Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ホーンテッド・レストラン【企画改装】

画像

ハロウィンレストラン3、店内版。
『トリッキー・ハロウィン』で壁に設置していたドアをくぐると、こちらに出る事になります☆
執事のジャックにドッキリしつつ席へ着けば、楽しげに飛び回るカボチャヘッドが給仕をしてくれます。
下に見えている厨房では怪しい色の液体が煮込まれていますが、名物はパンプキンパイなので安心してお召し上がりくださいw
タイミングが良ければ、螺旋階段に腰掛けたオオカミ・シンガーのライブも楽しめます♪

一見アイテムの少ない部屋のようですが、これで48アイテム目一杯。
3階建て(+地下室)仕様でチェーンやパーテンションを沢山使ったので、枠がなくなったのでした^^;
しかしそれでも座れる椅子は仕込むのが私のジャスティス!w

 * * * * *
壁:ハロウィン オバケ暖炉の壁
床:石畳の床
使用アイテム数:48アイテム

こちらの部屋は、元々使っていた『ホーンテッド・レストラン』をほぼそのまま使用。
ネオンボードを入れる為、床に置いていたキャンドルを撤去したくらいです^^;
あとは座れる椅子の場所変更。元の部屋では普通に客席に仕込んでいましたが、どの部屋もソファに座れるだけでは面白みがなかったので変更しましたw
変な所に座れる仕様にするのが趣味ですww

#日記広場:マイホーム

アバター
2011/11/07 00:57
>みん♪さん 
ありがとうございます^^
バットチェーンが素敵だったので、普通のパーテンションではなくこんな風にしてみました♪
椅子の色はあれこれ試して迷った結果これにしたので、褒めていただいて嬉しいです~^^
アバター
2011/11/06 15:56
3階建が凄いですね^^
パーテーションやチェーンの使い方おイイですね(*^。^*)
椅子の色のチョイスもぴったりだと思います^^
アバター
2011/11/02 03:24
>ななさん 
ご来店有難うございます^^
立体(複数階)構造はこれの前に月見部屋で2階建てに初挑戦したばかりで、手探りでの改装でした。
気に入っていただけて嬉しいです^^

>なぎささん
いらっしゃいませ♪
実はこの部屋を3階建てにしたのは、壁の個性が強くて普通の部屋にしたら「おすすめレイアウト」と大差ないものになりそうだと危惧したためでした。
おすすめ通りのレイアウト、普通のレイアウトではつまらないと思ってしまうヒネクレ者ですw
そういう意味でも苦心の作、褒めていただいて嬉しいです~^^

>r n a oさん
こんばんは^^
吹き抜けの立体感は見るのも楽しいですよね♪
作るのはアイテム枠との闘いですけど……^^;

>えみりーさん
大きめアイテムを見るとまず座らせようと考えてしまいますw
楽しいですよね~!
お仲間がいてくださって良かった(笑)

>凛凛香さん
ありがとうございます^^
2階、3階構造の部屋、作るのも完成後ウロウロするのも楽しいですよ♪
是非チャレンジしてみてください^^
アバター
2011/10/31 22:54
こんばんは☆

しゅてき~(დ☣‿☣)キラキラ♡

3階まであるんですね~~

今度チャレンジしたいです^^


アバター
2011/10/31 21:50
本来の座る場所でないところに座る場所を
作るのは 私も大好きです~

階段に座れるのは良いですね
アバター
2011/10/31 19:28
こばわ〜^^b

吹き抜け感が、、いいですね〜

アバター
2011/10/31 19:24
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コラボ企画より訪問・巡回してます。

Halloweenアイテム、購入したものの配置が解らなくて放置してあります。
雰囲気のあるお部屋でとってもステキですね
この他にも個室に通されたら また違ったお部屋がありそうで
わくわくしますね
アバター
2011/10/31 17:39
初めまして。vioさんのところからお邪魔させていただきました。
いくつかアルバム拝見させていただきました♪
ホーンテッド・レストラン・・こういう世界(部屋)好きですー‼
3階建ての凝った造りでワクワクします。^^
アバター
2011/10/31 01:53
>トシraudさん 
今年のハロウィン家具はダークな感じだったので、この部屋も何処となくアングラムードになりましたねw
夜が更けるとレストランというより酒場っぽくなるのかも?

>エメラルド♥さん 
秘密のアジト、成程!
地下室への階段を下りた先は司令室だったりするのでしょうか^^
『普通の部屋』にならないようにと毎回頭を捻ってるので(w 自由と言っていただけて嬉しいです♪
アバター
2011/10/31 00:13
この部屋の雰囲気がもっとも好きです♪
深夜にやってるアメリカンヒーローの秘密のアジトっぽいムードがいいですw
まったく藍流さんのお部屋は自由で素敵です(^^*人)♥
アバター
2011/10/30 22:49
この雰囲気、良いですね。なんか、秘密で賭け事wwwなわけないけど、ガンガン飲みたくなるお部屋ですw
アバター
2011/10/25 15:09
>vioさん 
複数階仕様は、調整が難しいけど楽しいですよね♪
2階席、1階厨房スペース、螺旋階段と、あちこち歩き回って遊んでもらえる部屋を目指しました^^

普通にレイアウトせずに拡張するので、いつもアイテム枠制限との闘いですが、楽しんでいただけて嬉しいです^^
こちらこそ、楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました!
アバター
2011/10/24 23:48
三階建て楽しい♪
お腹いっぱいにしてから遊びに来たいレストランですw
どの部屋もアイテム満載、アイデア満載のお部屋でした^^
楽しい部屋をありがと~




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.