Nicotto Town


フレディのマニアックルーム


お気に入りアニソン紹介(その25)

前回の紹介から1ヶ月以上あいてしまった、係長のフレディです。
このブログは私のお気に入りのアニソンを1曲づつ紹介していくという企画です。
音楽的評論ではなく、私の好みを語る場ですので、悪しからず・・・

本日ご紹介するのは「ルパン三世 愛のテーマ」
「愛を胸に抱いて ふるえて眠れ♪」

TVアニメ「ルパン三世 PART2」のEDです。
歌っているのは「水木一郎」です。

ルパンといえば一番有名なのがPART2のOPだと思いますが、あえてEDを紹介します。EDもインストゥルメントの方がメジャーかもしれませんが、ここは兄貴の歌を推していきます。

まぁアニソン紹介なので、歌が入ってないとタイトルに偽りありとなってしまうわけですけどね


水木一郎というと熱血、叫びというイメージが強いわけですが、この歌ではちがう水木一郎を見せてくれています。(他のアニメでもED曲では比較的バラードっぽい歌を歌っていますが)

ルパンの曲なので、入手しやすいと思います。
テーマヒストリーなので、一気に全て入手してしまうのも良いと思います。

アバター
2009/06/07 02:06
そっかー。ようつべとかでてにはいるかなー?
やってみまーす。
アバター
2009/05/21 16:30
こんにちは^^
はじめまして♪
懐かしいアニメの題名や主題歌が目白おしなので思わずコメントしてしまいました^^;

ルパンの曲は大人のムードたっぷりで素敵ですよね♪
水木一郎さん、ささきいさおさん、堀江美都子さんは昔とまったく声量も変わらず
むしろ、よりパワフルに?聞き手を魅了してくださるのですごいなぁと思います。

私はフレディさんより年上なので、ご存知かどうかわかりませんが、
主題歌では、海のトリトンで海の雄大さ、壮大さを感じさせられ、
        アンデス少年ペペロの冒険で、”コンドルは飛んでいく”の曲が好きになり
        母を訪ねて三千里で、南米風の雰囲気に惹きつけられました。
もちろん、ヤマト、999などほかのアニソンも大好きで、耳にするたびにリアルタイムで見ていた時代の
思い出まで一緒によみがえるので、思いっきり童心にかえってしまいます・・・。
アバター
2009/05/20 08:56
私もこの曲は好きです~
兄貴いいね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.