Nicotto Town



同窓会で山形へ~ 長めのブログですw



数年前から始まった同窓会バスツアー
と言っても1泊ではあるのですがw

羽黒山神社「出羽三山神社」
もちろんすぐ近くまで、バスで行きました。
が、五重塔まで降りるのに20~30分で行けそうだ~w
と誰かが言い出し。。。。

歩き始めは、行けそうかなと思うくらいだったのに
だんだん急な階段に皆、へっぴり腰w

私なんて滑りしりもちついてしまった(>_<)
普段の運動不足もたたり、膝ガクガク、足プルプル~w

あ~だ、こ~だと言いながら行くのは楽しいですねw

ホテルはオーシャンビューでした。
きれいな夕陽が見れるはずが、前出の石段を降りたために大幅に時間が
遅れ、見れなかったという落ちw

温泉に浸かり、疲れを癒し~



次の日は最上川下り
朝の1番舟で「声がでねぇなぁ~」という船頭さんw
こちらは15人のグループなのでワイワイがやがや~
かなりの盛り上がりの船旅w

ここで途中で頂いた「芋煮汁」がとても美味しかった~~♪
これは船頭さん一押しだったのよw

日本酒好きな友達が「これは上手い酒」というお勧めの「初孫」を
買い、ラ・フランスを自宅に送りw

勝手なツアーなので帰り道を迂回して、仙台に住む同級生を
途中で降ろし~w

倍以上の時間をかけて戻ってきましたw

家族旅行も、もちろん楽しいけどこういう小団体旅行もまた楽しい♪




アバター
2011/10/20 23:39
みっちゃん

私達のは1年計画ですw
1年前からなら大丈夫ですよ~~~w
アバター
2011/10/20 23:25
いいですね。

私も同窓会を昨年から計画しているのに、一向に実行できない><;
アバター
2011/10/20 19:54
ライナーさん

中学校のときの同窓会です。
同級生皆気分は10代になりますね^^
アバター
2011/10/20 11:49
楽しかったみたいですね。

いつのころの同窓会なんでしょうね?

集まると自然にその頃の自分に戻っていません?


アバター
2011/10/19 23:33
YOUさん

そうなんですか~w
寒くなかったですよ~^^
楽しかったです♪
アバター
2011/10/19 23:18
ヒロさん

同級生達は地元に住んで居る人が多いことと
まとめるのが上手な人がいて、まとめられるのも上手な人がいて~
上手く成り立ってるみたいです。
ありがたいですね。
アバター
2011/10/19 23:15
みいさん

気心しれた仲間と旅行は楽しいですね~^^
アバター
2011/10/19 22:49
えぇ~~~~~~~@@
いつの間に~~~~@@
寒かったでしょ。。。 まさか 紅葉と雪がコラボした日に 来てたりして ^^
そのコースだと・・・うちの前通ってるじゃん! いいとこでしょ また来てや~~ (^_^)v
アバター
2011/10/19 22:35
団体旅行ですか。昔の話になるけど修学旅行とかはやっぱ楽しかったなあ。
夜更かしとかよくしました。大人になるとやりにくくなっちゃうけど誰かやってほしい気もします^^
1人や家族で行くのもそれはそれで楽しいですけどね^^
アバター
2011/10/19 22:10
同窓会のバスツアーですか。
気の合う仲間たちとワイワイガヤガヤ一緒の時間を共有するのは最高に楽しいですよね。

うちも誰か企画してくれないかなぁ (他力本願)
アバター
2011/10/19 21:21
ペー子さん

そうなんですね~ 知らなかったです^^
そうですね^^次回は福島とリクエストしてみますw
アバター
2011/10/19 21:20
kazuさん

めちゃ、楽しいですよw
アバター
2011/10/19 21:19
マミマミさん

はい、その通りですw
気心の知れた同級生達といくのは、また面白さが違いますねw
アバター
2011/10/19 20:46
楽しそうですね^^
芋煮は牛×醤油ですよね?こちらは豚×味噌ですw(プチ東北情報ww)
今が東北の一番いい時かもしれませんね^^
今度はぜひ福島にもwww
アバター
2011/10/19 19:58
はじめ、山形が出身地かと思いましたよ。

楽しそうですね。。
アバター
2011/10/19 19:40
同窓会のバスツアーって楽しそうだなぁ♫
1泊でも普通に飲んで歌えの大騒ぎよりは はるかに充実してるような気がします(*´∀`*)
キレイな夕日が見れるハズがw 石段の為に見れなかった…というのも旅行の醍醐味♫
旅行に行くには大人数だと大変だけど
小団体… まして同窓生だと好き勝手にできて楽ですねv(^∀^*) 
幹事さんは大変だったかもしれないけどww 
またステキな同窓会旅行を楽しんでくださいねヾ(*^▽^*)〃
アバター
2011/10/19 18:13
とらさん

あはは^^ いえいえ、お礼を言ってくださるなんて^^
英語は外国人向けでは?w
船頭さんは73歳と言ってましたが、若かったですw

ラ・フランスは新種だそうです。
もう届いて食べましたが、美味しいです^^v
アバター
2011/10/19 18:02
ご利用いいただきましてありがとう。
五重塔に舟下りで。…英語で歌ってくれましたか?
15人くらいですと丁度ですね。^^
ラ・フランスはまだ食べごろでないと思いますよ。注意してください。
まだ美味しいのは出てないんだと思いますが・・・・・。
冷蔵で熟成してください。
アバター
2011/10/19 17:48
はちみつさん

はい^^
気分は10代になりますからねww
アバター
2011/10/19 17:45
年齢を重ねての同窓旅行。
うらやましいです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.