Cafe&Diner"Viol...
- カテゴリ:マイホーム
- 2011/10/23 23:36:49
![]() |
企画参加用2部屋目、『Diner "Viola"』。
もうひとつの『Cafe "Viola"』とセットで、『Cafe&Diner "Viola"』という店の外と内、という設定です。
こちらは店内、基本的にはレストラン風のイメージでレイアウトしています。
パーテンションで囲った中央部分には階段を付けて、少し高くなっている風に。
画面外にも店は広がって、『Cafe "Viola"』で見えていたガーデン(テラス?)席へ出る扉にも繋がる……という設定w
外ではケーキやお茶をメインに配置しましたが、店内ではがっつり食べたい方にも対応☆
ステーキやハンバーグが人気メニューです♪
ちなみに右奥のソファ席には座れる椅子を仕込んであるので、腰掛けてお客様気分を楽しんでいただけます^^
* * * * *
壁:フォレストグリーンウォール
床:シンプルベージュフロア
使用アイテム数:48アイテム





























ご来店ありがとうございます♪
外はふらっと気軽に立ち寄れるCafe、中はがっつり食事をしたり、コーヒーなど飲みつつゆっくり寛げるDinerとなっております^^
段差を作ると立体感・奥行きが出て、広々しますよね~^^
拡張部分を下げるのはよくやるテだったんですが、今回は更に中央を上げてみました☆
店外も華やかで素敵でしたが、
店内も落ち着いて食事ができる雰囲気がとっても素敵です^^
段差はより空間が広がって感じるのでいいですよね(^_^)v
こちらにも有難うございます^^
店内と外装とか、昼と夜の壁で時間によって違うものを置いたりとか、セットでレイアウトするの好きなんですよ~
配色、良いですか!
昔から配色センスが無くて苦労してたので、そう言っていただけて嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ
可愛いお店ですね^^
お店の外、お店の中と続いたお部屋の作りをされてて凄いです^^
椅子の色も差し色になってて、・・・・配色凄く良いですね^^
表のCafeがサクラウォールでピンク系統、こちらはグリーンウォールで緑系統でまとめてみました^^
ミントブルーのソファは爽やかで、中央部分に配置した事で画面も締まったかなと気に入ってます♪
美味しいステーキが食べれますね(*^。^*)
ブルーの椅子がアクセントになっていてイイですね^^
ありがとうございます^^
段差を作ると部屋に立体感が出るので、よくやるんですよ~^^
段差があるのがオシャレです^^
たまに行くピザ&パスタのお店がこんな感じで店内に高低差を作ってて、それをふと思い出したので取り入れてみました。
段差を作ると奥行きが出て、広々して見えますね☆
賑わうお店でも料理をスムーズに運べるように通路は広めに設定したり、実際にヒトが動く事をイメージしたレイアウトを意識しています^^
素敵な企画に参加させていただいて、ありがとうございました!
現在公開中の他の部屋にもレストランがあるので、良かったら覗いてみてください^^
あちらは更に変則的に使って、3階建て仕様だったりします☆
中二階かな?
高低差の出し方が上手い♪
階段を上がって着いた二階席、
ステーキを注文したら、キッチンから音を立てた焼きたてのステーキが運ばれてきて…
ヒトの動きが見えるような、これもまたイキイキしたお部屋を見せてもらいました^^
外装との繋がりも面白いですね。
またひとつ素敵なエリア追加出来ました、ありがと~^^