Nicotto Town



メガ花を作る方法…?!

何とびっくりなのですが、お友達に教えて頂いた方法で育てたところ、
ここしばらくの間に、赤バラ1本、白バラ4本が相次いでメガりました!!
そのお陰で今日手持ちの白バラが完成しました!

う~ん、ここまでくると、やはり効果があるのではないでしょうか!

おさらいすると、
お水はいつも通りたっぷりあげる。肥料を植え付け時に1回、つぼみが出来る前の
本葉の状態で1回、花が咲く前のつぼみの状態で1回の合計3回だけ与える。
…という方法です。

すごいなぁ…でも、他のみんなも続々そうなるって訳ではないからなぁ^^;
誰か試してみて、この方法を試して上手くいったら教えてください!
よろしくお願いしま~すm(__)m

アバター
2015/01/11 23:03
イエイエ~一応経歴20年・・も経ったのかぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
整形も経験してるから・・・
自分でもグリグリやってみてもわかると思うよ。
私は母から貰ったツボ押しのやつで寝る前にやってる(旅行時も必ず持参ww)
定期的に整体とかも行ければ一番いいんだろうけど中々ね~~ʅ(。◔‸◔。)ʃ

その後の経過ももしよかったらどんな感じか教えてね~^^
お大事に(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸
アバター
2015/01/11 18:49
ではではここにピンポーン♪ ( ^ω^)σ
の前に・・・↑↑ってホント???????
ガン見しちゃった!

左足だけのしびれとその側の腰痛・・・
MRIとかは撮ったのかな~?なんともないって言われたのか・・・><
神経内科だったのか・・・

痛い側のお尻のくぼんだ所横になった状態でグッと押してごらん。
お家の人に押してもらったほうが解かりやすい。
その周辺でもグ~ッって押してもらって痛み、もしくは左足全体のビリビリ走る
痛みが出るなら坐骨神経痛だね。
結構寒くなったときとか腰に負担かかってる時に出やすい症状で
もしかしたら腰椎のヘルニアになって負担かかってるかもしれないけど
常時痛いわけでないっていうなら前者の神経痛かな・・・・
まさしく私はヘルニアもちで手術もしたけど
その症状はこうゆう時期に↑↑でビリビリが・・・><で不愉快だよね!!

んで、改善方法はそのお尻のくぼみのグリグリマッサージがてき面です。
くるぶしも・・・だからひざのお皿からちょっと左下がくぼみあると思うけど
そこもグリグリすると結構痛いはず。
その部分をもみほぐす様に続けていくとかなり楽になるよ~^^
これは以前の職場の理学療法士の人にこの症状で歩くのもきつかったとき
教えてもらって今も実践してます。

これで改善見られなかったら整形に受診したほうがいいかな・・・
書いてあったみおたまちゃんの症状からは婦人科系の可能性は低いと思う。
筋腫の症状↑↑だったらものすごい腹痛、生理痛↑、塊の出血らしいよ。

まずはお試しあれ・・・・で症状改善しますように(*˘︶˘*).。.:*♡
人間ってどうしても骨盤のズレや歪みが年々でてくるもの。。。
アバター
2013/03/02 20:21
本当ですか!?
凄いですね^^私も試してみます!
それと、訪問者からの水遣り支援は効果があるんでしょうか?
アバター
2013/02/17 15:57
㋩㋺ー♪ダラダラしていたら、もうこんな時間です。今日も素敵な日になりますように☆彡
今日のステプとお水のお届けです(。◕‿◕。)
陽がだんだん長くなってきた感じがします。
もう春がそこまで来ているのですね♪だけど毎日とっても寒い><

全部消されてしまったwww
長々書いてたんだけどww

フリマ成立おめでとうCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
アバター
2012/05/16 05:39
おはようございます。
昨日は支援、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたがお礼のSTP&水やりです。
アバター
2012/02/28 15:25
支援感謝ですっ(n‘∀‘)η

お返しstp&水やりですっ/*
アバター
2012/02/25 21:09
支援心から感謝感激です
お礼のステプ&水やりです
アバター
2011/10/28 08:38
ん~
先日、上記の方法でコスモス6束育て、0メガ(/▽\*)はは
アバター
2011/10/25 15:29
みるくもやってみたよぉ(〃▽〃)r
なかなか私の時間と条件が合わなくて………でも、やっとみおたまさんの方法をクリアーしたお花を育てられました
まず、クローバー5つ育てて、1つメガりましたよぉ✿
次は、ユリ【赤】とストック【青】を1つずつ育てて、ユリ【赤】1つメガりました✿

それまで、メガがあまりなかったので…たまたまだったのかなぁ~とも感じるので、
もう少し頑張ってみますね✿
報告お待ちくださいね✿(〃▽〃)r
アバター
2011/10/22 22:09
水をあげないほうが良いのではないかというのは単純な理屈です。

ニコタのヘルプ
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150062
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150054
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150103

このあたりに書いてありますが、他人からの水遣りが多くなるとメガ化の確率が高くなる(最大2倍)とあります。
さて、自分で水をあげると生育時間が1時間短くなります。短くなる分だけ、他の人からもらえる水遣りの回数が少なくなる可能性が高くなりますので、水を上げないほうが有利ではないかということです。
過去の経験からすると、メガ化の確率は2~4%程度なので、確率が上がっても実感できません・・・・
正攻法だけど全然面白くないので、裏技的な方法が欲しいですよね。



アバター
2011/10/22 16:31
こんにちは~!
みおたまさんの前回のコメントに書き込んでから今までの短期間で、この方法で3本メガりました!
自分の島と相性のいい植物もあるそうなんですが、でもすごくないですか!?
これからもこの方法で試してみたいと思います~~(*´∇`)ノ 
ありがとうございました!^^
アバター
2011/10/21 20:21
こんばんは。
コメントありがとうしゃん。

私も初めて3000円Pコイン購入しました。 1か月分のつもりが1日で使い果たし
それでも足りませんでした。原因は黒ガチャです。

頭乗せのオオカミちゃんが欲しかったので意地になりましたが、駄目でした。
みおたまちゃんはオオカミちゃんが乗ってるいいなぁ~!

私ガチャには見放されてるぅ~~!!
アバター
2011/10/21 19:37
コメ返*
今回の青ガチャ可愛いですよね(♥ó㉨ò)ノ♡
沙柚香も、コンプしたいなぁと思ってますがまだまだです^^;
アバター
2011/10/20 22:50
なんと、そんな秘密の法則があったとは!?ヽ(・ω・´)ゝ
今度ガーデニングやる時に是非試させて頂きますね☆
アバター
2011/10/20 07:40
メガ化おめでとうございます(*´∀`*)
タイミングが難しそうですが開花まで長い植物のときは試してみたいと思います!
アバター
2011/10/19 15:01
やろうと思いつつ……上げるタイミングを逃してしまうみるくでした(/▽\*)いけず✿
時間を止まれ♪
アバター
2011/10/19 08:10
アンさんへ

ありがとうね~(*´∀`*)
白バラまで出来ると思わなかったよ^^
すごく嬉しい(〃▽〃)

アンさんのも出来るといいなぁ゚+.゚(´∀`)+.゚
アバター
2011/10/19 08:05
ノンタンへ

ありがとう(*´∀`*)
なんだかトントン拍子に白バラの手持ちができて嬉しいよ♪
赤バラがリーチになってから長くて、つらかったから余計にね^^;

もしも、メガになる法則とかあったら、みんな喜ぶよね~(^ω^)
この方法で、みんながメガるといいのにな(w´ω`w)
アバター
2011/10/19 07:56
パパイヤンさんへ

もしかしてこの方法は、もうみんな知ってる方法なのですか?
だとしたら、胸を張って友達に薦められるんですが…。
みんなメガらなくて困ってるから、もし方法があるなら教えてあげたいし、
私も知りたいです。
理屈上というのは、どういう意味なのですか?
何か規則性とかあるのなら、是非知りたいです!
今度機会があったら、教えてくださ~いm(__)m
アバター
2011/10/19 03:37
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

白バラのメガステキだね~

私は途中で白バラ挫折しちゃったけどこの方法で試して

みようかな(◕◞౪◟◕๑)
アバター
2011/10/19 00:47
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

白バラの手持ち花が完成したのですね。

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

続々とメガって d(*⌒▽⌒*)bヨカッタネー!

肥料をあげるタイミングがイマイチ分かって居ないのですが

この方法を試したら、確かに1本メガってくれました。

ありがとうございます(*^▽^*)

でも、昨日は全くメガらなかったの。

それでも、遣ってみる価値は充分に有りますよねぇ。

アバター
2011/10/19 00:41
えっ、そうなんですか。
理屈上は、水はあげないほうが確率は上がるので、水はあげないもんだと思っていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.