Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


お祭り

今日、
地元のお祭りがありました。

うちの会社では毎年
神輿を出してそのお祭りに
参加しています。

昨日までの天気予報では
今日は一日中雨、という予報でしたが
なんとか雨が降らずに済みました^^

祭りと言えば夏、ですが
秋の祭りもいいものです^^

※秋祭りは収穫祭みたいなものですね^^;

アバター
2011/10/17 18:59
なないろドロップさん
肩は痛くなりましたが、
翌日が野球の試合だったので、
利き腕の側の方では担ぎませんでした。
アバター
2011/10/17 18:57
かなちょさん
慢性胃炎でしたか・・・
自覚症状のないのはどうなんでしょうね・・・
お体に気を付けてくださいね。
アバター
2011/10/17 12:43
LEAFGさん、お神輿担ぐんですね。
大人神輿って、そうとうな重さがありそうだから、肩を痛めたりしませんか?
いや~、でも、男性の神輿を担ぐ姿ってカッコイイですよね。
我が家の旦那様は軟弱なんで、子供神輿の手伝い位しかしないのが残念です。
アバター
2011/10/17 00:21
胃カメラは 一般検診のオプションにあったので
年齢的にそろそろ受けてみようかという軽い感じの受診です ^ ^
ご心配おかけしてたらすみませんヾ
慢性胃炎とは言われましたが
普段 痛いわけでもなかったので意外でした(・ω・
一体いつから(??)
アバター
2011/10/16 20:29
マンダリンさん
はい、私も法被着ました^^
お神輿担ぎましたよ。
アバター
2011/10/16 20:27
CREAさん
秋祭りも夏祭りと同様
夜店とか、楽しいですよね^^
アバター
2011/10/16 20:25
ベルさん
雨が降ったら
宴会だけでした^^;
酒びたりになってたかな・・・^^;

地元の神様、強い・・・かな・^^;
アバター
2011/10/16 20:21
たまごさん
秋のお祭りはだいたい
収穫祭が元だと思うので、
農家の多いところは
秋のお祭りのほうが
盛大なのかもしれませんね^^
アバター
2011/10/16 20:18
リラックマニアさん
雨が降らなかったので
神輿を担げましたが、
雨が降っても
宴会(飲み会)はやるんです。
まずは一安心でした。
アバター
2011/10/16 20:14
くりんさん
おお、くりんさんのところも
お祭りでしたか・・・
雨が降って残念でしたね・・・
アバター
2011/10/16 20:05
雨 降らないで良かったですね^^
LEAFGさんも お神輿 担いだのでしょうか?
もしかして ハッピ姿?
アバター
2011/10/16 11:31
秋祭り、懐かしいです♪
田舎では9月が秋祭りでした。
子供のころ毎年着物を着て、
お小遣いをもらい夜店を見て歩くのが楽しみでした♪
綿菓子が美味しかったなぁ^^
アバター
2011/10/16 10:47
雨が降らなくて良かったですね!
その地元の神様が強いのかな??
アバター
2011/10/16 07:49
お祭りに雨が降らなくてよかったですね。
私の実家の方では夏より秋のお祭りの方が盛大でした。
農家が多かったせいかもしれませんね。
アバター
2011/10/16 07:02
昨日はお祭りがあったとの事ですが、雨が降らなかった様でホッと一安心ですよね。
アバター
2011/10/16 05:42
LEAFGさんとこもお祭りでしたか~♪
私のところもお祭りでしたが、雨が降ってたので行きませんでした… (^_^;)
アバター
2011/10/16 00:50
かなちょさん
おお、健診を受けたのですか。
胃の調子が良くないのですか?
なんか、大変そうですね・・・
アバター
2011/10/15 23:45
お祭りお疲れ様です/
今日は こちらも午後から雨が本降りでした。
午前中は久しぶりに健康診断を受けに病院へ
初胃カメラは予想通り散々でした;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.