Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



私の傘。

新しい傘を使った。
もらい物の・・・・どピンク!

ま、気にしない(-_-)。。。


ちょっと前の話①
車の運転をするようになってから、傘の利用頻度が低下。
あるとき、お気に入りのチェックの傘がなくなっていることに気づいた。
ああ・・・どこかに置き忘れたんだなぁ・・・
どこかといっても、たぶん職場。
でも・・職場にもなかった。
残念(T_T)。。
あるとき職場の人の家に、届け物。
玄関に、私の傘らしき物ががあった。
たぶん私の傘。絶対、私の傘!
だって珍しいデザインだもん。
あれは私の傘だった。だった・・と思う。
・・・・・。
何も言わずに・・言えない私であった(-_-)。


その②
傘が壊れた話をトメさんにした。
もらった傘だけど~新品よ!あなたにあげるわ!
いいから~いいから~遠慮しないで!
どピンクの傘をもらった。
帰り際に、なぜか同じ傘を出してきて・・
これもあげるわ♪  遠慮はいらないわ♪
こっちは、一回ぐらい使ったと思うけど~♪
ということで、どピンク傘を2本もらった。
いざ!使おうとしたら・・・1本骨折していた(-_-)。。。
新品でもらったものは、大丈夫だった。
家にあった壊れた傘と、トメさんからもらった壊れた傘。
燃えないゴミの袋に入らなくて(-_-)
捨てるために、さらに解体しないといけなくて。
思いがけず、時間がかかった。

教訓:タダほど・・・・・って・・いうことだ!    (-_-)



ちなみに。
一回着た下着(M)をあげるわよ。遠慮しないで~♪
と、トメさんに言われたときは。
私はLです!!
と断った。。。。というか断れたのであった。。。


はぁ・・・・(-_-)。

#日記広場:30代以上

アバター
2011/10/25 21:28
ボンチッチさんへ。
壊れた傘って、本当にメンドクサイ・・・
でもきちんと捨てましたよ^^
スッキリ~しました。
傘は壊さないように、大事に使おうと思います(^_^)v
アバター
2011/10/25 20:04
傘はビニール部分とアルミ部分分けて
さらにプラスチック部分よけて小さくして~
捨てにくいよね・・・あれ。
たまに壊れた傘道路に落ちている事あるけど
メンドクサイ人が捨てるんだと思う。
アバター
2011/10/25 08:41
さっちゃんへ。
本当に壊れた傘は、困っちゃいます。
ごみ袋に入れるために、足で二つ折りにしましたよ。
飛び出てきた針金は、ペンチを使って無理矢理袋に詰めました。
燃やせないゴミの日は月に2回なので~ゴミがなくなったときはスッキリしました~^^
アバター
2011/10/25 08:38
MAMIさんへ。
そう、そう!  あのトメさんです。
トメさんとは・・・なんだかんだと続いております。   あはっ。
アバター
2011/10/25 08:37
星湖さんへ
本当に壊れた傘って~困る(T_T)。。
テレビニュースで、台風の翌日は壊れた傘がゴミ捨て場にたくさんあります。って放送されるでしょ?
性格上・・壊れても自分の家に持って帰ってしまうなあ・・・私。
アバター
2011/10/25 08:34
taroさんへ。
LLのときも・・・ある・・・(-_-)
アバター
2011/10/25 01:19
壊れた傘って処分に困るんですよね~。
うちの近所では、小金属回収の日しか回収してくれません。。。
アバター
2011/10/24 20:08
トメさんて以前魚の安売りをおしえてくれたおばあちゃん?笑
きっと娘みたいにおもってるんだね~~まっ許してあげよう!(^^)!
アバター
2011/10/24 19:39
ん~。。。
あるある~!

でも、ほんと困るよね…
特に、壊れた傘。。。(+_+)
アバター
2011/10/24 18:37
LLでなくて良かったね。

アバター
2011/10/24 16:02
透湖さんへ。
本人には悪気はなくって(たぶん)・・・だから「いらない!!」とは、なかなか言えません・・
なんだか透湖さんと私・・似てるかも。
アバター
2011/10/24 15:59
えいとさんへ。
パンツじゃないよ。シャツだったんだけど・・・いわゆるババシャツというものですなぁ・・
トメさんは、70過ぎのおばあちゃんです。
親戚でもなく、ご近所さんでもないけれど~病院の送り迎えをしているおばあちゃんです。
アバター
2011/10/24 12:41
実家に帰ると母が「これもこれもこれもあげるから持って帰って~」と
半分以上使えないものか母が使わなくて捨てられないもの・・・。
うちはごみ箱じゃない・・・(-_-)
でもなかなかいらないよ、と言えない私であった・・・

トメさん、下着はちょっと・・・。
それも一回着たものとは!(苦笑)
アバター
2011/10/24 09:39
パンツあげるって
トメさん
親友?

それとも
L=レズ?

( ̄▽ ̄) ニヤ。

ちなみに
オレは自称ドSです。

でも、
場合によって
ちゃんと
Mッ気も持ちあわせてます

( `・∀・´)ノヨロシク!
アバター
2011/10/24 09:30
なおきさん。
ぶっ!そういうことだったのか!  と思っちゃいました^^
トメさん・・いい人だとは思うんですよねぇぇぇぇ。
アバター
2011/10/24 09:17
そうか、捨てるのが面倒なときは人にあげればいいんですね!w



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.