Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



TVを観ていて・・・・

46都道府県いろいろな食べ物があるけれど・・・・・
食い倒れの町では・・・・・

 ‘ たこやきラーメン ‘ 

なる物があるんだって・・・・・・
しょうゆベースの細麺でたこやきが5個入って・・・・・
価格忘れちゃったけど・・・・・
ほんとに食文化として当たり前に食われているんだろうか???
TVを観ていて素朴な疑問?
もしかして・・・・TV用?・・・・演出?・・・・・
ラーメンにたこやきをトッピングですよ!
いくらなんでも有名だからってそんな食べ方ある~?
明石焼きならまだしも
ラーメン屋ならドコでも置いてるってホントかいな?
ご当地珍品っていろいろあるんだね~!

そんな最近・・・・・キャラメルクリームたいやき なる物を
食べた^^;・・・・1個 130円 
豆乳クリーム たいやき 1個 130円

たいやきも革変が起きているwwwwww(゜o゜)(^^ゞ

#日記広場:日記

アバター
2008/11/25 20:46
かめとら さん

という事は・・・・・
●島の方ですか?
同じ島が付けども離れてますね~(^O^)
私の所では・・・・
この季節・・・ 「 身不知柿 」 ですかね!
あとは 「 高田梅 」 なんかが知られていますよ!
アバター
2008/11/25 11:16
「すだち」だよおおおお。
すだち酒うまうま♪
焼き魚にはすだちですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
きよ。さんとこはなにかな~。
アバター
2008/11/24 09:09
くろにゃん さん

いらっしゃ~い (^o^)/

‘ジンギスカンキャラメル‘ですか・・・・
興味がありそうな・・・・(^v^)

くろにゃんさんの所では・・・・・‘ずんだ‘ですかね?・・・・・
‘牛タン‘か‘ふかひれ‘で・・・・ナニかありそうな・・・・・
そういえば・・・・
亘理に居た時に・・・いちご地ビールなる物を呑みましたよ!
アバター
2008/11/24 09:01
かめとらさん 

いらっしゃ~い (^o^)/
二日酔いからのこんにちはwwwww
呑む前には・・・・リポD飲んでからの方が良いですよ!
タウリンですよ!でも・・・・呑む量が増えますけど・・・・^^;

キャラメルクリーム・・・・くどすぎず、甘すぎず・・・甘いですよ!
薄皮パリパリたいやき
かめとらさんのご当地品は何ですか!?
アバター
2008/11/24 08:42
たこやきラーメン・・・・炭水化物のコラボですね(笑)
どちらもしょっぱ系だから食べられそう♪
機会があったら試してみたいです。
北海道には「ジンギスカンきゃらめる」が売っています。
・・・・怖くて、買えませんでした(^^;
たい焼き、美味しそうですね(^^)
アバター
2008/11/24 04:27
ご当地ならではのものが色々とあるのですね~。
キャラメルクリームたいやき美味しそう!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.