Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



人間椅子

『人間椅子』って、読んだことあるか?
と旦那がきいてきた。

ああ、あるよ。
小学生の時に読んだよ。

お前って、変態だな!
小学生で読んだのか?!
って。俺は読んだことはないけどな・・。


・・・・・。
小学生の時に、全集みたいなのを全部読んだけど・・・・。

旦那が出勤した後に、新聞を読んでいたら。
オススメの本で載っていた。

ああ、だから『人間椅子』の話になったのね。


分らない人には、分らない話でm(_ _)m



『人間椅子』 江戸川乱歩著
外務省書記官婦人の美しい女性作家のもとに、分厚い恋文が届く。差出人は椅子職人。自分の醜さを呪う男は婦人愛用の椅子の中に潜み、恋しい人の背を、脚を、人知れず愛撫する。感触と匂いだけの官能は、狂気か、純愛か。



さあ、あなたはどう思う?


#日記広場:30代以上

アバター
2011/10/29 08:46
星湖さんへ。
本当に、読む人の考え方次第ですよね~。
どう感じるかなんて、その人次第だから~。人それぞれ、いろんなことを考えて、感じて、影響を受けて~。
そして成長していくんだと思います。
大人でも、子どもでも・・・。
私もいつまでも、いろんなことに影響を受けて、考えさせられて~死ぬまで学んでいきたいと思います。
アバター
2011/10/29 08:41
なおきさんへ。
ぶっ。
縦笛と同じ!!  そうか~そうなのか~
それと同じ感覚なんだなぁぁ。
なおきさんは、縦笛舐めたことありますか?   ←ぶっ。そんな質問するなって?!  ありゃりゃ・・失礼。
アバター
2011/10/29 08:39
さっちゃんへ。
小学校の時は、な~んも考えずに読んでました。
旦那に「変態!」と言われるまで、なんにも考えてませんでした。
旦那には「変態と思う方が、変態だ」とは言ってみましたが・・・・笑ってました。
アバター
2011/10/29 08:36
taroさんへ。
そうだよね!志村けんがやってた!やってた!
あれって、まさに『人間椅子』ですよね~
だっふんだ!
アバター
2011/10/29 08:34
キュゥべえさんへ。
そう、そう。小学校の時に「怪人20面相」と一緒に並んでましたよね^^
そのシリーズとともに読んだ記憶を思い出してきました。
小学校の時は、特別何も考えずに読んでいた気がします。
アバター
2011/10/29 08:31
とんとんさんへ。
マッサージ椅子を見ると、思い出すって・・・。
たしかに言われてみれば、マッサージチェアは~ある意味『人間椅子』ですねぇ。
人間椅子は嫌だけど、マッサージチェアはほしい~!!
アバター
2011/10/29 08:28
ゆきしまさんへ。
あはは。
私は~どっちかというとMじゃないから、人間椅子にはなれませんねぇ。
Mだったとしても・・・なりたくないわん♪
アバター
2011/10/29 08:26
ボンチッチさんへ。
読んでましたか♪さすがですね~。
人妻的に萌え~はないと思います。私は萌え~にはなりませんねぇ。
気持ち悪いですよねぇ・・・・・。おお~こわ。究極のストーカーだぁ。。
アバター
2011/10/29 08:24
しゅーひさんへ。
あはは。笑った!笑った!
オイラが椅子になっていたら、スルーしておいてねって!!

は~い♪ スルーします^^
アバター
2011/10/29 08:22
えいとさんへ。
ぶっちゃけ・・・そうなのかもしれませんよ。
お暇なら、一回読んでみてね^^
アバター
2011/10/28 13:52
へ~。。。
そういうお話しなんだぁ~!

ん~~。

難しいなぁ~;;
でも、叶わぬ恋…という所で、
椅子職人の思いを察すれば、純愛なのかも^^!
これって、読む人の考え方次第だね、きっと^^;
アバター
2011/10/28 01:30
小学生が好きな子の縦笛舐めるのと同じ感じがしますが…
まぁ、アリなんじゃないですかね?w
アバター
2011/10/28 01:00
知らなかったです。
でも、この内容からすると、小学生にはちょっときついかと。。。
アバター
2011/10/27 21:57
志村けんがよくやっているだよ、えぇよね・・・だっふんだ!

思いを告げることのできない、チトやり過ぎた男の純愛。
アバター
2011/10/27 21:46
ボクも、小学生の頃に読んだ覚えがあります(。´ސު​`。)
江戸川乱歩は「怪人20面相」などの子供向け小説も書いていたので、
普通に、小学校の図書館にも置いてありましたよね(´◉◞౪◟◉`)
アバター
2011/10/27 16:13
中学生のときに読みました^^
マッサージチェアをみると、「人間椅子」のお話を思い出しちゃいます。
官能的なお話だけど、大きな椅子をみると怖くなってしまうトラウマが残っています。
アバター
2011/10/27 16:08
きっと 触ったら気づかれると思うから
絶対に触っちゃダメだと思う
だから 感じられるのは 匂いと体温くらいかな?
すぐ目の前にあるけど 触れないっていうのがいいのかな?
M体質の人にお勧めかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2011/10/27 15:23
読んでますよ。
終わり方が人を喰ったような割とあっさりとした
終わり方でした。
エロいよね~人妻に恋文のごとく手紙で「自分はあなたの椅子」と告白だもん。
人妻的には萌え~なんでしょうか?
私的には気色悪い~即効で警察呼んで調べて貰います。
アバター
2011/10/27 14:18
題名だけはしってるけど
そういえば読んだことなかった・・・

うん
乱歩の作品は面白いから
何かの時に読んでみましょうw

あ、オイラが椅子になってたら
スルーしておいてねw
アバター
2011/10/27 13:45
読んだこと無いー。
ので
詳しいコトは分からないけど。

狂気か?純愛か?

性欲だな。

少なくとも愛では無い感じ。

ぶっちゃけ表現でスイマセンが
一回ヤッたら
気が済むだけの欲望だと思う。←ほんとサーセン( ̄▽ ̄)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.