Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


釣りの集計

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+90

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.06cm
長靴
1
22.79cm
アブラハヤ
1
10.52cm
ウグイ
1
36.47cm
ギンブナ
1
22.66cm
ヘラブナ
1
33.45cm
キンギョ(赤)
1
21.73cm
ナマズ
1
63.77cm
コイ
2
90.34cm
ブラックバス
1
36.10cm
ライギョ
1
68.32cm
ブラウントラウト
1
58.29cm
グッピー
2
3.87cm
エンゼルフィッシュ
1
14.23cm
アユ
2
25.83cm
ウナギ
1
34.68cm
タニシ
2
4.46cm
ドジョウ
1
7.42cm
2011/10/16 18:57

こんな感じでした。実はピンクゴーストのストラップはデザインがきゃしゃであまり好きではないのですが、そう思っていると変なもんであまり釣れません。まあ、つれても困るけど・・・。これまでの集計を見てみると元旦に始めて以来

  • メダカ805最大サイズ4.94cm
  • アメリカザリガニ7749.73cm
  • 長靴22429.43cm
  •       ・
  •       ・
  •       ・
  • ナマズ25868.43cm   ・ライギョ14598.59cm
            ・
    ヤマメ5934.72cm
      
    ソウギョ56116.80cm
    ハクレン114107.79cm
         
          ・
    レア魚では
    イトウ15110.99cm

    川の真珠貝5011.39cm

    シャチホコ1648.44cm
    アカメ18105.89cm
    迷子の子うさぎの像118.44cm
    招きうさぎ448.18cm
    鬼役のヤドカリ413.05cm
    チョコを育てていた真珠貝49.64cm
    テンコちゃんチョコ110.80cm
    うさぎクリオネ12.67cm
    雪玉マリモ37.18cm
    ユキユキ印のミニスノボ389.07cm
    ヒツジ校長のストラップ126.77cm
    お返しクッキー128.71cm
    サクラマス567.63cm
    桜吹雪のニシキゴイ967.24cm
    ミツ​バチたちのハニーポッ​ト54.33cm
    新入生のランドセル(黒)339.48cm
    兜をかぶったヤドカリ714.74cm
    タコット(ピンク)4827.19cm
    タコット(グレー)1625.82cm
    タコット(ブラック)420.65cm
    おもちゃの潜水艦(黄)515.55cm
    若葉模様のエンゼルフィッシュ514.86cm
    カパタロウのストラップ55.76cm
    いにしえの天空のミニジョウロ633.24cm
    ウェディングッピー84.91cm
    天使ミカエルの像427.87cm
    天使ガブリエルの像120.53cm
    天使ラファエルの像426.18cm
    天使ウリエルの像828.39cm
    クジラフロート158.29cm
    カメキチのストラップ26.89cm
    また迷子になったウミガメ138.27cm
    お祭り気分の金魚216.30cm
    金魚すくいの青金魚215.11cm
    わたあめ好きのヤドカリ411.16cm
    狛龍の像956.58cm
    水ヨーヨー(黄)613.09cm
    ウサコのストラップ66.27cm
    月うさぎ製菓の月見まんじゅう613.99cm
    釣り堀に迷い込んだサンマ629.70cm
    シャンパンドワーフのスプーン210.81cm
    3周年のシャンパングラス814.03cm
    ピンクゴーストのストラップ25.86cm
    魔界マリモ58.32cm



    アバター
    2011/10/17 19:20
    できたら教えてね。^^
    アバター
    2011/10/17 18:07
    「神父様流」 拝承致しました。

    びおは、「コイン、コイン」と言っていますが、その実それ程コインを稼ぐことに固執してないです。
    今のところは「釣れた!」という喜びの方が勝っているので、「神父様流」のような「びお流」が確立できたらいいな、と文章を読んで思いました。
    アバター
    2011/10/17 17:00
    この方法が近道かどうか。本当にあっているのかは俺には分からない。というか多分誰にも分からないと思う。そん前提にいたっていわゆる俺流を書くと竿は30コイン餌は25コインとし通常は33番釣り掘りで釣っています。心がけていることはできるだけ集中しHITが来たら速攻で釣り始め○や×を気にしないで必死にクリックし続ける。1匹たりとも逃がさないよう心がけて逃げられたら大漁は出ないものとして是が非でもかかった魚は釣り上げる。レアが釣れても必要以上に持ち帰らず大漁を優先する。欲をかかない。ニコ釣りに架空の神様を設け神様に背を向けないようにする(せっかくHITさせてもらったのに逃がしたら申し訳ない。など神様を心の中で想定して考える)。釣った後も迷わずに売る・逃がす・持ち帰るの判断は事前に決めたとおりとする。2ラウンド目があると思わずに1ラウンドしか釣らないつもりで最初のラウンドにあたる。だめだったらそのとき考える。以上です。
    アバター
    2011/10/17 14:05
    では、何が何でも「1回で大漁!」という 方法が近道でしょうか?
    赤い輪が何本もあると 酔いそうになるので 真ん中の周りの輪は1本の竿で エサを一番高くして挑戦してみます。
    アバター
    2011/10/17 13:51
    0コインは練習なるかな???俺はやめておく。何より逃げられるのはいやだ。

    アバター
    2011/10/17 13:40
    ふむふむ(●_●)”
    びおは 素早いクリック下手ですが またゼロコインで修行します!o(^‐^)o
    今日は 大漁になってしまいましたが(釣り終了したので伺った次第です)でも時間あったら練習します。
    「カチカチ」より「カッカッ」って感じですか?ね。
    アバター
    2011/10/17 13:17
    クリックを早くするだけです。特にコツはありません。左手でマウス持って右手でクリックしたりしています。^^
    アバター
    2011/10/17 07:25
    びおの反応が遅いのでしょうか?
     ピッチを早くするにはどのようにすればいいですか?
    アバター
    2011/10/17 04:34
    ○と×だけどクリックする場所とは関係なさそうです。ピッチを早くすると×が減る(???)様な気がします。
    アバター
    2011/10/17 04:03
    びおも 時間があまり無い でも釣りしたい!の時は 奮発するのですが、
    後1匹2匹で大漁なのに終了 が何度もあって。
    まだ高額レンタルは早いと思って ちまちま のろのろ釣りなんです。

    それに やはり 少しでも利益が多い方がいいですよね?
     どこでクリックしても「〇」で速攻釣り上げられそうなのに「×」を出す。むむむ
    アバター
    2011/10/17 02:44
    これは手間暇かけたんじゃなくて遊んだ記録をコピーしただけです。流石にいっぱい釣ってるんだね。1回で大漁は1度だけとありましたが以外です。普段はできるだけ1回で大漁がでるように工夫し(ただ30コインの竿と25コインの餌にこだわってる程度ですが)2回目は大漁がでなかったとき仕方なくつる程度に考えています。時間効率重視ですね(?)。少ない回数で大漁を出すことに快感を見出しているのも事実です。性格の違いなのか?男と女の違いなのか?どっちだろうね?^w^
    アバター
    2011/10/17 02:40
    「ウリエル様」は36匹でした。
    プレー数は 神父様を超えてました^^; 
    売ったお魚は半分コイン位です。 それは当然!
    アバター
    2011/10/17 02:08
    よく書き出しましたね(@@)神父様スゴイ!です。 お疲れ様ですm(_ _)m

    今年からで こんなに たくさんのレアお魚たちが居たのですね~。
    びおは 前にお話ししたと思いますが釣りに興味がなく
    「桜吹雪のニシキゴイ」がスタートです。それも1匹だけ釣って終わり。
    「ランドセル黒」2匹はパッと売ってしまいましたし。
    「若葉模様のエンゼルフィッシュ」は逃がしてしまい。また釣ろうとも思わずで。
    「タコット」辺りから大漁まで釣ってみようかな。になって。
    「天使さま」から狂ったように釣り三昧になりました。確か「ウリエル様」は39匹。
    「御メダカ様」は 神父様の3倍位で 「御ザリ」は4倍位 です^^;
        この数は ゼロコインで練習・訓練を積んだ成果(?)結果ですね。
    たくさん釣った人も賞を貰えたらいいのにって思います。
    1回の釣りで大漁になったのは1度だけ。
    いずれはタウン釣堀で緊張せず釣れるようになりたいです。

    また一緒釣りして下さい^^ よろしくです^^
    アバター
    2011/10/17 01:48
    なお釣りは今まで9260回でランクF総獲得コイン数21783コインでした。^^
    アバター
    2011/10/17 01:40
    でした。記録を見ると最初のころのはまだ釣りに興味を持ってなかったためか記憶にないレア魚もあります。
    釣れば毎日つれていた気がした桜吹雪の錦鯉は意外と少なくて9匹狛龍期間が延長になったのに意外と少なく同じく9匹1匹つって満足したために意外と気がつかなかったうさぎクリオネとテンコちゃんチョコ、また迷子になったウミガメ、クジラフロートなどは1匹釣っただけだったんですね。割と嫌っていたものでは金魚シリーズ(青・祭り)がありますがやはり2匹でした。サイズではソウギョが群を抜いて大きく117センチ弱次いでハクレンの108センチ弱イトウ111センチ弱ですね。数では一般魚としてそれほど釣った記憶はないのですがめだかの多さにびっくりしました。アメリカザリガニもすごい数釣っていたんですね。レアでは川の真珠貝が50匹!!!こんなに釣ってたんだ!!!
    イトウ・シャチホコ・アカメこの3つはそれに比べると少ないですね。
    以上10ヶ月の成果でした。^^




    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.