トリッキー・ハロウィン【企画改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2011/10/24 21:47:13
![]() |
先日から使っていた部屋もたまたまレストランだったので、ちょっと手を入れて企画用にしてみました。
3つセットで、ハロウィン仕様なレストランです☆
こちらの部屋は外装、レストランの店先に設けられたガーデン席。
去年のイベントで貰ったハロウィン積み木達が給仕をしてくれていますが、中には遊んでいる子も……。
お運び中の一番下の子が余所見しててぐらぐらしてたり、デンジャーな樽にこっそり忍び寄ってる子がいたり、何やら危なっかしい様子ですw
この部屋もやはり座れる椅子が仕込んであって、そんな危険な給仕をハラハラと待つお客様になれます☆
ついでにこの部屋、リサイクル家具の『奥まで行ける壁』を使用しています。
チェーンを越えてずずいと奥へ進むと、その先は……?
* * * * *
壁:右奥に行ける壁 ハロウィンブリック
床:ホワイトチェックフロア
使用アイテム数:48アイテム
実はこの部屋、先日まで使っていた『スプーキー・ガーデン』のアレンジ版です←
改装してしまっていたのですが、他のハロウィンレストランと繋がっているので再度レイアウトし、ついでにちょっとだけ弄ったのでした^^;
元になったレイアウトはこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=32742993






























いらっしゃいませ♪
奥に行ける壁はずっと欲しかったので、購入してからは大活躍です☆
移動範囲が広がるのも楽しいですが、見た目もスッキリと広げられて良いですよね~
ハロウィン大好きなので、作るのも楽しかったです^^
vioさんのところから伺いました^^
奥に行ける床を使うとより広がりが出て素敵ですね(*^。^*)
ハロウィンアイテムを上手く使ってみえイイですね~^^
ありがとうございます^^
カボチャ積み木はそれぞれユーモラスな表情をしていて、部屋に散らすだけで楽しく賑やかな雰囲気になりますね^^
イタズラ好きのちびっこのイメージで、あちこちに遊ばせてみました。
>セントラルパークさん
ホラーな雰囲気は無く、明るいハロウィンになりました^^
ゴーストもきっと、イタズラ好きでも怖くはないタイプなんでしょうw
>えみりーさん
ハロウィン大好きなので去年のものも惜しくて、引っ張り出してみました☆
ワクワクしていただけて嬉しいです♪
どうぞ奥へお進みくださいませ~^^
上手に組み合わせて明るく 楽しいお部屋になっていますね
私 イベント物は苦手なのでとても参考になります。
続き物ですね・次は何?((o(´∀`)o))ワクワク
ゴーストが見えたり見えなかったりしそうですねw
積み木くんが生き生きとしてる。
楽しい。
ご来訪有難うございます^^
ハロウィン仕様という事で、かなり遊んでみました♪
隣(『パンプキン&ドラゴン』)と繋げる為に一部アイテムを入れ替えた関係で、カボチャ積み木が減りましたw
フレンズは見た事無いんですが、こんな感じのお店が出てるんですか!
思うが侭にレイアウトした部屋なんですが、何となく嬉しいですね^^
物凄く個性的で刺激的!
床が石畳からホワイトチェックになって、明るく開放的な雰囲気になりましたね~。
お店の宣伝も兼ねて、わいわいと賑やかにしている感じになりました^^
普段ならもっと物を詰めて配置するんですが、これは店先だから入口への道を残しておかなくてはいけないと
少し広めに空けてあります☆
あちこちにいる積み木を探したり、楽しく見てもらえるお部屋を目指しました^^
こちらはちょっと健全な様な??
元は馬車だった位置にいるドラゴンくん、実は乗り物かしら^^
見比べて楽しい、遊び心満載の、楽しいお部屋でした♪