警報機は鳴らなかった。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/10/20 09:11:38
旦那の車の音が聞こえて。
玄関にお迎えに行こうと・・・リビングのドアを開けたら。
玄関が煙っていた。
火事! (>_<)!!
そして、ふっと思いだした私。
あ、ピーナツ・・・茹でていたっけ・・・・(-_-)
収穫したばかりのピーナツを殻付きのまま塩ゆで。
(時間はかかるけど、おいしい♪)
台所に行ったら、
真っ白・・・燻製部屋状態。
片手鍋をのぞき込み、取っ手を持ったら、
こげて・・・落ちた・・・。
取っ手がとれた。
鍋の中には、黒こげの物体が。
帰ってきた旦那、玄関ドアを開けたまま、
犯人はお前か!!
外も、すごく焦げ臭い!! なんなんだ! と思ったら。
お前!!
お前か!!
笑ってる場合じゃないぞ!
何で気づかないんだ!
お前は一番に死ぬタイプだ!
・・・・・・(T_T) ごめんなさい・・・
塩ゆでピーナツ全焼。
片手鍋・・・片手もない鍋。
台所・・・燻製部屋。
家・・・適度な燻製家。
人間・・・半燻製。
気づかなかった自分・・・たぶん・・・美味しくなってる。
・・・いつもタイマー使っているのに・・
なんでセットしなかったんだろ・・・(T_T)
ああ・・・・
本当に・・ダメダメな私(-_-)。。 とほほ。





























美味しくなってる。。。。
まだ間に合う?(  ̄▽ ̄)
幸い、炊飯器を含めて無事でしたが…
私も、何度か似たようなことをやらかしたことありますw
タイマー、私も使いますが、勘で時間が把握出来てる時って、
ついつい油断しちゃうんですよね・・。
旦那さまには、次回、挽回しましょう!
基本、火から離れないのがベストなんですが、時間がかかる調理をしてて、途中で電話や
テレビ、来客なんかに夢中になってると、忘れちゃいますよね・・・
コンロに火をつけて その場を離れるのは 危ないですね
自分も時どき ありますwww
それも とろ火の消し忘れ
お互い 気をつけましょーネ
きっと次からはこんな事起こさないように
気を付けると思います。
なんか台無しにするとしばらくショック感から
抜けだせないですよね~。
でも、火事には注意だね。
私のリンゴジャムみたいですね~
しばらくは、自己嫌悪から抜け出せません><
笑って抜け出せ~(^◇^)♪
ニオイが
結構つづいちゃうねえl・・・
大変でしたねー^^;
でも大事に至らなくてほんとに良かった!
次はおいしいピーナツの塩ゆでを食べられますように^^
犯人ゎ…貴女ですねっ!
昔、まだ独身の頃、栗で同じことをしたことがあります。
気が付けば真っ黒になっていた栗。
ゆでてるのに焼いたようになっていた(爆)
台所は煙だらけ。
お鍋も真っ黒。ただ、取っ手は無事でした・・・
そういえば、トースターでお餅焼いた時も家の中を燻製した記憶が・・・
お互い火事にならなくてよかったよかった^^;