Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ほろ酔い程度…


なんとか射程範囲内?

今日は週末だし,
福岡に居た頃に買っておいた
ジントニック(お酒…カクテルです)を飲みました.

ビールは苦くて苦手…と思ってたら,
最近のはあんまり苦く無いですね~
それでも,一人で部屋で飲むのは
甘いカクテルみたいなのを飲んでます.

お酒初心者には
ジュースみたいに飲めるトコが入り易いし
ビール類の酒税が高くなってからは,
種類が増えて,値段も下がって
スーパーにもたくさん並ぶよーになってます.

子供達が間違って飲んじゃったり,
興味本位で飲んじゃったりしないか
ちょっと心配だけれど~

わたしみたいな
ちょっとだけ酔ってみたい
ライトな酔っぱらい(?)には
これくらいがちょうど良いみたいです.

果汁の入ったお酒が好き.

でもーワインはすっごく相性悪くて~
悪酔いしてしまいます…どうしてかしら~?

アバター
2011/10/30 19:47

 学校生活も充実してないですよ-、
 恋愛も無いし、勉強もしないとあかんし
 大変です…。

 明日からまた1週間が始まります★!
 頑張りましょうのstp
アバター
2011/10/30 10:40
いえいえ^^
ステプです
アバター
2011/10/28 20:09

 訪問感謝です♫
 stp押しなり★
アバター
2011/10/23 12:32
いきなり申し訳ないのですが、

アバター交換可能ですか?

私も@ゲーしてますよ
アバター
2011/10/15 18:38
そうですか;;すみませんね><
アバター
2011/10/15 17:23
こんばんわ!交換してください!
アバター
2011/10/15 15:57
コメントありがとうございます.

葡萄酒,味は大好きなんです.

でも,飲んでる途中から頭痛が出て来て
飲めなくなってしまうとゆー…

なるほど~ぶどうジュースと…ビールジョッキで~
ワイン一瓶くらい入っちゃいそうですねー

黒ビールを蓋付きジョッキで飲んでる
Yureさんを想像してしまいました(笑)


赤ワイン用の発酵させる前の
搾りたてのぶどうジュースを飲んだことがあります.
市販の100%ぶどうジュースよりも濃厚でおいしかったです~

あのぶどうジュースがどこかで売ってないかなー?
アバター
2011/10/15 14:20
はい!(挙手) ワインにぶどうジュースと氷を入れてビールジョッキで飲んでるオバカサンで~す(笑)

・・・もうちょっと寒くなると、お湯で割って飲みま~す ^^v
アバター
2011/10/15 05:12
ワインうめーぞー
アバター
2011/10/15 02:49
最近の缶入りカクテルは「これジュース?」ってご認識しそうですから
お子さんの居る環境では要注意ですね。

以前はビールとチューハイのみ~だったんですが、
最近は美味しい日本酒にも手を出し始めました
(結局地酒3本、自分用に買ってきましたしw)

瀬戸内だと地元産の柑橘類を使ったお酒があるはずなんですが
今回の旅ではデパートでもお土産屋さんでも見かけませんでした
せっかくの観光資源なんですから、有効に~って思うんですけどね。

ワインは酸化防止剤、ヒスタミンやメチルアルコールが
他のお酒より多めでそれらが体質に合わなかったりすると
悪酔いするみたいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.