Nicotto Town



冬間近…


今朝は久しぶりに冷え込みました。
寝際は汗をかきやすいため、毛布の重ね掛けをして眠っていた子ども達。
夜中、それでもと思ってあわせの毛布をはいで、羽毛布団をかけておいて正解でした。
朝方には窓が結露して、肌寒さを感じました。

これからはぐっと秋も深まり、この辺りもあっという間に紅葉してくるでしょう。
本格的な寒さがくる前に、ぼちぼち大掃除を始めないと…。

アバター
2011/10/19 10:57
> ニーノさん

ち、違うの~(^^;)
ごめんね。
東京は出身地。
しかも、おしなり君なのよ~。

今はそこからは少し離れましたが、区内です。
スカイツリーが大きく見えること。。。
アバター
2011/10/19 10:56
> ニーノさん

栃木県ですよ~(^_-)

でも…夏は東京よりも暑く、真冬の最低気温はマイナス10くらいになります。
暑くて、寒いっ!
間違っても、日光のように「夏は涼しくて…(^o^)」の場所だと想像しないで下さいね(^^;)

うだるように暑く、凍えるように寒い場所です。
でも、雪はめったに降らない。
だから生活はしやすいです(^^)ノ
アバター
2011/10/19 10:53
ってあれ?
東京でしたね^^;
失礼しましたー><

都内はもうそんななんですか~って、もう10月も半ばですもんね~^^;
アバター
2011/10/19 10:50
おお~~!
寒い地域にお住まいなんですね。

私は日中はまだ半袖が多いです^^;
アバター
2011/10/19 09:36
> ☆-葵-☆さん

去年の冬は娘は私のベッドで一緒に寝ていたので…
今年は羽毛布団を1枚新調しないと足りないわっ(^^;)

別々に寝るようになったお陰で、私は寝返り解禁になりましたが、
寒さが増していくにつれ、娘の温もりが恋しくなっていくでしょう。

マイヤーシーツも必需品♪
アバター
2011/10/19 09:15
もう結露ですか~
冬の到来を感じますね^^
外を歩いていると何処からか灯油の香りがすると
あぁ~冬が来るんだなぁ~って思いますw

いまの時期は寝具に困りますね
暑いのか寒いのか^^;
未だに毛布1枚ですがwww
アバター
2011/10/19 08:13
> まやさん

本当に…。
ぐっと冬に近づいた感じです。

ここ数年は本格的な寒さがくる前に、窓ふきなどの水を使うお掃除をやってしまうことにしてます。
同じやるなら少しでも楽に…(^^;)

でも、まやさん足…大丈夫ですか?
と言っても、他にやって下さる方もいなければやるしかないのが現実なのでしょうが。
法事というと、同居されているから親御さん関係のものですか…?
義母さん、率先してやって下さらない…かな(^^;)
あっ、でも…義母さんにがんばられると、嫁としては更にがんばってやらなければならなくなるから、
それも困るかぁ(>_<)
アバター
2011/10/19 08:06
急に寒くなりましたね><
今月末に法事があるので、掃除しています>< でも、いま頑張っておけば、年末が少し楽かもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.