Nicotto Town


自由気ままに


車検制度何とかならんか?

月曜日にディーラーへ車検へ出して、その間、台車のヴィッツ(FF車)に乗っておりました
FFは嫌いですが小さくて可愛いです^^

シフトもATなので当然ブレーキとアクセルの二つしかないですね~

マニュアルと違ってブレーキは左足で、アクセルは右足で踏む事ができますから町中では楽です^^(事故に繋がりますので決して真似はしないように)

まあ、既におっさんにはなりましたが、元々ダートラ上がりなのでシフトはマニュアル車、デフはレース用のノンスリに交換してず~~っと乗ってます(今も)
ターマック(舗装路)よりはグラベル(砂利道)派なのでドリフトをかける場合はどうしてもマニュアルかセミオートマ(シーケンシャル)を好みます

車はトヨタのパートタイム4駆ワゴンで年式は古いですが、これに無理やりレース用のノンスリを組み込んで乗ってます ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

冬道の町中でのUターンはアクセルひと踏みでくるっと回ってくれますので便利です
Rのきついコーナーではアンダーが強くなりますのでそれなりのテクニックは必要になります タイヤの減りも早いかな?

車検代込み込みで15万弱ですが、この車検制度何とかならないでしょうかねぇ・・・?
車検見積書の「法定費用」の部分が天下り先へ行くんですよねぇ・・・ (-_-#) ピクッ

アバター
2011/10/31 23:19
<桜井裕也さん>
コメントまで戴いてありがとうございます <(_ _)>

いや確かにその上司の方の言う通り、またそのロシア人の言う通りですね
即刻見直していただきたい・・・ それより廃止にして頂きたい法律だと思います

「安全マークつけて欲しかったら金を出せ~!」と言ってるようにしか思えません
重量税だけで5万取られました 一体この内の何パーセントがまともに使われる税金なのか・・・
各省庁にハッキングをする頭脳があるなら全て暴きたいですね
殆どの国民は間違いなく称賛すると思います
アバター
2011/10/31 22:37
昔ロシアの人が
“日本人は、まだこんなに乗れる自動車を何で捨てるんだろうねぇ”と、いいながら
日本の中古車に乗っていると言うニュースを、聞いた上司が
『車検がなけりゃ、乗ってるわ!』と、すごく怒ってました。
本当に無駄な部分が、腹立ちますね。
アバター
2011/10/29 00:36
<ネオさん>
そうそう、アメリカ方式はわたしも賛成です
まあ、半年に一度まではいかなくても、1年に1度くらいでいいかなぁ・・・と思います
昔の車と違って今の国産車は精巧にできてますので、その辺を考慮して1年位かなぁ・・・と ^^

民主も自民も綺麗ごとを並べてますが、結局自分の懐の事しか考えてないんでしょうねぇ
どいつもこいつもうんざりします ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2011/10/29 00:27
<まおさん>
そうですねぇ・・・
車を持ってるだけで裕福だと解釈されますのでどんどんお金を巻き上げようという魂胆なんでしょう
色々削り取れば車検代は半分ほどで済むと思うのですが、天下りとそのぶら下がり企業にはうんざりします
デスノートが実在するのならいいのにねぇ~ (* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2011/10/28 19:03
私はアメリカ方式を採用して、車検そのものを廃止してほしいと思います。
その代わりに半年ごとの整備を義務付けて欲しいです。
もう無駄なお金を出したくないし、天下り先に逝くなんて許せません。
アバター
2011/10/28 12:27
そういえば、車検って無駄に高いですよね。
アバター
2011/10/28 01:00
<一葉さん>
そうですよねぇ・・・ ( ┰_┰) シクシク
税金が本当にどこへこれくらい使われているのかちゃんとした証拠を見せてもらいたいです
人の弱みに付け込んで・・・って感じにしか思えません
重量税だけで5万きました _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2011/10/28 00:50
車検の費用で大きいのがが自賠責保険と重量税
保険は仕方ないけれど車に税金かけすぎですよね~
自動車税に重量税にガソリン税・・・
う~ん
アバター
2011/10/27 23:48
<milkway さん>
雪虫、You Tubuで見れたようですね^^
お尻に白いものが付いててフワフワ飛びます
この虫が出てくるとそろそろ雪が降ると言われてます

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
アバター
2011/10/27 23:46
<みよさん>
ユーザー車検は次回挑戦しようと思います
今回はトヨタへ出しました ^^;
総費用 143,000円でした~

高い~!  _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2011/10/27 23:43
<まおさん>
ダートラとは、ダート(砂利道など)コース上でタイムトライアル競技をするモータースポーツのことで、くねくねとくねった道路でいかに早くゴールするかを競う競技です ^^
アバター
2011/10/27 20:50
雪虫 検索してみました
蚊が 飛んでるみたいに見えるわ
You Tubeで 見ました
http://www.youtube.com/watch?v=wHx30IRHCQQ
アバター
2011/10/27 19:19
ユーザー車検でがんばってε(◕‿◕✿)з
アバター
2011/10/27 12:12
ダートラってなんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.