Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Tポイント


最近よく 『Tポイントはお持ちですか?』 とか
広告にも 『Tポイントが貯まります』 というのを見かけるようになった。

以前はそれぞれのお店ごとに ポイントカードを発行してたところも
この共通のポイント制に変えたところもあるのかな?

じつはこの 『Tポイント』 まだ持ってなくて
こんなに見かけると 持ってないのは損なんじゃないかと思うようになってきた。
どれだけ貯められて 使えるかはわからないけど
とりあえずカードだけは持っておきますかねぇ。(^^;;

同じように 最近集めだしたのが ANAのポイント
よく行っていた居酒屋等でも ANAのマイルが貯まるということなので
会計時にANAのカードを提示
だからといって このポイントで飛行機には乗れないけどねw

#日記広場:日記

アバター
2011/10/31 15:18
>マニックス66さん
今 タクシーでもポイント使えたりあるみたいですね。
カードを持ってなくて お店で聞かれる度に
なんだか損をしている気になるんですよねぇ・・・。(^^;;

青いメガ花 ステキですね。
おまけに最近マニックス66さんまで 青ですからねぇ~w
アバター
2011/10/31 13:43
今ためてるんですよ~・・・Tポイントもだけど
青のメガ花

前に1000P位貯まってブックオフで使おうと思ったら
ブックオフがTポイントの提携止めてたから使えなくて・・・な事を思い出しました
その後他で使ったので良かったですが
アバター
2011/10/26 10:55
>まろんでまろんさん
私もその程度w
聞かれる度に「いいえ」って答えてるけど
ポイント貯めとけば使えるんだよなぁって 後で思うんだよね。(^^;;
アバター
2011/10/26 06:31
あれって作った方がいいのかな?
コンビニへ行くたびによく聞かれる。^^;
どこでも使えるなら・・作るのもいいかな・・。^^;
ポイント貯まったら何かと交換してもらえそうだし。^^;
アバター
2011/10/24 21:33
>yonaさん
ツタヤでレンタルでもしていれば 作っていたのだろうけど
最近はテレビも便利だからねぇw
店員さんに聞かれる度に『作っとくんだったぁ』って思うんだよ。(^^;;
アバター
2011/10/22 22:38
なぜ?いつ?作ったか忘れてしまいましたが
私も持ってます(*´∀`*)Tポイント加盟店が近所に
1つしかなくてw余りたまらないけど聞かれるといそいそ出します( *´艸`)ムフフ
アバター
2011/10/22 13:20
>マーク★さん
そうやって決めてしまえば ポイントも貯まってお得だよね。
やっぱりそれもお店が近くにあって というのが一番で
私もよく利用してるコンビニはローソン
しかも100円ローソンで ローソンカードも持ってないけど
今度使えるか見てみよう。(^^;;
アバター
2011/10/21 20:44
ファミレスはガスト、ガソリンスタンドはエネオス、喫茶店はドトール、コンビニはファミマと決めて
使えば、結構Tポイント貯まるかも^^
でも、うちの方では最寄のツタヤまで車で40分ぐらいかかるので、せっかくポイント貯まっても
レンタルではあまり使う機会がないんだよね~

自分はローソンカードや、やはり楽天カードを使う機会が多いかも^^;
アバター
2011/10/21 00:20
>なないろドロップさん
Xmasプレゼントを買う資金になるなんて 結構使えるねw
まずは登録してみよ。(*^^*) 
アバター
2011/10/20 14:01
ポイントカードって、便利なのか不便なのか^_^;
共通のカードだといいよね。お財布の中もパンパンにならずに済むし。
そしてポイント2倍デーとかに今日も惑わされてる私。
節約必須の主婦なんで、なんだか一通りのカードを持ってるよ。
でもTポイントカードは使えるかも。結構な提携先があるから。
1年ポイント貯めてXmasプレゼントを買う資金にするのですよ(^^)
アバター
2011/10/19 13:18
>船越オブファイアさん
まぁ そんなもんなのかなぁ~w
そう 申込みがちょっと面倒で って簡単に出来るんでしょうけどね。(^^;;
アバター
2011/10/19 01:54
いくら貯めても店が儲かるようになっとりますw

まあ申込書書くのが面倒ですなあ
アバター
2011/10/18 17:12
>みぃちゃん  え・・・。(^^;;
アバター
2011/10/18 13:38
何それ(?_?)
アバター
2011/10/18 09:44
>ちゅーたさん
いろんな所で頻繁に『Tポイントは?』って聞かれるとねぇ
それで作ろうとは思っても 同じく申込書を書くのが面倒でw
そうして何かのついでだといいのだけどね。
でもネットでも申請できるみたいだし はじめてみますかね。(^^;;

>トシさん
楽天カードですか それも買い物等で便利に使えそうですね。
なるべくカードもポイントも ひとつの所でまとめれば
効率よくポイントも貯められて お得感があるんでしょうけど
これがなかなか(^^;;
アバター
2011/10/18 09:32
>myutanさん
こうしてサイトを見ると やっぱりTポイント
いろいろ使えて便利そうだね。
もっと早くにはじめるべきだったかな。(^^;;

>けろさん
おぉ ファミマのカードね。ツタヤのレンタルはしていないので
私も作るならファミマにしようかなって思ってた。
ただ私がよく利用してるコンビには ローソンなんだけね。(^^;;
アバター
2011/10/18 08:31
僕は ツタヤとか レンタルはしないので、持ってないですよ^^;

でもね、楽天カードを持ってます^^v

保険やゴルフなど、高額の時に使いますよw

貯まったポイントで、楽天ショップの品物と交換してますw

やっぱりゴルフ用品が多いかな?ww
 
けっこう得してますw
アバター
2011/10/18 07:39
Tポイントカード、コンタクトのお店で作りました。
会社のそばのコンビニがファミマで、ちょくちょく聞かれてたから
いつか作ろうと思ってなかなか手を出せず。
入会申込書とか書くのが面倒で…。
コンビニだと慌ただしいし。
そしたらコンタクトの店でたまたま聞かれたから。
とりあえずポイントためてる状態です。
アバター
2011/10/17 23:28
TカードならファミマTカードがいいよ。
何が良いというと自動車税をカードで払えるからね。
それでポイントも付くからお得だよ。
ま、近くにファミマがないと意味がないけど。
ちなみにツタヤTカードを申しこんだ後に気づいたからツタヤのも持っている。
ただ口座の申し込みはしていないからレンタル専用だけどね。
アバター
2011/10/17 22:15
ツタヤのカードについてるので、貯めてるよ♪
ポイントサイトから、ポイントを移せるし、
持ってて損は無いと思うよ^m^

https://tsite.jp/index.pl

↑ここのミニゲームでポイントを貰えるかも??
 マジシャンは、失敗ばっかりだけど。。。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.