い出すのは、

ハンバーガーかしら?
フライドチキンも好きだしなぁ〜♪

でも、いったいファーストフードの定義って何?
カウンターで受け取って、自分で席まで持って行って食べるものの事?

それなら、アイスクリームやドーナッツもそうよね?
スイーツはファーストフードにはならないのかな?

ちょうど昨日、買い物の途中で近所のアイスクリーム屋さんに寄って、一つのカップに2種類のアイスクリームを入れてもらって460円の物を食べました。
安いハンバーガーなら食事に出来るお値段じゃないかな?
高かったけど、とっても美味しかったの^^ 
カボチャキャラメルとフロマージュフレって言うのを選んだのだけど、幸せのお味がしました(*´ェ`*) その幸せ感だったら高くなかったですw

アイスクリームって夏だとあんまりこってりしたのはパスだけど、今頃の気候だとクリームいっぱいの濃厚なお味のが、めちゃ美味しく感じられましたw

あぁ^^; また太っちゃうなぁ::

アバター
2011/10/21 01:24
>>♪サリー♪♪ さん
そそ^^ あったかくして食べるのって最高ですよね~♪
だ~い好きです♪
アバター
2011/10/20 12:30
アイスクリーム~(じゅるり;;)
美味しいですよ~寒い時こそ!

コタツに温まりながらアイス食べるのって好き★
(クリーミーな物のほうね!)
アバター
2011/10/20 01:38
>>kanmiさん
お取り寄せもできますよ^^

うちの近くにもハーゲンダッツは無いなぁ^^;
ハーゲンダッツは近くのマーケットで売ってるのしか無いです;;
アバター
2011/10/19 09:55
ご近所に、そんなおしゃれなアイスクリーム屋さんが……

わたし、ハーゲンダッツ好きなんですが、家から遠いのです。
幸せの味、味わいたい……
アバター
2011/10/18 20:42
>>さんぽさん

ハロウィンケーキ頼んだら、感想聞かせてね〜♪
アバター
2011/10/18 20:24
お店、見た~♪
通販でも自分で選べるのが嬉しいね^^
ハロウィンケーキも可愛い・・・
ま、迷う~><w
アバター
2011/10/16 14:18
>>さんぽさん
チェーン店なんだけど、東京都内の3軒かな?
でも、ネットでお取り寄せ出来ます^^v

見てみたら、新作のカボチャキャラメルも選べる様になってたので、良かったら試してみてね^^

SIN CE RITA で検索してみて下さい。
アバター
2011/10/16 08:34
アイスクリーム好き~^^♪
カボチャキャラメルってのが、めっちゃ気になるw
どこのだろ・・・
チェーン店で近くにあれば行きたい^^
 
アバター
2011/10/15 08:10
>>ミレイさん
うどんのファーストフードレストランチェーンって有りますよね^^
割と美味しい所もあって、私もときどき利用してますよ〜♪
ベースは安いのだけれども、トッピングに天ぷらやら、サイドディッシュとか付けちゃうと、
意外に金額が上がってしまうのが難点です^^;
アバター
2011/10/15 08:01
>>こぶさん
チャイニーズのお持ち帰りは、いいですよね^^
日本だと、お弁当になるのかな?
お店の脇で売ってたりするけど、あれってファーストフードになるのかな?
食べるのは手軽だけど、作るのは手軽じゃないわよね^^;
アバター
2011/10/15 07:46
>>たむたむさん
氷菓は夏って感じがしますけど、アイスクリームは今から冬が美味しそう! って思うのは私だけじゃないですよね^^;

この時期食べ過ぎちゃって困ります^^; 冬眠のそなえるんでしょうか?
食べても、3ヶ月くらい何にも食べないで寝ていられるなら、痩せられるんでしょうけどね^^;
アバター
2011/10/15 07:33
>>キュゥべえ さん
そうかぁ^^  じゃあ、いろんなファーストフードがありますね♪
場所に依ったら、お寿司とかうどんもファーストフードとして提供してるお店がありますものね〜^^

ふっと思い出したけれど、昔、牛タンのシチューとパンとワインの立ち飲みのおしゃれなお店があったのだけれど、それもファーストフードのカテゴリーに入りそうですねw 
美味しかったなぁ(*´∀`*) 


アバター
2011/10/15 05:15
私も、ファーストフードの店を時々利用しています。

冬場だと、うどんですかねぇ・・・
讃岐うどんの店で、カウンターまで食器やトレーを持って行き
その場でゆでてもらったうどんに、好きな具をトッピング。
値段も安いし、大型ショッピングセンターにあり、人気です。
ただ、味はおいしいとはいえません。
ファーストフード店は、スピード優先で、味は二の次ね。
それでも、気軽なので利用しています。(^^♪
アバター
2011/10/15 02:23
アメリカのことなら私なんかよりずっとジョシィーちゃんが詳しいけど、私が
ニューヨークにいた頃には、チャイニーズのファーストフード店があったっけ。
あれをファーストフードと呼んでいいのかはわからないけど、とにかくいろいろ
な料理が簡単にテイクアウトできて、とっても便利でした。お店の中にもいくつ
か席はあるから、そこで食べてもいいし。私たちはだいたいドライブの帰りに
寄ってたから、自宅に持って帰って食べました。おいしかった~♪
ああいうの、日本にあるのかな?

アイスクリームは確かに冬場とかには濃厚なのがいいかもねww
アバター
2011/10/15 00:59
今の季節スイーツが美味しいですよね~アイスクリーム美味しそうです~^^
ファーストフードって、ハンバーガーやたこ焼きなんかもそうなのかな?
どれも美味しく感じちゃいます~^^ああ、もうお腹すく時間ですね…やばいです~^^;
アバター
2011/10/15 00:19
英語で、fast food って書き、fast っていうのは速いっていう意味です(´◉◞౪◟◉`)
手っ取り早く、短時間で食べられる食事全般を指す言葉なので、人によって定義は違うかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.