Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



「恥ずかしかった失敗談」

何だろう?
失敗は色々あるけど、恥ずかしかった~と気楽に話せる程度のはすぐ忘れちゃうからなぁw
あ、失敗とは少し違うけど、職場で電話を取る事が多かったので家の電話でも営業ボイスで応対して、傍で聞いてた家族に笑われた事はあります。
無意識に高めで明るい声&話し方に切り替わっちゃうんだよねw

#日記広場:人生

アバター
2011/10/23 23:54
>ポポロさん
長かったりややこしい名前とか、言い難い名前だと大変ですよねw
私の職場はフランチャイズで31アイスの経営もしていて、たまに31側が忙しくて出られない電話を私が取ったりするんですが、間違いそうになるわ噛みそうになるわでわたわたですw
「サーティーワンアイスクリーム○○店」て長いし地味に言い難いんですよ~^^;
アバター
2011/10/22 01:27
職場の会社名が言えず、よく噛んでましたw
なので電話苦手でしたね~^^;

出先の会社名がカタカナずらり(~システムコミニュケーションズ)で、さらに覚えられなかったことも・・
なので、会社名が変わったとき(~システムズ)、嬉しかった記憶がありますww
アバター
2011/10/21 03:00
>けいちゃんさん 
いやいや、普通以上に変わるのですよw
接客用の話し方になるのです。
多少高めにするのは、大抵の人はしてると思いますけどね^^

あとつい「ありがとうございます、(職場名)でございます」って出そうになりますw
アバター
2011/10/21 02:13
普通の話し声と電話での声が変わるのは普通じゃないですか?
機械を通すと暗めで篭った様に聞こえるから
高め&明るめにしますよね。

誰でもそんなふうになるし、逆にそうだから
誰しもそんな声を聞くと笑いたくなるんでしょうね。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.