Nicotto Town


てきとうな日々


韓国∮


22日から、二泊三日で韓国へ行ってきました。
妹と。
お天気は、空港までの道のりで霧が出てたり雨が降ってきたりでしたが、現地へ着いたら晴れ!
なんなら暑いくらいの…(汗)

韓国は初めて行きました。
主に買い物と食べ物です。
免税店も楽しかったけど、露店がすごく楽しかった。
アクセサリーや、靴や服、バッグ、食べ物。
屋台で食べたトッポギとキンパッがすごい美味しかった。
焼肉屋さんも行ったし、サムゲタンも食べに行きました。
口の中、ずーっと臭かった(笑)
そして、韓国のビールが美味しかったのです♪
っていっても、あんまり飲めなかったんだ~。
だって、食べ物屋さんではお店の人が全部焼いて、皿にまでのっけてくれたりして、さぁ食べろ!どんどん食え!みたいな雰囲気で(笑)
一生懸命に食べると、ビールがなかなか飲めなくて。
相当、肉を食べた気がする…。
うちに戻ってきたら、晩ご飯が焼き魚で、皿ごと抱きしめたくなったくらい(笑)
私、結構お肉好きだけど、さすがにギブ!って感じだった~。

あとね、添乗員さんオススメの世界遺産も観てきました。
チャングムって韓国ドラマを撮った場所だというふれ込み。
昌徳宮ってところ。
あ、足マッサージもやりました。
マッサージも初体験。
ちょっと痛かったりもしたけど、途中で寝そうになるくらい気持ちよかった。

なんか、妹も私もK-POPとか韓流とか…興味なくて(汗)
そんな人たちがわんさかで、驚きました。
壁紙と写真を撮ってる人もいました。
3人の小奇麗な男子が、(ファンの?)女の子とかわるがわる写真を撮ってもいました。

そうそう、すごい参ったのは勧誘。
顔のパックの勧誘。
お姉さん、ちょとだけ!1分!!ね!!!おまけ、いっぱい!!!
といって、腕を組んでくる…。
勿論、歩くペースは緩めず首を振って逃げまくり。
でも、しっかり免税店で買いましたけど(笑)

そして、一番の衝撃は車の運転。
かなり細い駐車場の通路や、4~5車線づつある大きな道路での車線変更を、すごいスピードで移動するんだよ…。
そこ、行く??みたいなとこにも突っ込んでいく。
ソウルでは絶対に車の運転できない。
怖すぎる~。
ってか、みなさん車の運転、上手過ぎる…!!

わー、だらだらいっぱい書いてしまったね。
失礼しました。

アバター
2011/10/30 15:54
>ミンたん
行ってきたよ~♪
お酒呑みながらのスープ類、普通に好んでよくやるんだけど…そうだったのか!
キムチも良いのか。キムチって、お店によって味がぜんぜん違ってて驚いたよ。
しかしミンたん、色んなの食べてきたんだね~。
ケーブル…何か分からず調べてみました☆美味しいのか!!でも勇気いるな~(汗)
サムゲタンは優しい味なので、テーブルにあった胡椒をこれでもかと振り掛けちゃいました…。

車窓から景色は見ちゃだめだね(笑)
なるべく外は見ないようにしてました~。
アバター
2011/10/30 08:06
あ、行ったんだね^^
うちも去年行ったんだけども、楽しかった~^^
うちはあまりお酒が呑めないんだけど、向こうではお酒が呑めない人は信用出来ないと言う様な文化で
一緒にお酒を呑み始めたんですが、食事中キムチを随時食べてたのとお酒と呑みながらスープを頂くのが
良いみたいで、言われるがままに呑んでいたら、驚くほどに喉を通っていきました^^;
向こうでは焼肉も食べましたが、サムギョプサルやアナゴ(アナゴと称したヌタウナギ)貝も沢山焼いて食べました^^
犬は美味しい美味しくないが賛否あるんでとりあえず辞めにして、サムゲタンは薬膳料理と言う事もあって
味にはあまりオススメじゃないらしく、勧められるものを勧められるがままに頂いてきました^^;
一番衝撃的な食べ物があるんですが、「ケーブル」と言われるワームを刺身で頂きました^^;
ごま油につけて食べるんですが、これが思った以上に美味しかったです^^

向こうのタクシー。。。
確かにずっと140キロオーバーでした凹○コテッ
アバター
2011/10/30 00:18
>苗採るさん
ただいま~∮
思い切り楽しかったです☆
やっぱり、旅行っていいですね♪
アバター
2011/10/29 23:26
おかえりなさい~

旅行いいなぁ~!
アバター
2011/10/29 20:35
>マナさん
ただいま♪
お肉、美味しいので食べ過ぎたのだと思います(笑)
トッポギはお餅です☆
実は韓国で食べたトッポギより、日本で食べたトッポギの方が辛かったりして!
こういうのも本場に行って知る事実なのですね~。
きっと、韓国の食べ物だから辛いってイメージを勝手に持って、味付けも辛くなっちゃったのかもですね。
アバター
2011/10/29 18:21
おかえりなさい^^行ったことないので、未知な気持ちで驚きつつ楽しく読ませて頂きました^^やはり肉肉しいのですね。苦手気味な私は無理そうですが、そんな中トッポギというのだけは少し気になっていたりします、きりたんぽの辛い版みたいな感じなのでしょうか?日本でも売られているのをよく見かけるけど、やはり食での本場とのそういう違いというのもあったりするのかな。辛さの度合いとか^^;近いけど、日本とは全く違うのですね…外国だし当たり前ですけど。
アバター
2011/10/27 12:50
>モコちゃんさん
ただ~いま♪
美味しい物、いっぱい食べました~☆
お肌、つるつるになったかも!(笑)
でも夜更かししたら、イミないよね…(汗)
アバター
2011/10/27 06:28
おかえりなさい♪
美味しい物たくさん食べてお肌つるつるになりましたか?
アバター
2011/10/27 04:25
>ツカサさん
ただいま☆楽しかった~!
そう、2時間で行けちゃうほど近いのに、同じアジア圏なのに…文化の違いは大きい~。
韓国語って、怒ってるみたいに聞こえておろおろしてしまうよ。
気後れ仲間だね(笑)
肉ね…そんなにだと、相当魚が恋しくなっちゃうかもだね☆
アバター
2011/10/27 04:14
>kakoさん
良かった、あってて♪
肌に合わないのは、残念…。
BBクリーム、あったんですよ~!友達のお土産にもしちゃいました(笑)
まだ一回しか使ってないのですが、良い感じです☆
ラクなのが感激です(笑)
初めて使ったんですが、使い心地いいですね∮
アバター
2011/10/26 23:44
おかえり、楽しい韓国旅行になったようだね^^
一度も行ったことは無いけれど、読んでて色々伝わってきたよ。
日本から結構近いけど、やっぱり全く違う文化なんだな~と感じた(笑)
俺行ったら絶対気後れしそうだ^^;
肉、そんなに食えないし(笑)
確実に魚が恋しくなるだろうなぁ。
アバター
2011/10/26 23:05
カタツムリのクリーム私です◕‿◕)ノ))♡

塗った感じもすごく良くてこれは最高の保湿だ~と
喜んだのもつかの間・・・
顔が痒くなってしまいました((┗┐┗┐ズコ!
私の肌には合わず会社のマダムにあげちゃいました^^
でも肌に合えばすごい効果が出ると思います♪
カタツムリ入りBBクリームもあるのですね(☉ε ⊙ノ)ノ
私は普通のBB使っていますが安くて使い勝手がいいです^^
アバター
2011/10/26 12:21
>まみさん
寝る間も惜しんで、遊びまくってきました(笑)
韓国料理、そうなんですよ~。
私も好きだからOKって思ってたのですが、最後の日は少しモタレ気味でした(笑)
韓流好きさんてホントすごいですよね☆これにも驚きました。
新大久保もすごいのですね!
マッサージは、あとになって腰とか肩もお願いすればよかったと思いました…(笑)
日本でも試してみようかな~♪
アバター
2011/10/26 12:16
>rurunさん
ただいま~♪
韓国…近いのに、私も初めて行きました(笑)
お父様が赴任!韓国グッズも、面白そうですね☆
おみやげ物やには、不思議な物もあったような気がします~。
また機会があったら行きたいと思いました。
rurunさんもお身体に気をつけて下さいね∮
ありがとうございます!
アバター
2011/10/26 11:19
>神無月さん
はい、韓国へ行ってきました☆
楽しかったですよ~!
同僚さん、毎年行くのですか。すごい。
でも、毎年行っても毎回楽しいだろうなぁ♪
日本でいうイオンみたな普通のスーパーマーケットにも行ったのですが、
食品売り場もすごく楽しかったです(笑)
アバター
2011/10/26 11:13
>みつほさん
はい~、韓国でした(笑)
添乗員さんにも、食事はやっぱり焼肉でしょう!という雰囲気が満ちてました☆
朝ごはん以外は、ずっとお肉でしたよ~。
3人…アイドルなのかしら。未だにナゾです(笑)
でも、同じ服着てたし人だかりだったし、人気者には変わりない感じでした~。
写真の一枚でも撮ってくれば良かったかしら。←ミーハー(笑)
アバター
2011/10/26 11:06
>なんでもかんでもさん
ただいまーっ!!
主張、強いですね☆
韓国語も分からないから、余計にビビリでした(笑)
どこに行っても活気があって、ほんと凄いパワーで、
驚きながらも楽しんできました♪
アバター
2011/10/26 11:01
>kakoさん
ただいま~♪
はい、ほんとどっぷり楽しんできました~。
食べ物、美味しかったです☆辛いかと思っていたのですが、それほどでもなかったです。
観光地もたくさん!でも、とても回りきれないですね…(笑)
マッサージ、けっこうオススメですよ∮
ありがとうございます。旅の疲れ、しっかり取れましたよ~!

確か、kakoさんだったと思うのですが違ってたら申し訳ないです…。
かたつむりのクリーム、凄い流行ってました。
私もかたつむり入りのBBクリームを手に入れてきました(笑)
アバター
2011/10/26 00:43
おぉ もりだくさんで楽しい旅だったんですね^^
韓国料理好きなのでよく食べるけどずっとはキツイですねw
新大久保たまに行くけど韓流好きな人の賑わいすごいです~
マッサージうらやましいな!
アバター
2011/10/25 23:20
おかえりなさ~い♪
韓国への旅だったのですね^^
近いけど、行ったことないです;
でも 父が数年赴任していた関係で、韓国グッズは家にいろいろありますw
とっても楽しまれたのが伝わってきました♪
急に寒くなりましたので、お身体に気をつけて^^
アバター
2011/10/25 22:48
韓国に行かれたのでしたか^^
すごく楽しかったみたいでよかったですね~♪
同僚が毎年韓国に行く、すごく楽しい!って言ってたのがちょっとわかるような気がしました^^
アバター
2011/10/25 22:30
おぉ~韓国に行かれていたのですか!
さすが、イメージ通りにお肉なのですね(笑)
3人の綺麗な男子はひょっとしてアイドルだったのですかね?
私もk-popにあまり興味がないので良くわかりませんが(^^;)
アバター
2011/10/25 21:24
お帰りなさーい!
韓国では主張が強いから
気後れしちゃいますよね^^
大陸の特性と言いますか
凄いパワーですよね^^
アバター
2011/10/25 21:10
お帰りなさい~^^

楽しめてよかったですね♪
韓国は行った事がないのですが、食べ物も美味しいし
観光する所も沢山あるみたいですね^^

お肉にマッサージ私もしてみたい~
ゆっくり休んで旅の疲れを癒してくださいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.