Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



警報機は鳴らなかった。

旦那の車の音が聞こえて。
玄関にお迎えに行こうと・・・リビングのドアを開けたら。
玄関が煙っていた。

火事!  (>_<)!!

そして、ふっと思いだした私。

あ、ピーナツ・・・茹でていたっけ・・・・(-_-)

収穫したばかりのピーナツを殻付きのまま塩ゆで。
(時間はかかるけど、おいしい♪)

台所に行ったら、
真っ白・・・燻製部屋状態。

片手鍋をのぞき込み、取っ手を持ったら、
こげて・・・落ちた・・・。
取っ手がとれた。
鍋の中には、黒こげの物体が。

帰ってきた旦那、玄関ドアを開けたまま、

犯人はお前か!!

外も、すごく焦げ臭い!! なんなんだ! と思ったら。
お前!!
お前か!!
笑ってる場合じゃないぞ!
何で気づかないんだ!
お前は一番に死ぬタイプだ!


・・・・・・(T_T)  ごめんなさい・・・


塩ゆでピーナツ全焼。
片手鍋・・・片手もない鍋。
台所・・・燻製部屋。
家・・・適度な燻製家。
人間・・・半燻製。
気づかなかった自分・・・たぶん・・・美味しくなってる。

・・・いつもタイマー使っているのに・・
なんでセットしなかったんだろ・・・(T_T)



ああ・・・・
本当に・・ダメダメな私(-_-)。。     とほほ。

#日記広場:30代以上

アバター
2011/10/23 17:22
美味しくなってる
美味しくなってる。。。。

まだ間に合う?(  ̄▽ ̄)
アバター
2011/10/21 03:42
俺はついさっき、炊飯器の電源ケーブルをガスコンロであぶってしまいましたよw
幸い、炊飯器を含めて無事でしたが…
アバター
2011/10/21 03:12
大事に至らなくて幸いです。
私も、何度か似たようなことをやらかしたことありますw
タイマー、私も使いますが、勘で時間が把握出来てる時って、
ついつい油断しちゃうんですよね・・。
アバター
2011/10/21 01:16
火事にならなくて良かったですね。

旦那さまには、次回、挽回しましょう!
アバター
2011/10/20 22:30
コンロの消し忘れは本当に危ないです(´・ω・`) 電化する手もありますが・・・
基本、火から離れないのがベストなんですが、時間がかかる調理をしてて、途中で電話や
テレビ、来客なんかに夢中になってると、忘れちゃいますよね・・・
アバター
2011/10/20 20:56
ホント 火事にならなくってよかったですねwww

コンロに火をつけて その場を離れるのは 危ないですね

自分も時どき ありますwww

それも とろ火の消し忘れ

お互い 気をつけましょーネ
アバター
2011/10/20 20:39
まだ燻製で済んで良かった~火事なら大事!
きっと次からはこんな事起こさないように
気を付けると思います。
なんか台無しにするとしばらくショック感から
抜けだせないですよね~。
アバター
2011/10/20 20:34
家の中を燻して虫退治、マメ炭でこの冬は暖をとろう。

でも、火事には注意だね。
アバター
2011/10/20 17:05
あはは^^;
私のリンゴジャムみたいですね~
しばらくは、自己嫌悪から抜け出せません><

笑って抜け出せ~(^◇^)♪
アバター
2011/10/20 14:36
火事にならなくてよかったけど
ニオイが
結構つづいちゃうねえl・・・
アバター
2011/10/20 10:56
ブログ広場からきました。
大変でしたねー^^;
でも大事に至らなくてほんとに良かった!
次はおいしいピーナツの塩ゆでを食べられますように^^
アバター
2011/10/20 09:30
気を付けてください-><

犯人ゎ…貴女ですねっ!
アバター
2011/10/20 09:22
笑い事じゃないけれど、ちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい。
昔、まだ独身の頃、栗で同じことをしたことがあります。
気が付けば真っ黒になっていた栗。
ゆでてるのに焼いたようになっていた(爆)
台所は煙だらけ。
お鍋も真っ黒。ただ、取っ手は無事でした・・・
そういえば、トースターでお餅焼いた時も家の中を燻製した記憶が・・・
お互い火事にならなくてよかったよかった^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.