Nicotto Town



アイテムの不思議


アイテムを購入するときやガチャを回すときに、どうして女性用が出てくるのか
不思議でした。

私のアバターは女性ですし、私自身も女性ですからそれで良しなのですが、
なんとなく不思議でした。

ニコッとタウンに登録するときに『女性』として登録したからかな。
そもそも、そういう登録欄ってあったけっ?
他愛もないことなのですが、時々そんな考えが頭に浮かんで、ちょっと気になっていました。

で…先ほど、何気なく読んだ文章にヒントがありました。
なるほど~、そういうことだったのかと。

皆さんは知ってましたっ???
右上の欄で男女を選別できるってことを。

私は小学生の頃から
「文章問題はちゃんと最後まで読んでから解きなさい」
と注意される人でしたが、大人になった今もその癖が直っていません。
説明途中でやり始めて
「んっ?おかしい…。できない」
と、説明の続きを読み出し
「あー!そういうことなんだ」
と、納得。

最初から説明を通して読んでから始めればそれほど手間もかからないことを
説明途中でやり始めるから変なことになったり、失敗して手間のかかることになる。
わかっているつもりなのですが、なかなか癖は直りませんね。。。


話がそれましたが、男性用のお洋服や靴。
見ていて新鮮で、その上、男性用のブーツの方が欲しい物が多かったり。
「このニット、私のアバターに着せてみたいなぁ」
と、いうものもあったり。

後ほど、時間を作って一通り見てみたいと思います^^

アバター
2011/10/22 11:26
> あーにゃさん

さすがっ!
大先輩はよく経過をご存じでっ♪

そういうことでしたか…理解できました。
楽しみの幅が増えるのは嬉しいですよねっ(^^)
アバター
2011/10/22 09:08
アイテムが男性用、女性用に別れるのは、
登録時の性別によって決められてます。
男性用のアイテムを女性に贈ることもできませんね。
残念ながら。
アバターの体格やポーズが男性と女性では違っているので、
共用アイテム以外のものは、互換できないのですって。
ただ、別の性別の服も着たい! という要望が増えてきたので、
最近は男性専用の打掛やウェディングドレスとか
女性専用の男性服とか、次々に出るようになりました。
この遊び心が、楽しくて好き♪
アバター
2011/10/22 00:35
> ももさん

予算オーバー。
補助を下さい(^^;)ノ○
そんな台所事情でございます(-_-)


> ところで男性用に「ウエディングドレス」をリリースするニコタは

えっ!?
そうなんですかっ???

なのに女性へのタキシードや燕尾服のリリースはない…ということでしょうかっ!?
サービスに偏りが…(以下自粛)

仕方がないですがそれは諦めるとしまして、バーゲンの実現は是非ともっ♪(^人^)
アバター
2011/10/22 00:02
私も男性用アイテム(正確にはネクタイ+スーツ♪)が欲しかった一人ですw
ただ男性用のアイテムって立ち姿が男らしいというか、がに股気味というか…www
そんなわけでPに女性が着られるネクタイ+スーツが出るとつい買ってしまうのです^^:
「予算が~!予定が~~!!」とか思いながらw

バーゲンは是非実現して欲しいですね~♡ (*´д`*)

ところで男性用に「ウエディングドレス」をリリースするニコタは
少なくともジェンダー的には完全なフリーダムを目指しているのかもしれません♪ (*^ー゚)b
アバター
2011/10/21 23:04
> きりのさん


> 男性用でも、ウエディングドレスとか打掛とか…
> 女性用でもタキシードとか…(これは某歌劇団ごっこするのにイイ)

き、きりのしゃん…(-_-)
規律正しい(の、かなっ?)ニコッとタウンでこのような発言をされては
善良な市民のワタクシとしましては、困りまする^^;

な~んてねっ(^_-)

そっそっっっ、バーゲン♪
あったらごっそりと買ってしまいそうです…ワタシ(^^)ノ
アバター
2011/10/21 21:34
男性用でも、ウエディングドレスとか打掛とか…
女性用でもタキシードとか…(これは某歌劇団ごっこするのにイイ)

ニコタでのバーゲン!
あったらいいですね~♪
アバター
2011/10/21 17:36
> たかしkさん

そうっ?本当にっ??
実はPショップの商品はずっと欲しかったんですが、現実の生活で買ってしまう人なので、
仮想空間だけでもガマンして過ごそうかと…忍耐の日々を過ごしておりました。

でもね…みなさんのステキな装いを見ていると、や~ぱり欲しくて。。。
買ってしまいました、一気にね。
ニコッとタウンもバーゲンしてくれるといいのだけれどぉぉぉ(^^;)

誉めて下さってありがとうございます。
さすがっ♪
乙女心がわかってらっしゃる(^_-)
アバター
2011/10/21 16:54
しのみぃさんの気持ちわかります
思うんですがしのみぃさん最近おしゃれですよね^^
アバター
2011/10/21 15:06
> ハナコさん

そっ、そうなんですかぁぁあ(T_T)
シクシク…。

以前、思ったことがあるのですが。
アバターに着替えをさせている途中で、間違えて上か下か…どちらかを着せないで
終わらせようとしたところ、指示が通らず。
おかしいなと思ったら下着姿だったということがありました。

秩序を乱さない…、ルール化して参加されているみなさんが気持ちよく集える場にする。
ニコッとタウンはその辺りが、とてもきちんとしているところなのだなと感じました。

だからでしょうか…。
女性には女性物を、男性には男性ものを。
きちんとした装いを…みたいなところがあるのかなぁ、などと自分なりの解釈をしてみたり、です。

ですが、共用の小物で
「これはどうみても女性用でしょうっ!?」
と思えるものもあったりして(^^;)
その辺りはご愛敬?

ハナコさん、教えて下さってありがとうございました。
また何かありましたときには、是非とも書き込みのほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2011/10/21 13:53
男性用アイテム、いいのがありますよね!
残念ですが、女性アバターちゃんには着ることができない・・・です。

男性から頂こうとしたこともありましたけど出来ませんでしたよ><。
アバター
2011/10/21 12:06
> さゆたまさん

あっ、“さゆたま先輩”もですかっ♪

男性のアバターの方々が着ているお洋服でしばしば、ステキだなって思うことがありましたが
Pショップに買いに行っても見られるのは女性物ばかり…。
男性の方はどういう風に購入しているのかな、なんて思いが時々頭をかすめたり。

今度、男性用アイテムも、よ~く見てみようって思います(^^)
アバター
2011/10/21 10:48
あ、私も気が付いてない。
男性用アイテムが欲しかったら
プレゼントしてもらうしかないのかなぁ~って思ってたww

自分が着る服もメンズの方がいい
と思う時がしばしばあります(^^;
アバター
2011/10/21 10:24
> ☆-葵-☆さん

アイテム一覧をクリックするとアイテムずらっと見られるでしょう。
その右上をクリックすることで女性→男性、男性→女性と表示が変わります。

この部分が女性になっていたから、女性用のアイテムがでていたのかなぁ…なんて
思ったりするのですが。

男性に変えて回す勇気は今のところありません…。
(男性用のアイテムもらっても使い道がねっ^^;)

やはり、思いましたっ?
男性用のアイテムでも共用できそうなものが結構ありますよね(^^)
アバター
2011/10/21 09:33
右上にそんなんがありましたっけ??

わたしも しのみぃさんと同じでしょうか(笑)
文章も ざーっと読むだけで後でアタフタ・・・w

男性のアイテム、結構良いのがあるんですよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.