Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日曜日

KENは、日曜日が嫌いだ。
サザエさんを観ていると、翌日から始まる一週間を思い出し、憂鬱になる。

しかし、KENは日曜日が好きだったりもする。
「笑点」だ。
日曜の5時半になると、ビールを片手に、テレビの前に移動する。
幼少時から耳に染み付いている、アノ音楽で、KENのボルテージは最高潮に達する。
チャンチャラちゃらりら、チャンチャン♪
(ちなみに、演芸がマギー司郎かケーシー高峰だと、通常の二倍盛り上がる)

そんな訳もあり、日曜の宴は平日に比べ、早く開始の運びとなるのである。

さて、昨日も、そうして始まった楽しいはずの日曜日であった。
そんな楽しい宴の最中、来月結婚する友人からメールが来た。
「二次会の準備はどんな感じ?」

油断していた。
二次会では幹事で司会。
幹事業では、打ち合わせ、諸々の手配など、かなり進めていた。
司会。
全くの手付かずだった。
台本に着手しなければならない。

テレビとお別れし、パソコンと対峙する。
スケジュール表とにらめっこしながら、台詞を作る。
ワインを片手に、台詞を作る。

気付いた時は朝方だった。
そのまま寝てしまったらしい。

先ほど確認したのだが、かなり高い完成度の台本が出来ていた。
分単位での司会進行。
状況に応じて作られた、三種類のシナリオ。
完璧だ。

しかし、新郎新婦退場、のタイトルの後には、こう記されていた。


「イメージが全く湧かない」
(以下余白)

ここで力尽きたみたいである。
とりあえず、そのあまりに投げやりなメッセージにはビックリさせられた。

#日記広場:日記

アバター
2011/10/18 19:08
おのさん

色々と大変です。
大まかなイメージはあったので、台本自体は比較的簡単に出来ました。
後はまた週末に考える事にします。
アバター
2011/10/18 19:06
むーさん

この上、披露宴のスピーチもあります。
なんでもかんでもKENに頼みすぎな気もします。
あまりにやる事が多すぎて、ちょっと精神的、肉体的に参りそう。
まあ、引き受けてしまったのだから、責任持ってやらないといけないんだけど。
アバター
2011/10/17 23:03
お友達のご結婚おめでとうございます。
幹事とはお疲れ様です。
その状態でそこまで書いただけでもすごいですw
アバター
2011/10/17 21:51
あはは==自分自身は多分眠くてねちったんだろうね


しか~~しその役は大変だね

普段の仕事+でしょう?

友人の結婚は嬉しいから乗り切れるかな。

頑張れ~~!


最後に一曲(* ̄0 ̄)θ~♪ ~~can you  celebrate~~~♪




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.