Tポイント
- カテゴリ:日記
- 2011/10/17 19:15:08
最近よく 『Tポイントはお持ちですか?』 とか
広告にも 『Tポイントが貯まります』 というのを見かけるようになった。
以前はそれぞれのお店ごとに ポイントカードを発行してたところも
この共通のポイント制に変えたところもあるのかな?
じつはこの 『Tポイント』 まだ持ってなくて
こんなに見かけると 持ってないのは損なんじゃないかと思うようになってきた。
どれだけ貯められて 使えるかはわからないけど
とりあえずカードだけは持っておきますかねぇ。(^^;;
同じように 最近集めだしたのが ANAのポイント
よく行っていた居酒屋等でも ANAのマイルが貯まるということなので
会計時にANAのカードを提示
だからといって このポイントで飛行機には乗れないけどねw





























今 タクシーでもポイント使えたりあるみたいですね。
カードを持ってなくて お店で聞かれる度に
なんだか損をしている気になるんですよねぇ・・・。(^^;;
青いメガ花 ステキですね。
おまけに最近マニックス66さんまで 青ですからねぇ~w
青のメガ花
前に1000P位貯まってブックオフで使おうと思ったら
ブックオフがTポイントの提携止めてたから使えなくて・・・な事を思い出しました
その後他で使ったので良かったですが
私もその程度w
聞かれる度に「いいえ」って答えてるけど
ポイント貯めとけば使えるんだよなぁって 後で思うんだよね。(^^;;
コンビニへ行くたびによく聞かれる。^^;
どこでも使えるなら・・作るのもいいかな・・。^^;
ポイント貯まったら何かと交換してもらえそうだし。^^;
ツタヤでレンタルでもしていれば 作っていたのだろうけど
最近はテレビも便利だからねぇw
店員さんに聞かれる度に『作っとくんだったぁ』って思うんだよ。(^^;;
私も持ってます(*´∀`*)Tポイント加盟店が近所に
1つしかなくてw余りたまらないけど聞かれるといそいそ出します( *´艸`)ムフフ
そうやって決めてしまえば ポイントも貯まってお得だよね。
やっぱりそれもお店が近くにあって というのが一番で
私もよく利用してるコンビニはローソン
しかも100円ローソンで ローソンカードも持ってないけど
今度使えるか見てみよう。(^^;;
使えば、結構Tポイント貯まるかも^^
でも、うちの方では最寄のツタヤまで車で40分ぐらいかかるので、せっかくポイント貯まっても
レンタルではあまり使う機会がないんだよね~
自分はローソンカードや、やはり楽天カードを使う機会が多いかも^^;
Xmasプレゼントを買う資金になるなんて 結構使えるねw
まずは登録してみよ。(*^^*)
共通のカードだといいよね。お財布の中もパンパンにならずに済むし。
そしてポイント2倍デーとかに今日も惑わされてる私。
節約必須の主婦なんで、なんだか一通りのカードを持ってるよ。
でもTポイントカードは使えるかも。結構な提携先があるから。
1年ポイント貯めてXmasプレゼントを買う資金にするのですよ(^^)
まぁ そんなもんなのかなぁ~w
そう 申込みがちょっと面倒で って簡単に出来るんでしょうけどね。(^^;;
まあ申込書書くのが面倒ですなあ
いろんな所で頻繁に『Tポイントは?』って聞かれるとねぇ
それで作ろうとは思っても 同じく申込書を書くのが面倒でw
そうして何かのついでだといいのだけどね。
でもネットでも申請できるみたいだし はじめてみますかね。(^^;;
>トシさん
楽天カードですか それも買い物等で便利に使えそうですね。
なるべくカードもポイントも ひとつの所でまとめれば
効率よくポイントも貯められて お得感があるんでしょうけど
これがなかなか(^^;;
こうしてサイトを見ると やっぱりTポイント
いろいろ使えて便利そうだね。
もっと早くにはじめるべきだったかな。(^^;;
>けろさん
おぉ ファミマのカードね。ツタヤのレンタルはしていないので
私も作るならファミマにしようかなって思ってた。
ただ私がよく利用してるコンビには ローソンなんだけね。(^^;;
でもね、楽天カードを持ってます^^v
保険やゴルフなど、高額の時に使いますよw
貯まったポイントで、楽天ショップの品物と交換してますw
やっぱりゴルフ用品が多いかな?ww
けっこう得してますw
会社のそばのコンビニがファミマで、ちょくちょく聞かれてたから
いつか作ろうと思ってなかなか手を出せず。
入会申込書とか書くのが面倒で…。
コンビニだと慌ただしいし。
そしたらコンタクトの店でたまたま聞かれたから。
とりあえずポイントためてる状態です。
何が良いというと自動車税をカードで払えるからね。
それでポイントも付くからお得だよ。
ま、近くにファミマがないと意味がないけど。
ちなみにツタヤTカードを申しこんだ後に気づいたからツタヤのも持っている。
ただ口座の申し込みはしていないからレンタル専用だけどね。
ポイントサイトから、ポイントを移せるし、
持ってて損は無いと思うよ^m^
https://tsite.jp/index.pl
↑ここのミニゲームでポイントを貰えるかも??
マジシャンは、失敗ばっかりだけど。。。